うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ムカデ探知猫
じめじめむしむし・・・
今年のこの蒸し暑い梅雨のせいか我家ではすでに5匹のムカデ出現

先月にはなんと2階の私の部屋にまでーー:
2日ほどレオの様子がおかしくて帰宅してもお出迎えもなく私の部屋へこもっていた

夜中に床に落ちているビニールをしつこくバリバリしている音で目が覚めて見てみると
追いつめられたムカデが1匹

一気に目が覚めて近くにあったガムテープを握り締めビニールの上から一撃
2日もこのムカデと一緒の部屋で寝ていたと思うとぞぞーっ

一昨日はレオがオットマンを凄く気にしていて
逃げ腰でそーっと近づき猫パンチしてまた逃げる・・・を繰り返していた
201077-4.jpg
その姿を見ながら

飼主♂:おっまた見えない敵と戦ってる~^^
私:ぜったいムカデいるから探して!

やっぱりオットマンとクッションの間に1匹いた
さすがレオ!

そして昨日の朝
猫の水を入れてる器が倒れて床が水浸しになっていたので拭いていると

器の下にひいていたずぶ濡れのマットの下からまた1匹
201077-2.jpg
飼主♂:そういえば夜中にネネがリビングで大騒ぎしてた~

でかしたネネ
201077-3.jpg
我家の平穏な生活はレオとネネに守られているといっても過言ではない
噛まれないように気をつけてこれからもがんばってもらおう

とは言ってもレオのあのビビリかた・・・すでに噛まれた経験ありなのかも・・・^^;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

ムカデ5匹・・・。蛾とかムカデにおびえながらの生活、久々に思い出した。あの辺(っていうか日本中どこでも、なのかな?)いっぱいいるもんね。ムカデも嫌だけどゲジゲジはもっとダメかも。でもレオくん、ネネちゃんすばらしい!これからもパパママを守るんだぞ!
【2010/07/07 13:37】 URL | はるまま #- [ 編集]


レオくん、ムカデと戦っちゃうなんて勇敢だね^^
と思ったらビビってたんだ(●´艸`)
ネネちゃんもハンターなのね!
スリッパ相手にも手を抜いてない(笑´w`)

うちは、ムカデ出たら守ってくれるかな?
ゴキブリ相手にエダは逃げてたから、ムリかも^^;
【2010/07/07 16:41】 URL | Harchin #Xlf.8pIU [ 編集]


うお!
suminさん家にもムカデ出現!!
それも5匹・・・・
家も同じく仕事場も^^;
suminさん家は高台、家は目の前が川だもんだから
ムカデは出るわ、ゲジゲジ(ゴキちゃんじゃない方)、アリと
もうあらゆる虫が出現です(笑)
こんな時はやっぱりねこよね~
ほんと力強い用心棒だわ^^!
【2010/07/07 23:44】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ムカデ・・・うわぁ(@_@;)
虫が苦手な私・・見つけただけで絶叫しそう。
でも猫様の為なら(一人だったらね)頑張って取ります。
レオちゃんとネネちゃん、これからもパトロール頼んだよ(*^^)
【2010/07/08 11:41】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


ひゃ~恐い!
ムカデって刺されると痛いんでしょう??
姿を見つけるのも恐いけど、それを猫がいたぶってる姿だったら
もっと恐い^^;
二匹が騒ぐだけでよかったですね~

【2010/07/09 11:26】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228はるままさんへ
うそ~そっちにはムカデいないの?うらやまし~~~!!!
ゲジゲジはいないけどホントムカデは沢山いるわ
夜散歩してるとアスファルトの上をおっきいのが走ってるよ^^

e-228Harchinさんへ
エダちゃんゴキブリで逃げちゃうんだ~可愛い♪
まだ家の中でゴキブリとは遭遇したことないけど
たぶんうちの野生児たちは殺しちゃうだろうな~^^;
ネネの方がハンターの素質があるらしくって
夜散歩してるときは飛んでる虫を追い掛け回してます
もうね~カナブンとか一撃^^

e-228ぽん母さんへ
自然が多いのはいいことだけどやっぱり虫は嫌ですね~^^;
前に住んでたマンションは4階だったせいか蚊も見なかったんだけど
今ではムカデ・蜘蛛・蟻ともうテンコ盛りですから(笑)
ぽん母さんのところはくりちゃんが活躍してそうですよね~
私の予想ぽんちゃんは目で追って逃がしちゃいそう^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
いや~もうムカデ見た瞬間息が止まりそうですよ^^;
でも逃がすわけにはいかないので猫を押さえながらがんばりました
今年はあと何匹くらい見ることになるんだろ
ムカデ除けの粉を撒いてもちっとも利かないみたです^^

e-228pieさんへ
幸い私もまだムカデに噛まれたことないけど
うちの母親とか背中噛まれて凄いことになってましたよ~
あんまり腫れて熱がでたから救急病院へ行ったそうです
大の大人がそんな状況だからちっこい猫が噛まれたら
どうなるのか・・・ゾゾッ^^;

【2010/07/09 13:38】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ぎょえ~っムカデ~><!!;;
私は家の中で、2回ムカデにさされたことがあるので、
見た目もさることながら、
ムカデはめっちゃ苦手なのです++;;;
あれ、めーっちゃ痛いのよ~><;;;
suminさんたち、皆さされなくってよかった!!
ついこの間も、母の部屋にムカデがいて、
同じくだい子がねらってたので、気づいたよ^^;
そういえば浴室にもいたなー++(うちも多いかも;)
こういう虫系は、ネコさん頼もしいよね!
(でもくれぐれもさされないようにしてねー><!!)
うちはゴキさんもけっこう出没するので、
私が「ぎゃー!」というたびにだい子がすっとんでくるよ^^;
そんな時は「だい子マンが来たー!」と言ってる(笑)
suminさん~遅くなってしまったけれど、
ブレスレット、ブログで紹介させてもらいました~^^”
【2010/07/09 14:23】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


ムカデ嫌い~~~~っ!
ずぶ濡れマットの下にいたムカデを想像すると
ゾゾゾ~ですΣ(゜Д゜;o)
そういえばうちも去年リビングにでっかいムカデが
出て、無理矢理旦那サマを会社から呼び寄せたわw
今年もすでに外玄関に一匹出現済み・・・。
もちろん家の中に出たら可愛く
「ねぇ~♥ちょっと帰ってきてぇ~」と旦那に電話するつもりよw
【2010/07/09 15:23】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


e-228まやさんへ
2回も噛まれたことあるなんて・・・すごいね^^;
どうやらムカデに好かれる人っているのかな~
我家はうちの母親しか噛まれたことないのもう3回くらいかな~
だい子マン頼りになるね~(笑)
あんなに綺麗なお顔してるのにムカデ追っかけるなんて見かけによらないわ~
ブレスレット見てきました~まやさんだけ手首のご紹介面白かった
写真も良く撮れてて素敵なご紹介どうもありがと^^

e-228まちゃももさんへ
まちゃももさんの旦那さん本当に優しいよね~^^
っていうか旦那さんが帰ってくるまでムカデ見張ってるの?
私はもう声よりも先に手がでちゃったな(笑)
見た瞬間潰すもの~~~!!!
試しに今度仕事中呼んでみようかな^^
【2010/07/09 21:02】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/307-d8507c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

