うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


草を食する猫
猫草が大好きなネネ
どうも見ていると根元の方がやはり新鮮でおいしいようだ
自分で食べる時は何本か咥え引っこ抜いてから食べている
草がなかなか抜けないときは植木鉢を持上げて振っている
ガタンという音で振向くと鉢が倒れ砂がこぼれているというようなことも多い

こうして何本か抜いてやると旨そうにシャリシャリと食べる
2007.10.12


なんとなく舐めたりして
2007.10.12-2


まだ食べたいこと軽くアピール
2007.10.12-3


人間でいうと口の周りにご飯粒といったところだろうか
口から草をはみだす猫 本人は気づいていない。。。
2007.10.12-4

猫草を抜いてやるといつまでも食べ続けるのできりがない
途中で止めるといつもこんな感じで催促される
うーむ猫草は一気に食べても問題ないのだろうか?と飼主は密かにびびっている


ここからはkarasinaさんから受取ったバトンです
募金の趣旨
平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遣症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まつた状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし平成19年3月に心不全の症状が悪化したため、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。病院の先生方のこ尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用。心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶える為、一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいこ支援をよろしくお願い申し上げます。代表 鈴木 譲

    


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

Comments

猫ってほんと猫草とマタタビ好きだよねー。猫草じゃなくても似たような観葉植物だとやられちゃうし・・・。でも猫草も見た目可愛いから、ちゃんと鉢とか工夫すればインテリアの一部になるのよねー。

そうだ私もバトンやらなくっちゃ。
【2007/10/13 13:17】 URL | Harumama #- [ 編集]


バトン、有り難う~(。>_<。)
りょうすけ君が次男坊と同じ5年生で
同じ野球少年だというからほっとけません、
皆さんの力で一日も早く回復に向かって欲しいものです。。。


猫草、インテリアだと真面目にそう思ってました(^_^;
猫が食べる草とは!!!

そう言えば、愛犬ジェミーが(覚えてる?高校時代居たよ!)
よく裏庭の草、食べてました。
同じ作用ってことなのかな。。。
【2007/10/13 18:02】 URL | karasina #- [ 編集]


こんばんは
家では猫草だと食べ始めると直ぐ枯れて来てしまうので、折鶴蘭専門で5鉢位を順番で育てています。一度食べします。直ぐ吐きたい時が多いですけどね。でも元気ですから良いかなって思って!
【2007/10/13 20:09】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


Harumamaさんへ
鉢受けの皿がボールじゃおしゃれじゃないよね~?引っ越してきた時は観葉植物もあったし毎週一回は花も買ってたんだけど今じゃ猫草一つになってしまった。。。


karasinaさんへ
残念ながらジェミーの記憶がとんでしまっているみたい。。。でも犬も猫も食べる草はいっしょなんだって
karasinaさんちの子供ちゃん動物飼いたいって言わないの?


ぽん母さんへ
折鶴欄って食べても大丈夫なんですか~?
本当に猫草ってすぐ枯れちゃうんですよ最近では家の中で猫草切らすと散歩中に必至で雑草食べてます
かなり固くて歯ごたえあるみたいですが(笑)
【2007/10/14 08:53】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/50-8039a4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

