うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


怪我の功名
新しいダイニングテーブルが欲しい・・・
今年の夏発病した私の欲しい欲しい病

毎日ネットであれこれ探しまくってたどりついたのがこのテーブル
img56357199.jpg
corigge-marketさんのダイニングテーブルで天板は古材でできていてかなり好み

少し大きすぎるんじゃないかという飼主♂の言葉に耳をふさぎ思い切って購入
届いたテーブルを組み立ててみると驚きの存在感・・・ヤバ^^;

いやいや見慣れればきっと大丈夫と自分に言い聞かせてはみたけど
1ヶ月以上たってもその存在感はあいかわらずで

飼主♂との協議の結果脚を替えて座卓にしようということになった
ネットで「鉄脚 テーブル」で検索をかけ作ってもらえそうなお店を探し

昨日注文していた鉄脚が届いた
2010103-1.jpg
鉄職人さん一押しの無塗装蜜蝋仕上げ

味わい深く想像以上にかっこいい
2010103-2.jpg
レオもネネも枠だけのテーブルが珍しいようで興味津々

天板をセットするとこんな感じ
2010103-3.jpg
2人でテーブル見ながら「これはかなりいいんじゃないの~」とニヤリ

かなり遠回りしたけどずーっと使えるお気に入りが増えた
2010103-4.jpg
今回この鉄脚を作って下さったSHOPのご紹介

小宮製作所 URL:http://www.feneeds.com/
shopへgo!→

オーダーメイド初心者の私に「鉄のことなら何でもご相談下さい」
と親切丁寧に色々ご提案下さり大変助かりました

こんな鉄脚が欲しいという方は是非!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

足が短くなっただけで雰囲気変わるね~^^
一輪挿しでも置きたくなっちゃう
花が似合うテーブルなんちって^^;
何気にそこにいるチビ君がおもろ~
良い雰囲気~^^
【2010/10/04 21:10】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


suminさんまた来たよー^^;
今ぱんとらさんとこお邪魔してて
シロって!ええええーそうだよハクちゃん改めシロ君だよー
で・・なぜに私はいつの間にかチビ君ってハァ~溜息^^;
suminさんきっとやっぱぽん母さんだわーって
笑ってるよねアハアハハ
ごめんね~シロくーん(_ _)
【2010/10/04 21:59】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


うわぁ~素敵なテーブルですね。
それもお部屋にピッタリじゃないですか(*^_^*)
いいお買い物しましたね、うちも模様替えしたいのに・・・
ずっと放置です^^;
【2010/10/05 01:07】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
コメント2つもありがとうございます(^◇^)
シロはレオとネネよりひとまわり小さいので
普通にチビね~♪と思ってスルーしてました(笑)
ハクとかシロとか紛らわしく変更してすみません^^;
お医者さんにもっと可愛い名前をつけてあげて~なんて言われたからシロ→白→ハクにしたのに
結局私たちが最後まで馴染めなかったな~やっぱりシロはシロでした
最近では家の中に居る時間も増えてすっかり家猫っぽく見えてきました
ソファーに並んでると野良ちゃんだったなんて分かりませんよね^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
お褒め頂きありがとうございます♪
今まで使ってたダイニングテーブルも炬燵兼リビングテーブルも
私がひとり暮らしを始めた時に購入したものなのでもう10年以上たっていて
天板とか禿げてきたので思い切って購入しちゃいました
まだ使えると思うとなかなか思い切れませんでしたけど(笑)
結局ダイニングテーブルは古いものをもう少し使うことになりそうです
模様替えすると気分も少し変りますよ~ぷんちゃんママさんも是非^^

【2010/10/05 12:34】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


すてきなテーブルだなぁ・・・と
羨ましく垂涎モノで順に写真を見ていたら・・
おお~~っ!ハクあらためシロちゃったら
sumin家の一員っぷりが板についてる~。(笑)
最後の写真、すごく絵になってるわ。^^
とにかく、過去ログ読んだ。
そっか、熱中猫になってたのかぁ・・
我がもの顔でリビングを占拠してるシロちゃんと
それを許してるsuminさんファミリーに涙したよ。
レオくんもネネちんも、おおらかでシロちゃんも幸せだ。
シロちゃんの例のビョーキが気がかりだけど、
それにしてもシロちゃん福々しいね。(^▽^;)
【2010/10/05 18:33】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


e-228ぱんとらさんへ
シロはもう普通の顔してくつろいでますよ
夜中なんて仰向けになってのび~って感じで爆睡
同じご飯の量なのにモコモコと肥えてきたような気もします(笑)
とりあえず今のとろこは私と飼主♂が居るときだけ中に入れてるんです
リビングから人間が居なくなると不安になってビービー鳴いてしまうので^^;
ご飯と水だけ同じ器であげないように気をつけてるけどね~
(きっと見てないところでお互い舐めたりしちゃってるかも)
ま~でも1回あんなに具合悪いの見ちゃうともうそんなことも言ってらんないし^^;
ただ・・・
毎朝5時になると飯くれ~と人の頭を踏みつけてくるのだけは本当に止めて欲しいーー;
【2010/10/06 18:27】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


おお!脚を作り直して正解ですね~!!!
風合いのいい鉄って好きです♪
1枚目のは元々の脚でしょか??(元々も鉄???)
こっちにも鉄で色々作ってくれるお店があって、
うちも作ってもらったりしてました^^
ずーっと使えるお気に入りって何かいいな~って思う*^^*
にゃんずも気にいったかな?♪
それにしてもシロ君、なじんでるな~(笑)
シロ君って、夜はsuminさん家で寝てるの?^^”

【2010/10/09 18:50】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


e-228まやさんへ
お褒め頂きどうもありがと~♪
元の脚はアンティーク感を出すために鉄に錆塗装してあるの
錆塗装っていっても筆で錆びっぽく書いてるだけだけどね(笑)
やっぱり実際比べてみるとね~どうしても見劣りしちゃうわ
なんかわかるな~まやさんち作ってもらってそう
今回のことで色々鉄工所で検索かけたんだけど
本当にいろんなものが鉄で作れるのね~ってびっくり
しろさんは夜仰向けでぐーぐー寝てますよ
そんでもってAM5:00に飯くれ~ってずずきしてくる・・・かなり痛い(*_*;
【2010/10/12 11:44】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/321-5434f941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

