うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


触りたい猫
ネネは蛇口からでる水が苦手
でもレオがいつも触ったり飲んだりしているのを見ているので
自分も同じことがしたい
私や飼主♂がトイレからでる瞬間をいつも狙っていて隙間から突進してくる
だから蓋を閉じたかいつも確認してから出るようにしている

いつもここにすわりなんとか触ろうと試みるが
2007.10.4


手を出すのはせいぜいこのあたりまで しかも超へっぴり腰
2007.10.4-2


レオはたまに鼻から水が入ってしまうのかむせてはいるがもう慣れたものだ
最近では立ち上がらず座ったままで飲むことを覚えた
2007.10.4-3


最後はいつも水が細っていくのを2匹で不思議そうに眺める
2007.10.4-4

撮影時刻 AM4:30
睡眠をむさぼっていた頃が懐かしい。。。






ランキング参加中
ポチッと押してね






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

へっぴり腰のネネちゃん、要領の良いレオ君とそれぞれ性格が出てる感じがしますね(^-^*)

うちもトイレの水が気になるようです。
まだ2匹とも飲むまではいってないですけど(^^;)

銀時とはなの前に飼っていた猫が足を滑らせて
トイレが水浸しになったのも今となっては良い思いでです(笑)
【2007/10/05 00:15】 URL | くみちよ #eDwyEylU [ 編集]


くみちよさんへ
レオも便器へダイブの経験者です(笑)
そのあと体を洗われたことの方がショックだったみたいですけど
ところで今迄お名前を間違って表示してましたどうもすみません
【2007/10/05 00:43】 URL | sumin #- [ 編集]


suminさん、ブログの報告してくれてありがとうございます♪なんとか直りかけてきました(笑)

ネネちゃんは蛇口の水が怖いのね☆
でもトイレに入るのは好奇心が勝ってる!
撮影時刻を見て驚き~!!
私なら眠くて電源入れる手もプルプル震えそうです。
【2007/10/05 11:50】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


やっぱりそれぞれ性格があるから、ねねちゃんは慎重派なのかな?でも猫って水にすごい興味示すよね。一度流水から飲む事覚えると結構ためたお水飲まなくならない?そのうち水道の前でにゃーにゃーないて催促するようになるかもね。
【2007/10/05 13:08】 URL | Harumama #- [ 編集]


まちゃももさんへ
毎日4時~5時に1度起されますからもうなれたもんです(笑)
写真をとるのは自分でもどうかと思いましたけどね
画像しっかり戻ってますよ~


Harumamaさんへ
2匹で全く性格違うからみてておもしろいの
ネネは慎重派なんだけどすっごい抜けてるから
頭かくして尻隠さずタイプかな
Harumamaさんがおっしゃるとおりもうレオはためた水を拒否しはじめてるような気がする~

【2007/10/05 18:20】 URL | sumin #- [ 編集]


ネネちゃんとレオ君それぞれ個性が違ってておもしろいですね^^
トイレからでる瞬間をいつも狙っていて隙間から突進してくる っていうのは、まさしくだい子と一緒です@@!
うちの場合はこれといった目的はないようですが^^;
すごい勢いで入って来るからびっくりするんですよ(笑)
水が細くなっていくのを、不思議そうにながめてるのがとってもかわいいです#^^#
【2007/10/06 01:32】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


まやさんへ
なんであんな泥棒みたいな動きをするんでしょうかね~まっそれも可愛いんですけど(笑)
だい子ちゃんもそのうち蛇口の水をごくごく飲んだりして!?
【2007/10/06 11:24】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


泥棒(笑)そうですね~!!でもそれが楽しいし、かわいい♪
うちのトイレはタンクの上にカバーがあるので、水が出るとこが見えないんですよ~^^;
だい子の場合は、手洗い場の向かって左側のスペースに座り込むのが目的のようです;
そこに座るとのこうとしないので困るんです^^;
ちなみに窓が開いてると窓際に飛び乗ります。
【2007/10/08 01:52】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/44-083bd4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

