うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


リサイクル猫ベッド*完
はじめにお知らせから
furaha journalの yunkさんのお店 coussinet で CAT GOODS FAIR  開催!



furaha君に作ったこの首輪をえらく気に入って頂けたようで急きょ飛び入り参加することに^^
IMG_3121.jpg

8/14 SAT 22:00スタート 

※マット制作上の都合により延期になりました。
 準備が整い次第また詳しい日時をお知らせいたします。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

続きまして
リサイクル猫ベッドカバーついに完成

201089-7.jpg
ベッドだから中に入ったところを撮りたいんですけど・・・
何故かならんで記念撮影・・・--;


せっかくなので仕組みをご紹介
上がドーナツ型部分とクッション部分に分かれた本体
201089-1.jpg
下が昨日作ったカバー

ただの袋みたいですがカバーです^^;
201089-2.jpg
この袋の中にドーナツ型部分を入れて余った布を内側に倒すと

少しベッドっぽく見えてきますね~
201089-3.jpg
さらにクッション部分を中にはめ込むと

もうベッドにしか見えません・・・たぶん
201089-4.jpg
最近ようやく入ってくれるようになったベッドだけど
写真撮るから入って~♪とお願いしても入ってくれるはずもなく

やらせ写真1号
201089-5.jpg

やらせ写真2号
201089-6.jpg
冬にはこのベッドを2匹で取り合い・・・なんてことを妄想中
でもやっぱり少し小さいので次は楕円形のビッグサイズに挑戦!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

こんにちわ♪初コメです。
去年・・きむらようこさんの教室で最後にチラっとご挨拶をさせてもらったことのあるベルと申します。
今までこっそり覗かせてもらってましたw
クシネのフェアでの首輪めちゃくちゃかっこいいです♪
欲しいけどゲットできるかなぁ・・。いつも大人気ですもんね。
そしてベッドもステキ。 そういう雰囲気の小物が大好きです。
またお邪魔させてもらいますね♪ 失礼しました~!!
【2010/08/09 14:32】 URL | ベル #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228ベルさんへ
おはようございます!
そしてお久しぶりです!なんですよね~^^
首輪気に入って頂けましたか~良かった(ホッ)
オーソドックスな革の四つ編みなので飽きはこないとおもうのです・・・たぶん
あっ大丈夫ですよ~今回はコラボ商品ではないのでそんなに売れないかと(笑)
ベルさんとは趣味があいそうですね~これからもどうぞ宜しく♪
【2010/08/10 09:34】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


8月14日からですね、メモメモ・・
バタバタしてるから見に行けるかな^^;

お洒落な猫ベットですね~このギュウギュウな感じ
うちなら即入りそうです(*^^)
自分も作れる手先が欲しい・・・。
【2010/08/10 12:29】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


おっ!これなら私にも真似出来そう
ってイザやるとこれが難しいやる気だけでは無理ですよ~
やっぱりセンスと器用さが必要なのねって実感
可愛いなベットってビッグサイズに挑戦!するの流石。
【2010/08/10 12:39】 URL | こまち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/10 13:27】 | # [ 編集]


e-228ぷんちゃんママさんへ
まさかのお盆休み真っ只中のフェアーですからね~
きっとお客さんも少ないだろうな・・・とyunkさんも笑ってました^^;
最近ようやくレオがベッドを使ってくれるようになったんですよ
でも見ているこっちが無理しないでくれ~ってくらいぎゅうぎゅうで
このベッド意外と簡単に作れるのでいらないマットがあったら試してみて下さい^^

e-228こまちさんへ
こまちさんは忙しいからな~
また猫ちゃん増えてるんだろうな~
きっと時間さえあればちゃっちゃと作れちゃいそうなんですけど^^;
あははっまた挑戦しますよ~
喜んで2匹で取り合うような素敵ベッド作ってみせるっ!^^
【2010/08/10 17:54】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


凄い!渋いねこベッド^^;
冬が待ち遠しいね~
今度のコラボフェアーは凄いね~盛り沢山
皆さん才能が凄過ぎる!
pieさんがお裁縫もびっくりだったし^^;
でも飼い主も欲しくなっちゃうものだらけで
競争率高そうだぁ~延期になったんで余計にね
【2010/08/14 16:11】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


e-228ぽん母さんへ
ベッドはなかなかの仕上がりで自分では満足なんですけどね~
なにぶん猫様の反応が^^;
猫フェアーほんの飛び入り参加のつもりでいたら
ピンチヒッターで只今がっつりはまっております(笑)
ちくちくちく・・・せっせと手縫いで製作中
延期になったぶん良いものを作らないと~^^
【2010/08/17 12:27】 URL | #LkZag.iM [ 編集]


猫ベッド、うまくできてるー!!
うちも前に、こんな感じのベッドマット、古くなったのですてたんだけど、(うちのはsuminさんのよりはるかによれよれで^^;)
このsuminさんがベッドマットを使って猫さんのベッドを作ったーっていう話を母にしたら、まー!!って感じで、関心してました^^
シミュレーションは何となくできるけど、実際作るとなると大変よ~って言ってたよ^^;
CAT GOODS FAIR とーっても楽しみだ♪
【2010/08/18 18:27】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


e-228まやさんへ
私もこのマット10年以上使ったよ~♪
猫ベッドは確かに想像以上に縫う場所がたくさんあって
型紙作るとき思った以上に大変だったかも
でもまやさんのお母様だったら楽勝で作れちゃいますよ!
CAT GOODS FAIR私も楽しみ~
pieさんもyunkさんもかなりお裁縫にはまってしまったようですよ
どんどん新作作ってるみたいだから何買うか迷うよね^^
【2010/08/19 13:20】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/312-3684e546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

