うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫を洗う
ここ2~3日飼主♂の喘息がでている
ちなみに飼主♂は軽い喘息もちの軽い猫アレルギーもちの重い腰ヘルニアもちの3重苦だ(花粉症ももっていたっけか?)
私は健康だけが自慢でここ何年も風邪ひとつひいたことがない
なったことがないので当然その辛さも分からないのだがとりあえずできることはしてあげようと思っているのでひたすらアレルゲンの除去に精を出す
掃除機をかけ、クッション等のカバー類を洗濯し、ソファーにコロコロをかけ、棚・電化製品・窓枠その他もろもろを水ふきして思った
やっぱ猫だよな。。。
飼主♂は可哀想だから猫を洗うのは反対するが私は外に出る以上3~4か月に1回は洗った方がいいと思っていた
毎日タオルで拭いてはいるがやはりレオのように長毛種は洗ったほうがてっとり早い
ということで今日は天気も良いしレオの初入浴となった

実家のミニチュアダックスを毎月洗っていたので大丈夫だろうという私を飼主♂が猫は違うんだよ抵抗するから気をつけろよと脅した

が大した抵抗もなく無事終了
2007.10.7


しかし濡れたらもう少し縮むと思っていたんだけどな
2007.10.7-2


機嫌悪そうだ
2007.10.7-3


呑気に眠っていたがそのうちお前も洗われるんだぞ
2007.10.7-4


しかしまだネネを洗う勇気が持てないのでしばらく保留



これは昨日作ったネネのハーネス
2007.10.7-5

2度目なのに結構時間かかったな。。。






ランキング参加中
ポチッと押してね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

こんばんは~
ネネちゃんのハーネスも完成したんですね☆

タイミングが一緒で驚いたんですが、うちもネコ洗いました。
今日はネコ洗い日和だったんでしょうか(笑)
【2007/10/08 00:15】 URL | くみちよ #eDwyEylU [ 編集]


無事洗えてよかったですね^^
うちは足だけ洗ったことあります(笑)
ネネちゃんのができたんですね!うちもサイズが合わなかったんで、作るしかないかな、、っと私はできないので母が^^;
今くみちよさんところにも行ってきて、「一緒だ!」って思いました^^
それからっもしよかったらリンク貼らせてもらってもいいですか??
【2007/10/08 01:56】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


くみちよさんへ
偶然ですね~でも天気があんまりよかったので
やっと洗う決断ができました
写真の銀時くんはちゃんと縮んでますね~
それにくらべてうちのときたら。。。


まやさんへ
リンクありがとうございます
うちにもだい子ちゃんの貼らせて下さい
ハーネスは型紙つくるところが一番重要ですよ~できるの楽しみにしてます(笑)
【2007/10/08 09:22】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


喘息持ちなのに猫は好きなんだ。びみょーだね。確かに毛がたくさん抜けるし、アレルゲンって毛だけじゃないんでしょ?コロコロでやると結構取れるけどねえ。

ハーネスかわいいね。ベーシックな色調がきみらしいわん。
【2007/10/09 13:50】 URL | Harumama #- [ 編集]


Harumamaさんへ
そうなのびみょーでしょ
そして喘息なのにきれい好きでもないの
昨日♂の部屋の掃除したらごみ袋5つもでた
私がいなかったらゴミ屋敷決定だよ
きっと猫もゴミの中で生活することになるんだな~(笑えない)
【2007/10/09 20:49】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/46-6695a8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

