うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


酔いどれ猫
暑さでダルダルしている猫達にcoussinetさんのMeowy Ice Creamを進呈
最初は何かわからずキョトン顔をしていたレオも


がっつり抱え込んでその香りを楽しんでいた
P9040390.jpg
が、隣が気になってしょうがない

空気清浄機を挟んだ隣ではシロが狂喜乱舞の大騒ぎ
P9040373.jpg
ベロンベロン舐めまくりの

ケリッケリッケリッケリッケリッケリッ!!!!!!
P9040375.jpg

そしてうっとり酔いしれる
P9040378.jpg
ここまで堪能して頂けるとなんだかこちらまで嬉しくなってしまう
しかし猫によってここまで反応が違うなんて驚き

大阪へ遊びに行った時yunkさんがおもちゃにまたたびを詰めてるのを見てたけど
思わず「入れすぎじゃないの?」って聞いちゃうくらい詰めまくってた

そっか~あのくらい詰めればこんな感じの酔いどれ猫ができるわけね~と妙に納得
こんど作ってみよっかな~^^

今週末は久々にゆーっくり
P9040394.jpg
手作りトルティーヤでタコスパーティー(2人だけど^^;)

モスバーガーのナンタコスをイメージして盛りつけ
P9040396.jpg
チップスが無かったのでべビスターラーメンで代用
めちゃめちゃ旨かった

トルティーヤレシピ→http://cookpad.com/recipe/279681
タコ・シーズニングなど→http://item.rakuten.co.jp/wrapping/c/0000001475/

超簡単なので是非お試しをっ!





fair_adshop.jpg
9/7 TUE 22:00 オープン予定!







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

シロちゃん、両手でガッチリ掴んでケリケリ攻撃~かなり泥酔??
うちもあまり酔わないんです・・そっかたっぷり
入ってれば酔いそうな気が^^;

うわぁ~タコスパーティ美味しそう。
うちも今度試してみま~す。
【2010/09/07 01:28】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228ぷんちゃんママさんへ
ぷんちゃんもまたたびの反応弱いんですね~
レオとネネもあまりこういうおもちゃには反応しないんですけど
やっぱり入ってる量がはんぱないんでくんくんしてましたよ
シロはもう笑っちゃうくらい反応してましたね^^
自分で生地をこねるたり寝かせたりすると思うと少し面倒に感じますけど
思った以上に手間いらずで美味しくできますので是非っ!
【2010/09/07 12:08】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


シロちゃん興奮すると夜お熱がでるよ~ってぐらい
テンション上がってますねレオくんも驚きだ
猫それぞれで見てて楽しいですね
ウチはバトル始まるから怖くって へへへ

わっ美味しそうトマトが苦手なんだけど
たま~にタコス食べてますよぉって
トマト抜きでタコスって言えるのか微妙ですね
【2010/09/07 13:16】 URL | こまち #- [ 編集]


e-228こまちさんへ
なんですかね~やっぱり温室育ちのせいか
レオとネネはまたたびにあまり反応をしめさないのですよ
きっともうありがたみが無いんでしょうね~ーー;
シロは何にでもよく反応してくれるから見ていて面白いです
えっこまちさんトマト嫌いなの~勿体ない!
ま~トマト抜きでもタコスは美味しいですよね^^
【2010/09/08 13:35】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


