うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


寂しさMAX
最近寂しさMAXのネネ
息子くんのお食事タイムに忍び寄ってきては私の手に頭突きをかます
DSC_0649_20120210214155.jpg
申し訳ないと思いつつも忙しさを理由に猫への対応がおろそかになっている

あまり相手にしてあげないと「私は不満です」と無言の抗議
DSC_0650_20120210214155.jpg
さすがにこの姿を見せられると手をのばさずにはいられない^^;

でもさ~育児書読むとミルクあげながら話かけろって書いてあるし
DSC_0655_20120210214155.jpg
右手に哺乳瓶・・・左手にネネ・・・そして息子君とネネ交互に話しかけ
不器用な私には至難の業なんだな~これが

生後2ヶ月
もう2ヶ月・・・やっと2ヶ月・・・
どうにかここまで無事育ってくれた

無事といっても正月早々風邪をひかせてしまい
1ヶ月検診の前に病院へ連れていくなんて大失態もあったけど

レオには追いつかないけど体重もだいぶ増えた

ちなみに息子君は腕の力だけで持ち上げられるけどレオはむり
腰を入れて体全体でおりゃーって感じでやっと抱きあげられる

顔もポッチャリして立派なしもぶくれ
DSC_0764.jpg
おめでとう2ヶ月ということで久々ブログのアップ

それにしてもレオちゃんまた成長しちゃったのかな?
怖くて体重計れないよ
賀正猫
明けましておめでとうございます
DSC 0424

バカだアホだと言われても止められない・・・
DSC_0442.jpg
お正月はやっぱり着物だよね


昨年は大震災、妊娠、出産と色々ありすぎてあっという間の一年だった
今年は心穏やかにのんびり写真を撮りながら子育てを楽しみたい^^

ちなみに着物の柄は今年の干支にちなんで龍
作る前から予想はしてたけど・・・龍がどっかいってしまった

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

生後10日
10日前なんとか産み出した息子
笑えるくらい飼主♂に似ている・・・遺伝子ってすごい
DSC_0391_20111217172518.jpg
しかし陣痛があんなにきついなんて聞いてなかったな~
まる1日過ごした陣痛室での出来事は一生忘れないだろう

まぁ~なにはともあれ無事に産まれて本当に良かった

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

すっきり猫
ここ数週間というもの休日といえばひたすら掃除にあけくれた
大量の不用品を処分して我家の断捨離もあともうひといきのところまできた

部屋が綺麗になると細かいところが気になりはじめる

猫の水飲用ボールを飲みやすい高さにするよう発砲スチロールの箱を利用していたのだが
どうにも汚らしく感じ我慢できなくなってしまった

ネットで物色して悩みに悩みぬいてこんなものを購入

nekozukiさんのMammaDAI(まんまだい)ダブル
簡単なつくりだけどなかなかのお値段なので購入するのには勇気がいった

商品説明を読むと濡れたままはNGとなっていたので敷物を用意することに
せっかくなので可愛いらしものがいいよね~

フィードサックのはぎれで久々の手作り
DSC_0310.jpg
しかも半分以上手縫いなんてしてしまった

だら~っと作ったから結構時間かかったな^^;
DSC_0311.jpg
フィードサックの生地をセット購入するとどうしても半分はあまり好きじゃない柄だったりする

今回はそのあんまり好きじゃないチームから選抜してつなぎ合わせてみたんだけど
DSC_0309.jpg
なかなか可愛くできてしまったのではと・・・自画自賛

結局はボール載せちゃうと全然見えなくなっちゃうんだけど
DSC_0275_20110924170326.jpg
結構気に入ったから時間があるとき作り足すことにしよう

あともう1個
DSC_0285.jpg
nekozukiさんのGarigariBOARD(がりがりボード)

これで部屋に散乱したぼろぼろの爪とぎともおさらば
あ~すっきりした^^

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

