うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫の静電気
昨日は会社にデジカメを忘れたので携帯カメラでの撮影
ルンバ爆走中につき2匹とも避難中

座布団6枚のうえでくつろぐのはレオ様
2007.11.22


べろ~んべろ~ん
2007.11.22-2


最近ネットでラグドールをよく見るのだがやはり毛並みが綺麗

私:やっぱり本物は毛並みがちがうね~レオはしっぽぱさぱさだもんね~

飼主♂:誰のせいだと思ってるの

私:?

本来レオの毛並みは良かったのに私がカットしたせいでぱさぱさになったんだという

私:そっか~私のせいか

写真で伝わるかな~このぱさぱさっぷり
2007.11.22-3


毛づくろいすればするほどボサボサになっていく毛並み
2007.11.22-4


ぺろり~ん
2007.11.22-5

このぱさぱさ問題なのは静電気
もうそろそろ2匹ともパチパチしてきました
去冬はローションをスプレーしたけど全く効果なし
だれか猫の静電気をとるいい方法知りませんか?





ランキング参加中
ポチッと押してね




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさん☆こんばんは♪^^
レオ君の毛並みフカフカですね♪ヽ(*’-^*)。
我が家には、レオ君の様なフカフカの毛並みのにゃんちゃんがいにゃいので。。☆
ナデナデしてみたぁ~いっ。。☆(*^-^*) ニッコリ☆
本当、静電気我が家のチビちゃんが良くなちゃって☆
毛が体にひっついちゃってて、ちょっと寒そうに
見えちゃいます☆ヽ(*’-^*)。
静電気本当どうやったら、取れるのかなぁ。。☆

suminさん、私昨日コメント欄に、名前もURLも残さずで失礼しました☆名前ナシのままで回ちゃてたみたいで(*゚0゚)ハッ
後で気付いて、名前入れさせて頂きました☆
トホホです^^;
【2007/11/24 22:17】 URL | orange+cat #y3lroRyk [ 編集]


こんばんは~
昨日の夜中からお出掛けしててお邪魔出来ませんでした~
写真からだとりっぱなしっぽ・・いえ毛並みに見えますが?
しかし座布団6枚の上は最高ですね!
【2007/11/24 22:43】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

orange+catさんへ
こんばんは~
チビちゃんも静電気ありますか
良かったうちだけじゃなくって(^^)
私自身すっごい電気持ちなので2匹を
撫でていると手がピリピリしてしまうんですよ
この冬は何とか解決策をみつけたいです
レオはもふもふしていて寒い冬にはいいですよ
どうですかもう1匹長毛種なんて(^^)
【2007/11/25 20:24】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

ぽん母さんへ
こんばんは
3連休なのでお出かけでしたか?
いいですね~(^^)
レオは全体的にはもふもふでいいんですけど
背中からしっぽがぱさぱさなんですよ
男性ホルモンが強いのかな?
【2007/11/25 20:37】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/83-9a069e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