シロ君、なめたり、けったり、酔ったり(笑)で
堪能してるねー!^^!
うちもすごかったよ!
柿だけは、レオ君やネネちゃんみたいに、
またたびやキャットニップに反応しないんだけど、
後は皆大好きだから、すごかった!!
アルファルファはちょっと(遊びたいのに怖くて)遠慮してたけど(笑)
なるほど~またたびはこれでもか!って位入れる方がいいのですね^^
何かねこのおもちゃのサイト見たら、これって100%中身またたび?っていうおもちゃがあってびっくりしたけど@@
たぶん小さいんだと思うんだけど・・・
私もちょっと今ねこさんのおもちゃ作ってみようかなーと思って(実は去年からフィードサックやら用意と試作だけはしてたんだけど^^;)たので、
またたびの入れる量がいまいちわからなくて(入れ方も)。
綿にまんべんなく混ぜ込むんでいいのかな??
本とか見てもそこまで量とかも書いてなくって^^;
Cat Goods Fairまたまたもりあがってましたね!
suminさん、おつかれさまでしたー^^
あぁ¥に余裕があれば・・・とくやまれました^^;
タコスパーティ、すごいおいしそー*^^*
べビスターラーメンとはなるほどっ!
↓テンプレ、ありがと~*^^*suminさんもぜひぜひおニューテンプレに!!←何気にさそっている
私こそ全然知識がないから、もぅ調べまくって少ない脳みそをフル稼働して何とか形になりました^0^;
そか~シロ君が散歩についてくるのね^^
シロ君、写真見てるとおっとりしてそうだけど、
レオ君に喧嘩ふっかけるとは、けっこうやるな!
【2010/09/09 18:42】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


e-228まやさんへ
おやっまやさんも猫さんのおもちゃ計画してるんですか^^
またたびの量っておもちゃによってまちまちですよね~
キムラヨウコさんのワークショップの時はまんべんなく綿にまぶしてましたけど
yunkさんの場合は綿を詰めてからアイスのスプーン(透明なプラスチックで小さいもの)で3杯くらい1箇所に入れてましたね~
猫の気持ちでもらったおまけおもちゃは破けたら中から
キャットニップとまたたびの粉がたんまり出てきたし・・・
どうかな~猫の反応を見る限りではまぶすより一か所にどっさり入ってる方がいいような気がするけど
しかしフィードサックで猫のおもちゃなんて贅沢だな~
出来上がったらブログで紹介して下さいね~♪

Cat Goods Fairどうもありがとうございました
私は製作費と相殺してもらえるから調子に乗ってけっこう買っちゃいました(笑)
届くの楽しみですね^^
【2010/09/10 12:44】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさんのマット欲しかったけど・・・・
懐具合が厳しかったので諦めました~(泣)
けどねpieさんのドーナッツとyunkさんの飴玉とサメはゲット!!
迷ってる間に売り切れ~ってのもあったしね^^;
来週届くそうだから楽しみ~^^
あ!それとカメラのストラップ皮がだんだん馴染んで来たよ
ってか暑さで柔らかくなってるのかな^^;?
トルテーヤうんまそうだね~
私は簡単早いがもっとうだから見て楽しむわアハハ
またたびの反応・・そうなのねー
家はみんな狂うな、またたびでもキャットニップでも
でもキャットニップは採りたてよりもドライの方がいいみたい
んで粉にすると香りがキツスギテいったん後ずさりするよ
もう手につくとそれこそいつまでもニオイがとれなくって大変で(笑)
でも人間にも最高のハーブなんだよね^^!
今20株作ってるけど、粉にするとほんの少しになっちゃうの
売ってるの高いのよくわかるわ^^;
【2010/09/11 11:26】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


e-228ぽん母さんへ
やはりマットはだいぶお高いですよね~全く気にしないで下さいっ!!!
もうそれよりもフェアーに来て下さってお買い物までして頂いて本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
猫ご飯手作りしているぽん母さんが何をおっしゃいますっ
タコスなんてそれにくらべれば簡単~簡単~^^
きっと息子さんも好きだと思いますよ~
頂いたキャットニップなのですがシロが狂っておりました(笑)
やっぱりレオとネネは反応が今一つなのですが
きっとレオとネネが他の猫さんと違うんでしょうね
シロの反応を見てるとやっぱりもう1回栽培してみようかな~と思ってしまったり
でもぽん母さんみたく上手に作れないだろうけど・・・20株なんて夢のまた夢だな・・・
乾燥させて100%キャットニップのキッカーとか喜びそうなんだけどな~(*^_^*)
【2010/09/12 13:27】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/315-d354662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

