うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


怖いおはなし
少し前におきた悲劇

前回ご紹介した番重の前で腰を落とし飛び散った砂を掃除していると
猫同士のバトルで興奮したネネが番重の猫砂をふっ飛ばしてキャットタワーへ駆け上った

そのふっ飛ばした砂・・・私の左目に見事ヒット

もうその瞬間痛いよりも「この砂貼りついて取れないっじゃないの~~~!!!」とプチパニック
恐る恐る鏡を見ると白目にバッチリ1粒

飼主♂:ぬるま湯ですすげーーーっ!!!
私:やってるーーーっ!!!全然取れないんですけど(涙)

結局強めのシャワーを直接目にあててしばらくすると砂が消えてた
目が痛すぎて取れたのかどうだか分らなかったけどとりあえずどっかいったと一安心

実際は移動しただけで翌朝お風呂につかっているときポロっとでてきた

はじめに気づくべきだったな~この配置かなりやばいってこと

っていうか・・・うちのような活発すぎる猫には鉱物系の砂って危険かも

人だったらシャワーでがんがん洗い流せるけど猫はそうもいかないし
ほっとけばそのうち取れるのかもしれないけど・・・まじ痛すぎるし

こんなに気にって頂けたエバークリーンだったけど一旦中止
DSC_0381.jpg
次はおからタイプの猫砂に挑戦
明日届く予定だけど気に入ってくれるだろうか
00003289-1.jpg
う~んでもしっかり固まるってことはこれも目に入ったら取れないってことか!?
でもな~そんなこと言ったらやっぱりニャンともに戻すしかないしな~

どうすれば・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

うわっ
それは怖いし痛そう もう大丈夫?
眼球に傷とか入ってないかしら
でもそう言う事があるんですねぇ 驚いた
ニャンズのお目目に入ると大変だもんね
おからタイプ喜んでくれるといいねっ
【2010/11/12 13:46】 URL | こまち #- [ 編集]


災難でしたねΣ(・ω・ノ)ノ! 
でも、ちゃんと取れて良かった。
トイレの場所は変えるか、屋根を付けてみては?
うちは、ずっと鉱物系の砂を使っていますが、
今まで猫の目に入ってトラブルになったことはないですよ。
【2010/11/12 15:18】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


ひゃぁ~びっくり!!
ほんとに大丈夫だったの?
目は恐いんだよ~(自分病気で3回手術してんの^^;)
やっぱり固まるって恐いな・・・
だから家は子猫が食べた時からもう固まる砂は止めたんだ
人間の目に入るのは勿論のこと、ねこはその砂のホコリの
付いた手足を毎回舐めてるんだもんねー
人間の片づけの楽さと健康と・・難しい問題だよね
【2010/11/13 12:45】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


うわわわっ(@_@;)
そりゃパニックになりますね・・・。
その後大丈夫ですか??
うちも固まるタイプだけど・・こんなこともあるかも?
って思っていた方が良いかも知れないですね~勉強になります。
【2010/11/15 01:38】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
不幸中の幸いで目頭付近へのヒットだったので
目は赤くなったけど傷はついてなさそうです
本当に猫じゃなくて良かったです~
気に入ったかどうかは微妙ですが
とりあえずおからタイプの猫砂で3匹ともしてくれました^^

e-228yumikoさんへ
うちの旦那さんも実家でずーっと鉱物系の猫砂で
目に入るとか全く気にしたことなかったって言ってました
「普通の猫は大丈夫だけどうちのは少し頭おかしいからな~」
ということでやはりおからタイプに移行することにしました
粒が少し大きいので目に貼りついても指でつまめそうです^^

e-228ぽん母さんへ
ええ~目の手術を3回もっ!!!
そっちの方が怖い~~~^^;
結構痛かったけど次の日には全く異常が無かったので病院へは行かなかったんですよ
今度のおからタイプは砂と木製チップの間くらいの大きさで
そんなに違和感なく使ってくれました
まだ砂も出してるから完全におからだけになったらどうなるか
心配ですがとりあえずしばらくおからで様子見です^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
目に入った日は赤くなりましたけど
次の日になるとすっかり良くなってました~
きっとぷんちゃんはそんな心配ないと思いますけど
ま~最悪こんなこともありますっていう悪い例です
怪獣3匹いるととにかくすごいですよ~^^
【2010/11/15 09:56】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


