うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Precious Moments
さぶい・・・でもきっと届いてるはず
雪舞うなかポストを確認したらやっぱり届いていた♪

coussinetさんのPrecious Moments

ラッピングがいつも可愛いんだよね

もちろん中身も超可愛い^^
20110211-2.jpg
抹茶オレを飲みながらじ~っくり楽しませて頂きました

朝は余裕で走り回っていた猫たちも丸くなり・・・
20110211-3.jpg
やばいどんどん寒くなってきてる・・・
やっぱり積もるのかな~嫌だな~ーー;





最近本屋で出会った本
20110211-4.jpg
もう少しちゃんと革で何か作りたいな~と思い練習用に購入した

添付の型紙集をコピーして工作用紙に貼りつけてカット
20110211-5.jpg
革にしるしをつけて

これまた最近購入した革包丁でカット
20110211-6.jpg
すごい切れ味でちょっと引いてしまった^^;

穴をあけて縫い合わせるとこんな感じの小銭入れができる
20110211-7.jpg
簡単そうに見えたんだけど意外と面倒くさかった

裏にはポケットもついているのですよ
20110211-8.jpg
初めてにしてはまぁまぁかな・・・
う~ん30点というところか

さて次は何を作ろうか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

シロ君の存在感あり過ぎ~(笑)
レオ様は丸まると黒玉になっちゃうね^^;
これで手縫い?これで30点?
んじゃsuminさんの満点っていったい・・・・
お店はまだオープンしないの?
【2011/02/12 10:42】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


e-228ぽん母さんへ
かなり増量したのでシロの存在感大です
ぱっと見ネネのほうがサイズが大きいのですが
シロの方がぎっしり詰まってる感じが・・・^^;
写真だとちょっと良く見えちゃうんですけどやっぱり30点
目標はお店で売ってるような感じに作りたいっ!(笑)
かなり無謀ですけどがんばります~!
ショップはもう少し修行をしてからオープンする予定ですm(_ _)m
【2011/02/14 10:16】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ここ最近、うちも丸い率が高いです。
パパパッっと小銭入れを作っちゃうなんてスゴい・・
次のお試し作品楽しみにしてます~
【2011/02/14 12:08】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


あれ?右の子はレオくん?
こんなにグレーだったかしら?
シロくんはほんと、めっちゃ馴染んでますね~(笑)
Precious Moments、ほんとよく出来ていて感激だったわ~
皮を手縫いするなんて、上級者すぎです~!
【2011/02/14 14:58】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]


e-228ぷんちゃんママさんへ
昨日も寒かったですね~^^;
3匹そろってまんまるになってました
次は何を作ろうか考え中です
もっと簡単で作りやすそうなのにしようかな~と^^

e-228pieさんへ
レオの体はグラデーションになってるようで
真上から見るとけっこう深いグレーなんです
シロ結構えばっています・・・態度でかいのなんのって^^;
意気込んでちゃんとした革を購入してしまったので
がんばるしかありません・・・勿体なかったかな^^
【2011/02/15 18:58】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ネネちゃんはどこ・・?と
気になるツーショットですな。( ´艸`)
下に敷かれてるのは、クロス?あるいは、
モチーフ編みブランケット?ステキだわ。^^
【2011/02/16 17:50】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


e-228ぱんとらさんへ
ネネはクローゼットの中の布団の上でぬくぬくです^^;
寒い日はずーっとクローゼットの中にいるんですよ
男2匹のむさいツーショットで申し訳ありません(笑)
ブランケットっていうのかな~これ
結婚式とかのお返しだったような・・・可愛いから気に入ってるんです^^
【2011/02/17 18:30】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん、おひさしぶり~!!
先月は色々あって(パソが壊れて買い替えたり、
私が風邪ひいたり^^;)ブログもすっかりお休みしてしまってました++
やっと復活しました^0^;
おお!
Precious Moments、ゲットしたんですねー!
あぁ~私もめーっちゃほしかったんだけど、
ぐぐぐぐっと我慢してしまいましたー(涙)
今年はほんと、雪が多い。
うちの雪がほとんどふらないと言われてるとこですら、
数10年ぶりに5センチの積雪を記録したそう、、、
シロ君もすっかりなじんじゃってぬくぬくだね*^^*
ええっこれで30点ですか!!@@;
以前suminさんからいただいたバッグもそうだし、
ほんと器用なのがうらやましいです。
【2011/02/20 16:24】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


e-228まやさんへ
お久しぶり~!
まやさんのPCホント調子悪いよね~大変だ~
Precious Momentsいいでしょ~(笑)
手作りでよくこんな可愛らしく作れるな~って感心だよ
絶対自分じゃ作りたくないくらい手間がかかってるの
まやさんのお宅も雪降ってるんだね~うちも先週降ったよ
慣れてないから余計大変だよね
いえいえよく見ると納得の30点なのよ
まだまだ修行が必要です^^;
【2011/02/20 18:41】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/332-71dfb523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

