うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


1日ドッグ健診
今日は朝から1日ドッグ健診なるものを受けてきた
1日といっても2時間ちょっとで終ってしまったのだが

到着するとまず検査着(上下七分丈のエメラルドグリーンのジャージもどき)に着替えブルーのマントを羽織り自分のヒール靴を履く...かなりナイスな格好で会場内を移動(涙)

身長・体重・視力・血圧・眼圧を計測し次は採血そして眼底検査・超音波検査(女性健診含む)・心電図検査・聴力検査・レントゲン検査をした

採血する時いつものように看護婦さんが考え込む...いつもどちらの腕で採血してますか?
どうも血管が細いらしくてゴムを留めてからかなりがんばってグーパーを繰り返さないと血管が浮き出てこないおまけに今日は血の出が悪いからといって針を刺したままグーパーをさせられた(!)

レントゲン検査は移動式の検査車内で行うため何人かまとまって呼ばれ中へ入った
人生初のバリュームを飲むことを当日会場で知りかなり緊張
そして私がトップバッター
炭酸の粉と水を渡されゲップは絶対しないで下さいね~と言われた

炭酸の粉を口に入れ水で流し込んだそして渡されたバリュームを飲む前に即ゲップ
一気に飲んじゃいましょう~と言われてもあんなドロドロしたもの一気に飲めるのか?

レントゲン室に入り台に寝ころぶと胃にバリュームをまんべんなくいきわたらせるためグルングルン回された後技師が入ってきて笑顔で炭酸の粉を手渡されもう一度飲めという(やっぱりね)

たった2時間の検査だったけどかなり疲れた
炭酸でお腹はパンパンだったけど昼食をとり会社へ

しかしこうして書きながら今日を振り返ってみると
やはり何が驚いたかっていうと自分の体重だな(涙)
最近乗ってなかったもんな~
レオをでぶでぶ言ってる場合じゃなかったんだな~
2007.11.12

こうなる前になんとかしろ自分!





ランキング参加中
ポチッと押してね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

こんばんは~
ごめん・・笑っちゃいけないのに、suminさんの
書き方でクスクス笑っちゃったよ!
実は私ももう生きて来て50年近く経つのに、13年前の手術の検査から健康診断なる物をやっていない。
女性特有の病気の不安を持ちつつも、簡単な検査のみで来てしまっている。
高圧剤を貰う時先生に言われた・・もうちょっと痩せなさいよ~
体重は平均値なのに、お腹回りだけ妊娠5ヶ月って感じ。。
やっぱ下半身から来るんだよ!
suminさんも気をつけてね~。。
【2007/11/12 22:00】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ぽん母さんへ
こんばんは~
私も5年位健康診断受けてなくて最近乳がんの話題とか多いいじゃないですか~だから思いきりました(^^)
ぽん母さんは高圧剤飲んでるということは高血圧ということですか?
うちの父も高血圧で薬飲んでるんですけど気をつけて下さいね~
父は薬飲むのを忘れてよく母に怒られてます

しかし下半身ってどうやって痩せればいいんでしょうね?
【2007/11/13 00:37】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/74-f514ac77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

