うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


キャットタワー製作(後編)
完成しましたキャットタワー
低い方のポールが80cm 高い方のポールが130cm
使った綿ロープは73m
かなり余裕をもたせて買ったつもりだったが7mしか余らなかった

130cmのロープ巻きはかなり体力を消耗したようでまだ1/3しか進んでいないところで頭が痛くなってきた~と泣きが入りしばし休憩(休憩中も力は抜けない)
頭と首に冷えぴたを貼ってなんとか作業を再開しやっと完成した

レオは作業中も仮置きした棚に何度も乗ってきてずーっと興味深々だった
2007.10.29


ネネは近くには居たが得体の知れないものには絶対乗らない
何度か抱いてのせて安全を確認させる
2007.10.29-2


ネネは木登りが好きなので多分ポールを登るはず

飼主♂:さぁ~来い!!!
2007.10.29-3


飼主♂:来た~~!!!
2007.10.29-4


慣れない遊びでへろへろのレオ
ちなみに板とポールの接続部の金具を隠してるのは以前のタワーの付属品を再利用
2007.10.29-5


こちらも木登りし過ぎてもう。。。
2007.10.29-6

目がいってる。。。ちょっと怖いぞネネ





ランキング参加中
ポチッと押してね





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

こんばんは~
完成おめでとうございますv-425
綿ロープ面白そう!
ぽんはちとトロイのでわからんけど、ぱんは好きそう・・・巻いてみようか?
【2007/10/29 22:11】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ありがとうございます(^^)
旦那さんや息子ちゃんがいるから巻きの作業は大丈夫ですね~
結構大変らしいので女の人では難しいそうです
でも猫のうけはいいですよ~おすすめ!
【2007/10/29 23:22】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


凄いじゃない!手作りしちゃったの(・_・;
リビングと見事コーディネートされているじゃいない!!!
シンプルで素敵!!!

何よりもレオとネネに気に入ってもらえて良かったね~(^―^)
大成功!!!
冷えピタして頑張った甲斐あったじゃない(^―^)
【2007/10/29 23:38】 URL | karasina #- [ 編集]


karasinaさんへ
おはよう~
お褒めに預かって。。。(^^)
飼主♂に伝えとく~
♂は工具が好きだからデンノコとかジュウドルとか使える作業だったら喜んでするのですよ。。。
いくらキャットタワーに反対していても工具が使える誘惑には勝てなかったのね~(^^)
【2007/10/30 09:18】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


すごいですね、手作りのキャットタワー!!
色も市販のより断然好きです。
休憩場所はもこもこしててもいいけど
木の方が断然手入れしやすいですよね。
なにより、ポールが長くて木登りができるのがいいですね!
うちも今のがダメになったらやってみようかなぁ~~~
【2007/10/31 07:23】 URL | ciel #Pt6tkSnA [ 編集]


cielさんへ
お褒めに預りましてありがとうございます(^^)
綿ロープ凄いですよソファーと玄関マットでしか爪とぎしなかったレオが爪とぎますから
それだけでも嬉しくって(涙)
この調子でいけばソファーカバー新調しても大丈夫かも。。。

【2007/10/31 09:41】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


遅くなってしまいましたが、キャットタワー完成おめでとうございます!!!
旦那様、冷えぴたを貼ってまでがんばったんですね~^^読んでいると、女の人だけだとかなり大変そう><巻きつける作業が力いりそうです@@!
色とかシンプルで、いい感じですね♪
楽しく使ってる様子が伝わって来ました^^
【2007/11/02 01:28】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


まやさんへ
ありがとうございます
巻き付ける作業は本当に大変みたいですよ
逆に巻き付ける機械でも開発すれば
みんなおうちで簡単にタワー作れるのにと思いました
結構欲しい人いると思うんだけどな~(^^)
【2007/11/02 12:27】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/64-247edfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

