うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


番重猫
レオとネネを我家に迎えるにあたり用意したトイレはニャンとも清潔トイレ
まだ小さかった2匹は何の抵抗もなくトイレと認識してくれた

一方野良生活の長い成猫は頭が固い
トイレだと理解できないのかトイレとして認めないのか

そこで試しに以前yunkさんから「この砂いいよ♪」と教えてもらったエバークリーンを購入
ニャンとも清潔トイレの容器に無理やり入れてみると・・・すぐした

レオが・・・そしてネネが・・・そしてシロが・・・
そして誰もニャンとも清潔トイレを使わなくなってしまった

どうしてこう思い通りにいかないものか
まだチップもマットもたんまり買い置きがあるというのに

でもまぁ~なってしまったものはしょうがないのでとりあえず新しい容器を買うことに

以前雑誌で大きな猫ちゃん用に番重をトイレに代用している記事を見たことがあった
その時は「へぇ~」って感じだったけど

業務用アルミ番重67×45×13cm ヤフーオークションで2100円(送料込)
20101025-1.jpg
6.35㎏のエバークリーンが2箱余裕しゃくしゃくで収まる

砂の飛び散り防止になればとヤシマットを敷いてみたけど
20101025-2.jpg
3匹ともこれでもかってくらい砂をかきまくるので結構派手に飛び散っている
まっでも無いよりはましかな^^;

このトイレにして一番喜んでるのはレオ
意味もなく砂をかいてみたりヤシマットの上で寛いでみたり
20101025-3.jpg
そんな姿を見ている飼主としてはなかなか複雑な思いがある

今まで無理してトイレ使ってたのかな・・・とか
20101025-4.jpg
でもとりあえず一番に思うことは
レオちんそこで寛ぐのはどうなんだろうか・・・--;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

なるほど・・・番重ですか。
多頭飼いのお家には良さそうな大きさですね。
うちも砂を飛ばしてスゴイので、トイレの後はいつも拾ってます^^;
レオちゃん、クリクリお目目が可愛い(*^^)
【2010/10/26 01:27】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


エバークリーンで猫まっしぐらなのですね
猫さんが喜ぶのらウチもって思うけど
砂系旦那が発作だすのよ~suminさん宅の旦那様は大丈夫?
にしても相変わらずイイ味だしてるねぇレオくん
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 オモロ可愛さがたまらんね
【2010/10/26 11:50】 URL | こまち #- [ 編集]


e-228ぷんちゃんママさんへ
うちの3匹体が大きいのでこのくらいの大きさがちょうどいいようです
ニャンともの時は全く気にしてなかったけど
猫ってホント砂をかくのが好きなんですね~不思議
ぷんちゃんもよくこんな顔してカメラ見てますよね~
顔は可愛いんだけどな~最近うるさくって^^;

e-228こまちさんへ
エバークリーンに替えてから喘息はでてないみたいです
9月は結構気温と気圧の変化が激しかったので喘息っぽかったけど
こまちさんの旦那さんも燃焼させるアロマオイルのユーカリを試してみてはどうでしょうか?うちの旦那さんは喘息がでそうな夜は自発的に焚いてますよ
結構効き目があるそうです
猫たちも嫌がりませんし空気が清々しくなりますよ~
http://item.rakuten.co.jp/glv/lam-0026-000/
↑いろんなお店で売ってるけど参考にどうぞ!
【2010/10/26 13:28】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


飼い主的には嬉しい様な悲しい様なですね~^^;
でも猫様にはちょー嬉しいんだろうなぁー
だってレオ様の満足そうな顔ったら(笑)
たんまり買い置き分は寄付出来るからちょうどいいじゃない!
【2010/10/28 22:07】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


e-228ぽん母さんへ
飼主的には悲しいような・・・悲しいような・・・悲しいような・・・(笑)
たんまりあるチップ&マップは寄付するとして
3個もあるニャンとも専用トイレはどうすればいいんだ~って感じです^^;
さすがにトイレの中古の寄付なんてないからやっぱり処分しかないのかな~
あ~もったいないおばけがでそうです~ーー;
【2010/10/29 18:19】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


↑のトイレ、いいですね~^^
あははっ3にゃんとも気に入っちゃいましたか^0^;
suminさんとしてはちと複雑でしょね~++;;
レオ君すっかりくつろいじゃってるし(笑)
(びっくりおめめがかわいい♪)
↑のシロ君のショット、
何となくアルファルファに似てるな~と勝手に思ってしまいました^^”
【2010/11/02 18:12】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


勉強になった、あれって番重ってゆーんだ。^^;
しかも、めっちゃオサレに見えるんですけど。(^▽^)
エバークリーン、絶対猫が喜ぶだろうなと思いつつ、
トイレに流せないってのがネックで導入しきれず。
レオくんの意味なく砂を掻くっての想像つくよ、
うちなんて砂の中でゴロゴロしそうだもん。^^;
今、6個のトイレのうちの2個を
システムトイレにして、固まる砂じゃなくて、
身体に優しい崩れる砂を入れてんだけど、
うちのにゃんず、そこでは絶対にうんちんぐはしないの、
おちっこ専用になってます。なんかあるんだろねぇ。^^;
気になるのがヤシマット。砂が入り込んだりしない?
良さそうならうちにも導入したいな。^^

おっと書き忘れ。
番重に入ってるの、シロちゃん?!
こんなに見事な牛柄とはっ! びっくりかわいい。(笑)
【2010/11/04 16:04】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
はい~かなり複雑ですーー;
エバークリーンの香りって洗濯物の香りと似てるんですよ
レオは洗濯物の香りが好きでよく物干しの下で寝てるので
きっと大きな勘違いをしてるんでようね~(笑)
あっ私もシロとアルファルファ君似てると思ってた~
額の八割れなんかかなり似てるよね^^

e-228ぱんとらさんへ
番重ってゆーんだそうですよ~かなり調べちゃいました
新品だとかなりお高いので中古で購入です
ちょっと落ちない汚れとかありましたけど・・・トイレですからね
大きい猫ちゃんのトイレで検索しても本当に大きいの売ってないし
よく衣装ケースを代用してる方がおいでですけどさすがにリビングに衣装ケース置くのもな~と
ヤシマット実はですね~砂はスルーして下へ溜まるんですよ
本来玄関の外に置く泥落としマットですから
サイズが小さすぎて外への飛び散り防止の役にたってるのかどうか・・・
でもめくると砂結構落ちてるから少しは役に立ってるのかな
もっと大きいサイズにすればよかったと後悔してるところです
そうです綺麗な牛柄のがシロです
最近3匹の中で一番静かでイイ子にしております^^
【2010/11/04 17:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/325-5b488571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

