うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


熱中猫
連日の猛暑
人もまいるが猫もかなりまいっている

先週関東で最高気温をたたき出した日
シロが体調を崩した(ハク改めシロとなりましたのでどうぞ宜しく!)

大好きなパウチにもまたたびにも全く反応を示さない
ただくたーっと地面に横たわり動かなくなった

夜間診療に連れて行くかかなり迷ったがとにかく一晩様子をみることに
エアコンのきいた涼しいリビングで一晩過ごし翌日には少し元気が戻ったようだ

翌日は2人とも仕事だったのでリビングにシロを閉じ込めておいた
普段からレオとネネは日中2階で過ごしているようなので特にストレスではないはず

そんな感じで24時間リビングの涼しい部屋で療養した結果
完全とまではまだいかないだろうがとにかくいつもの元気をとり戻した

とここまでは良かったのだが・・・
24時間リビングをひとり占めにした結果リビングの主と化してしまった
2010824-1.jpg

先週の土日もかなり気温が上昇したのでリビングで涼ませていたのだが
とにかく違和感がないというか・・・一番リラックスしてるというか・・・

レオ:ちょっとごめんなさいよっ!
2010824-2.jpg

レオ:よっこら~
2010824-3.jpg

レオ:しょっ!・・・せまっ!
2010824-4.jpg
何故だかレオとネネのほうが遠慮している




coussinetさんのCAT GOODS FAIR は9月上旬予定!
0814a.jpg
これも私の製作状況によっては・・・^^;

毎日ちくちく製作中
納期厳守でがんばりますっ!






絶好調で具合が悪いとき
DSC_0019.jpg
シロ:じ~ぬ~ーー;

具合が悪そうだな~と思い車の下からだそうとするとシャーッ!!!と威嚇された

はじめて威嚇されたことにも驚いたが
起き上がる体力も残ってないことがショックだった

元気になってほんと良かった

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

シロくん、とうとう家猫さんに?
レオくんやネネちゃんとも、違和感なく馴染んでますね。
ずっと3ニャンで暮らしてたみたい(笑)
熱中症は怖いですから、
元気になって本当に良かったです♪
【2010/08/24 16:44】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


そっかーそんな事があったのね・・・
でもハクちゃんいやいやシロ君ほんとに良かった~^^
3匹で寛ぐ様子が何かほのぼのしてるね
ネネちゃんもシロ君がいた方が落ち着いてる?
このまま家猫さんかな?
シロ君また元のおとぼけた可愛い顔に戻って欲しいね^^;
【2010/08/24 21:22】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228yumikoさんへ
家猫にはまだまだですね~
元気になったらやっぱり外が気になるようで出たがって大変でした
きっとシロにしてみれば少し縄張りが広がった程度なんでしょう
レオもネネも毎日シロと散歩をしてるのでもう慣れたもんです
こんなに仲良さそうにしてても油断して少し目を離すと取っ組合いがはじまってますからね~オス同士はやっぱり難しいのかな・・・^^;

e-228ぽん母さんへ
名前ややっこしくてすみません^^;
白をシロと読むかハクと読むか・・・それだけの違いなんですけどね
やっぱりシロのほうが呼びやすくって実はずっとシロって読んでたんです
ネネもレオも基本的にそんなにシロのことを嫌いじゃないと思うんですけどね~
問題シロのほうにあって・・・
散歩しててもそうなんですけどすぐレオの上に乗ろうとするんですよ
自分のほうが体がちっさいくせにレオにどうしても勝ちたいようです^^
【2010/08/25 09:50】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん~この間は3周年のお祝いコメント
ありがとうでした^^
やーっと、テンプレ何とかできました^0^;
(まだまだ私の中で未完成ではあるけど++)
ハク君、シロ君になったのねー^^
ってついにsuminさん家に@@!と思ったら、
そか~今年、あっついものね><
家にいても暑いんだもの、外猫さん大丈夫かなって;;
シロ君よかったね、元気なったかな^^
何かすっかりレオ君とネネちゃんとの3ショットが
なじんでる(笑)
コメントのお返事にあったけど、一緒に散歩してるんだ~^^
何かかわいい光景*^^*
ちなみに散歩の時のシロ君はリードつけてるの??
【2010/08/28 15:12】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


そんなに暑いのか・・・こっちもしばらく夏らしかったんだけど(と言っても28度くらい)昨日今日とまた涼しくて・・・冷夏と言ってもいいんじゃないかってくらいよ。

ハク改めシロも、大事にしてもらってラッキーな奴だのう・・・。
【2010/08/29 13:57】 URL | はるまま #- [ 編集]


e-228まやさんへ
新しいテンプレ見たよ~シンプルで可愛い!
ますます私もテンプレ変えたくなってしまったわ^^;
もうちょっと画像加工の技術があればな~いろいろやりたいことあるんだけど
そうそう3匹で一緒に散歩してるの(笑)
というと聞こえがいいけど本当は2匹で散歩してると
縄張りを守るためしろがついて歩くのよ・・・
レオが転がって匂いつけたすぐあと転がって匂いを書き換えてるの
きっと傍からみたら微笑ましい光景だよね
しろを完全に家猫にするのはちょっと大変そうかもね・・・
なにしろ目を離すとすぐにネネかレオの上に乗っかってケンカ吹っかけてるからーー;

e-228はるままさんへ
いや~こっちは激暑だよ^^;
うっかりしてると体温まで上昇して微熱あるからね(笑)

そうそう逆にしろみたいな生活のほうが猫にとって幸せなんだろうな
レオが散歩に行きたくて鳴いてると本当そう思うわ^^;
【2010/08/30 13:12】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/313-eecdb4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

