うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫の食事
買い物に行くとモンプチレトルトがいつもは1個98円なのに78円で売っていた かなり安い おととい別の場所で20個買ったのに でもとりあえず安いし買っとくか。。。40gで78円それでも高いよな。。。

これは本日購入分
2007.8.15


少ないからすぐ無くなる
2007.8.15-2


先に食べ終わり鬼娘の分を狙っている
2007.8.15-3


カリカリはモンプチ毛玉ケアとONEインドアキャット用サーモンを混ぜている 本当はONE100%で食べさせたいが 2匹とも拒否の姿勢を崩さないので仕方なくモンプチを混ぜてごまかして食べさせている

我が家に来てからずっとカリカリはサイエンスダイエット・キトン 缶詰はいなばチャオを食べさせていた ある日キトンを切らしてしまい近所のスーパーで慌てて買ってきたモンプチを与えてしまった その日を境にもうキトンには見向きもしなくなり カリカリはモンプチになった しばらくするとネネは缶詰を食べなくなりモンプチ命猫となる

6月中旬レオの便に血粘膜がついていたので便を片手にレオを病院へ。。。
先生:いつも何食べさせてるの?最近なにか誤飲しなかった?
私:え~気をつけているんですけどレジ袋食べるんですよ(恥)
先生:吐きたくて食べるんでしょ~
私:でも吐かないし猫草も食べませんよ~もう一匹は大好きですけど
先生:売ってる猫草は駄目だよ牧草だからあれは牛が食べるもんだよ ちょっと待ってて見本採ってくるから これは猫食べるよ あとね~缶詰とかでも血合いは食べさせちゃ駄目だよ
助手さん:虫はいないけど毛が沢山混じってますね でもいつもあんな大きなうん○するの?(驚)
私:はい(恥)
前から思っていたけど病院で言われるとそうなんだ~って感じ ネネと比べても大きな便で猫というより人間のに近いもので匂いもすごかった(しかも砂かけをしない)
飼主♂と近所の公園を見本片手に探したが野良猫の多い地域なのでみんな食われた後で先っぽしか残っていない。。。飼主♂が車で10分実家近くの公園でゲット レオ様の前に献上したが全く興味を示さない 強制的に口に放り込んでみたが駄目だった とりあえず①病院の薬を飲ませる②カリカリを毛玉ケアに変更③缶詰の量を減らし血合いは取り除く これで様子をみたが血粘膜は見ないにしろ便の様子にあまり変化はでなかった

先月PURINAのHPでONEを食べさせている人の体験談(便の量が減った・匂いがしなくなった)というのを見て試供品を買って食べさせてみたのだがこれが想像以上に良かった ネネの便と見分けがつかないくらいまで猫らしいものが出るようになった しかし猫的には味がいまひとつのようで混ぜものがないと食べてくれないが。。。

缶詰からレトルトにかえた理由は単に少量パックで便利そうだなと思っただけで 試しに買ってみたらネネが意外な食いつきを見せたためそのまま続けている ちと値段が高いので1食につき40gパックを2匹で半分こにしている レオの食べる量は格段に減った これでレオの体重増加が止まってくれればめっけものだ やはり5㎏を超えさせるわけにはいかない

人の心配をよそに呑気猫
2007.8.15-4


レオのビニール食いは治っていない レジ袋は特にお好みで しまい忘れればすぐにシャリシャリと音がしてくる。。。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

Comments

Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/8-c18cf0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