タイトルに幽霊系?痛い系??とびびりつつ・・・
えーっ!!そんなことがあるんだぁっ><;
そか、、、液体で固まるってことは、ぞぞー(怖)
ということですよね^^;
ほんと無事にのいてよかったー><
気をつけないといかんですね!!目に入るかもなんて考えたことなかったので、これから気をつけます!
鉱物系は試したことないんだけど(ゴミのこともあって;)
うちも当初は色々試しました++
今はひのきのぶんで落ち着いてます。
おからはよかったんだけど、我が家は食べるんですよー
アルファルファと柿が;;
で、今のひのきも、誰かがおしっこをしてそれが完全に砂がかかってないと、どうも柿が手でとってちょっと口に入れてるのを最近目撃して++
以前ネットで砂が胃にたまってたねこさんの画像も見たことあるので私も気になってはいるんだけど(ぽん母さんが言われてるように足とかについてなめるし)どうもこれっていうのがみつからず・・・
おからの時以前病院の先生に話したら、「おからだから大丈夫でしょう」って言われたけど、そうじゃないと思う^^;
ほんとsuminさんの目が無事でよかったー(ほっ><)

【2010/11/15 19:06】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


e-228まやさんへ
いや~私も驚きました^^;
旦那さんの実家では猫を飼ってたんですけど
何年も飼ってたけどそんなこと考えたことも無かったと言ってます
砂を替えてまだ1カ月くらいなのに珍しい体験をしてしまった(笑)
私もひのきとおから迷ったんですよね~
おからダメだったらうちも次はひのきにチャレンジすると思います
そっか~おから食べちゃうんだ~@@
そんでもって胃にたまる砂って怖すぎるよね~
4年間砂のことなんてあんまし考えたことなかったから
少し勉強しないとだめですかね
ご心配どうもありがとね~(*^_^*)
【2010/11/16 20:56】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


うわーっ、こりゃ訴訟の国アメリカなら、
メーカーは絶対訴えられてるね。^^;
まぁそれだけ本物の砂に近いから、
にゃんこもお気に入りになるのよねぇ。
うちもおからで落ち着いてるけど、これは使ったことないな。
おからって最初、おからのニオイに
慣れなかったりするみたいよ、猫も人も。^^;
ただ、ひのき系のより、粉の舞上がりが少ないって点で
かなりポイント高いけど。
レオちん、あくまでもマットにべったりってのに大受け。
彼の場合、猫砂よりマットを変えたら大問題かもね。^^;
ヤシマット、購入したいんだけど、
いい大きさのがなかなか見つからないー。
園芸ショップに出向いた方がいいかしらん。
【2010/11/19 17:17】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


e-228ぱんとらさんへ
なるほど~訴訟の国だときっとNGですね
日本だと目に入れる方がアホだってことになりそうだな(笑)
おからは意外とすんなり3匹とも使ってくれました~
まだ砂も少し残ってるので使いきるまでは半分ずっこです
この砂全然おからの匂いしなかったですよ
匂いで食べちゃう子がいるって聞いてたから
ネネが食べちゃいそうでちょっと心配だったんですけどセーフでした
あっヤシマットサイズあんまりないですよ~
私ももう少し大きいのが欲しいと思ったんですけど
なかなか大きいのって売ってないんですよね
そっか~園芸ショップだと置いてるかもしれませんね!
うちもレオ用にもう1枚買ってあげようかな(*^_^*)
【2010/11/21 12:01】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


なんと猫砂が目に?!
今まで考えたこともなかったですが、よく考えたら十分あり得るだろうし怖い事故ですよね
うちの猫砂もがっちり固まる鉱物系なので気をつけなくちゃ(-o-;

PS カギコメありがとうございました★
yunkさんと楽しんできてくださいね~(*^o^*)
【2010/12/01 13:58】 URL | omu #- [ 編集]


お久しぶり!

猫砂にもいろいろ種類があるんだね~。私が飼っていた頃よりもっと種類が豊富なんだろうな。

それにしても相変わらずおうちがきれいで羨ましいわ。
【2010/12/11 13:01】 URL | はるまま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/27 10:40】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/29 10:40】 | # [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/326-ec1ac0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

