うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


フランス旅行(中編)
3日目はモネの庭半日ツワーを予約していたがどうにも体調が戻らない
でも母はこの現地ツアーを1番楽しみにしていたし。。。
とりあえず朝食をとりマイバス社まで行ってみることにした

病院でもらった食事の注意には暖かいブイヨン等を飲むようにとか書いてあったけど
朝食はこんな感じ まるで猿だな
2007.10.15


マイバス社へ到着してもやはり体調は思わしくない
バスに乗ってる間もトイレの不安があるし 到着後に昨日みたいに歩くようでは多分ついていけないので母には申し訳なかったがキャンセルすることにした

マイバス社のカウンターの隣がカード会社のカウンターだったのでついでに夕食の予約もキャンセルしてもらうことにした

この日は3ツ星レストランのルドワイヤンに行く予定だったが 昨晩のタイユバンのことを思うと多分私達の口には合わないだろということで こちらは迷わずキャンセルすることにした

かわりに日本食のお店マップを頂いた

しかしせっかくタクシーに乗ってここまで来たんだからということで
美術館を見て帰ることにした
本当はオランジュリー美術館へ行きたかったが午後からしか開いていないというので まずはルーブル美術館へ

パリミュージアムパスを日本で購入してきたので並ばず入れる
2007.10.15-2


ルーブル美術館1 
2007.10.15-3


ルーブル美術館2 母が土産を購入中売店前のベンチで休憩
2007.10.15-4


ルーブルで時間をつぶし先程頂いた日本食のお店に移動
何件かまとまってあったけどなにしろ私は胃腸炎 蕎麦屋へ入りうどんを食べた 食べ終わった後は近くの弁当屋で夕食(おにぎり等)を購入しいざオランジュリー美術館へ

チュイルリー公園
2007.10.15-5


コンコルド広場から撮影の凱旋門 かなり小さい
2007.10.15-6


コンコルド広場から撮影のエッフェル塔 こちらも小さっ!
2007.10.15-7


オランジュリー美術館の裏側
2007.10.15-8


オランジュリー美術館は入場制限をしているのでパリミュージアムパスでも入れるのだが30分以上並ぶ

モネの「睡蓮」8枚連作
2007.10.15-9


この美術館はこれを飾る為に設計されているそうだ
2007.10.15-10


入場制限のおかげで写真も撮りやすい
2007.10.15-11


その他の展示作品のスペース
2007.10.15-12


この日はここで終了タクシーに乗ってホテルへ

4日目 この日はオペラガルニエでバレーを見る日
まずはチケットの引換券をもってチケット販売所へ
貰っていた店の外観写真と実際の外観が違っていたので見つけるのにかなり苦戦したが 道行く人々に聞きまくりなんとか到着 フランス人はかなり観光客に親切だ

チケットを交換しギャラリーラファイエットなどその辺をブラブラ

昼食はやっぱり和食 とらやさんへ
山菜おこわランチセット
2007.10.15-13

セットのかしわ餅
2007.10.15-14


一旦ホテルへ戻り着替えてタクシーでオペラガルニエへ

バレエのチケット 演目はシンデレラ
2007.10.15-15


想像以上にゴージャスでただキョロキョロするばかり
2007.10.15-16


天井のシャガール
2007.10.15-17


見るもの全てが金きら
2007.10.15-18


日本では絶対バレエは見に行かないよな~
2007.10.15-19

チケットは手数料を含めるとかなり高かったが
オペラガルニエに入るだけでも十分価値があったと思う
しかしなにしろこの中はむせかえるような香水地獄なので
しばらくは鼻を押えていなければいられなかった
香水が苦手という男性を連れて行くのは考えたほうが良さそうだ

後編へ続く






ランキング参加中
ポチッと押してね






テーマ:フランス - ジャンル:旅行

Comments

Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/52-b00e75cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

