うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


座り込み猫
散歩に行くまで絶対作業はさせませんからっ!
DSC_0806.jpg
突然作業机にとびのってきてこの表情ーー;

朝いったじゃん・・・とぶつぶつ独り言を言いつつ
連れていかないとこの後ずーっとうるさいので近くの公園まで行ってきた

戻ってきてしばらくするとこのかんじ
DSC_0811.jpg
散歩さえいってしまえば用無しなんだろうけど・・・はっきりしてるな^^;


ここからは先週の首輪の続き
ピンクの縫い糸が売って無かったので市販の染粉で染めることに
DSC_0795.jpg
説明書の半分の量で決められた時間漬けたら濃いサーモンピンクになってしまった

2回目はちょびっとの染粉で30秒くらい漬けてすぐ洗った

左が最初、右が2回目に染めた糸・・・結構いい感じに染まった

糸が乾いたら使う分だけ蝋を引いて
DSC_0808.jpg
チクチクとひたすら縫う

イイ感じ~
DSC_0814.jpg
しかしレオが部屋から出て行かないから音がでる作業がなかなかできない
追い出すと扉の外で号泣するからな・・・








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

素敵だね~
優しくって柔らかい感じ^^
【2011/02/28 21:12】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


色合いが良いですね、可愛い(*^^)
でも号泣されちゃうのは困っちゃいますね^^;
【2011/03/02 00:58】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


あははっレオ君、思いっきりにらんでるー^0^;
そんな顔でどどんと座られたら、
行くしかないやーねー++;
かわいい色ですねー*^^*
suminさんの丁寧な仕事っぷりが伝わってきました♪
外で号泣、
うちもだい子にしょっちゅうされます^^;
で、あけてしまうという;;
【2011/03/02 19:15】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


すごーい!
縫い糸まで染めているのですね!
さ・・・さすがsuminさん!!!
妹さん、無事出産されましたか!?
あぁ~~、私。体重がどんどん、どんどん増えていく~w
【2011/03/04 17:03】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
ありがとうございます^^
ちゃんと完成させれて良かったです
残すはショップの更新作業です・・・まだまだかかりそうですーー;

e-228ぷんちゃんママさんへ
実際ネネに着けてみたのですがかなり似合ってました(親バカ^^;)
レオは本当によく鳴くので困りものです^^

e-228まやさんへ
完全に私のことを格下だと思ってるのよね~
自分の思い通りに動かないと機嫌が超悪くなるの
そのくせ甘えて膝の上にのってきたり・・・もて遊ばれてるかも^^;
やっぱり完全に扉を閉めて外で鳴かれると罪悪感に耐えられなくて私も開けちゃう(笑)
きっとだい子ちゃんはレオと違って可愛い声で鳴くんだろうな~♪

e-228まちゃももさんへ
あっ糸染めるの私もはじめてだから^^;
でも好きな色の糸ができるからくせになりそう
妹は一昨日無事女の子を出産しました~♪
医者も感心するほど安産だったそうです
まちゃももさんも体に気をつけて丈夫な赤ちゃん産んでね~(*^_^*)


【2011/03/04 18:18】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


相変わらずまめだねぇ~。縫い目もすごくきれいだし。

猫は犬と違って媚びないところがいいよね。要求を満たしてもらえたらそのあとはマイペースだもんねぇ。

それにしても猫なのに散歩するってすごいよね。
【2011/03/08 01:23】 URL | はるまま #- [ 編集]


e-228はるままさんへ
あっひさしぶり~♪
まめというか暇人なんだよね~(笑)
思うに犬らし犬も猫らしい猫も育てる人によるのよ
ずーっと犬と暮らしていた2人で猫を育てても
犬っぽい猫にしか育つわけがないというか^^;
せっせと散歩させるのも自業自得なんだよね・・・反省
【2011/03/08 09:56】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさんのところは、
地震大丈夫でしたか?!
気になってコメしてしまいました><;
【2011/03/12 20:42】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


suminさん、ネネちゃん、レオくん、しろちゃん、地震は大丈夫でしたか?
余震&原発、恐いね~(><)
【2011/03/13 12:22】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/14 00:09】 | # [ 編集]

ご心配ありがとうございます。
地震のご心配どうもありがとうございます。
揺れは激しかったものの幸い写真立てが倒れたくらいで済みました。
レオ・ネネ・シロもちょっと怖い思いをしたようですが元気です。
電気のある生活に慣れすぎてるようで長時間の停電は少し応えましたが
被災地の方々のことを思えばなんでもないことです。
とにかく節電を心がけお互いがんばりましょう!
ご心配本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2011/03/14 19:42】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/29 04:21】 | # [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/334-eadf088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

