うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


怒りの鉄槌
昨晩夕食後のひとときそれは起こった
2匹の散歩もすませのんびりテレビを見ていた
1回散歩に行ったにもかかわらずレオがいつまでたっても鳴き止まない
癖になるから止めろというのに飼主♂は再度散歩へ連れてでた
が。。。しばらくするとまた鳴き出すレオ

私:「ほらね」

飼主♂しばらく考え込んで突然

飼主♂:「うるせ~!!!」

すっごい勢いでレオを追い掛け回しはじめた
俺だってレオのこと怒れるんだっ!と鼻息が荒い
そのかいあってレオは鳴きやみ少しだが反省もしているようだ

とばっちりをうけたのはこの猫
2007.11.2

さっきまで私の傍らでゴロゴロ喉を鳴らしくつろいでいたのに
レオを怒る飼主♂に凍りつき なぜか飼主♂の膝の上に移動
表情もどことなく不安げ
2007.11.2-2


もう寝るしかないといわんばかり
2007.11.2-3


ヘルニア持ちにはちと厳しい体制
でもネネに嫌われたくない飼主♂はがんばる
2007.11.2-4

ネネを怯えさせた罰だな。。。





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

鳴く理由って?
猫飼ったこと今までに無いから。。。
何を訴えてるのかなあ?


そうそう、今日コメント入れてくれたのに
ご免ね~、
消してしまったの私です、
PCのメール見てね!メール送ってます!
【2007/11/02 22:46】 URL | karasina #- [ 編集]


こんばんは~
なんと一番とばっちりを受けたのは旦那さんじゃ?
レオ君の希望を聞いてあげて・・
そしてネネちゃんの敷布団になり・・
ヘルニアぶり返さない事を静岡の地から祈ってます
(笑っちゃ悪いが、笑っちゃったぜ)
しかしネネちゃん 良い所寝てるね~
【2007/11/03 00:14】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


旦那様腰お大事にしてくださいね><!
猫って大きな音とか騒がしい雰囲気?とかが苦手だから、ネネちゃんもびっくりしたのかな?
でも旦那様の上に乗っかったということは、ネネちゃんなりになだめに?行ったのかも~?!^^
【2007/11/03 01:16】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


ネネちゃん、さぞビックリしちゃったんでしょうね(^-^;)

でも、あとのフォローが素晴らしいです。きっとネネちゃんに旦那さんの気持ち伝わってますね☆
ヘルニアお大事にしてくださいませ。
【2007/11/03 10:59】 URL | くみちよ #eDwyEylU [ 編集]


karasinaさんへ
鳴く理由はずばり外に出たいです
1日に何回も行くくせがついちゃって
これは飼主の責任なの(涙)
鳴いてもひたすら無視するのがいいみたいなんだけどうるさくって。。。


ぽん母さんへ
ありがとうございます
そうなんですようちの♂は猫に甘いんですよ
とくにレオのことを溺愛しすぎて舐められてるんですね~(^^)
レオを怒ってるのにネネが深く反省して、肝心のレオはケロっとしてるんですから骨折り損のくたびれ儲けなんです(笑)


まやさんへ
ありがとうございます
ネネは完全に私の方に懐いていて飼主♂との絆があまり深くないので大声を出されるとそりゃ~ビビってしまうのです(^^)
なだめにいくというよりかは「どうかお許しを~」という感じに見えました(笑)


くみちよさんへ
ありがとうございます
気持ち伝わったかな?
あれからずーっとネネの機嫌をとり続けてますからね~
見ていて笑えます

【2007/11/03 18:21】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんばんは!
私も遊びにこさせていただきましたヽ(*^^*)ノ
寝顔がかわいい。。。

2匹も飼っているんですね。
猫ちゃん達、寂しくなくていいでしょうね♪

うちの猫もなくんです..
もう疲れが(^▽^;)
【2007/11/03 23:35】 URL | kao #yxBLcR7c [ 編集]


kaoさんへ
ありがとうございます
ふく丸くんはまだ小さいからいろいろ大変ですね(^^)
今度のクリスマスイブで我家に猫達がやってきてまる1年になります
この1年は2匹に振り回されてあっという間に過ぎてしまいました
日々疲れもたまりますがお互いがんばりましょう(笑)
【2007/11/04 01:04】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


分かる分かる・・眠られちゃうと動けないよね。猫の寝顔ってほんとかわいいし・・・。

散歩へ連れて出られる猫って言うのも珍しいよね。しつけ次第ではそうなるんだね。
【2007/11/04 13:41】 URL | Harumama #- [ 編集]


Harumamaさんへ
うちは2人ともずーっと犬飼ってたせいか
どうも犬っぽく育ててるかも
ボール投げれば捕ってくるし(^^)
実家の犬よりよっぽ忠実かも
【2007/11/04 19:26】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/68-17395aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

