うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


デラモタワー
*ねこ展 + ちょこっといぬ展*
東京都大田区羽田3-3-15 デラモタワー2F

日曜日デラモタワーへ行ってきた
yunkさんの油絵を見てまちゃももさんの首輪をゲットするのは勿論のこと
何しろこのコンクリート打ちっ放しのアンティークな建物に興味深々
P5300208.jpg

階段をあがるとこのロケーション・・・素敵すぎる♪
P5300207.jpg

なんともいえませんね~この雰囲気
P5300206.jpg

私的にここが一番好きなポイント
P5300211.jpg
今の家を購入する前古家を購入して自分たちで好きなように改装するという計画があった
本当に古い家(築30年ぐらい)ばっか探しまくった

構造の補強費用とか色々計算すると新しいのを買った方が断然リーズナブルなんだけど
当時はもうそれしか頭になかったんだよな~

結局探すのに疲れちゃって今の家をあっさり買っちゃったんだけど^^;
やっぱり憧れるな~こういう風情のある建物

ささっと中を拝見して帰るつもりだったのに近所の少年につかまってしまい
なんとも長居してしまった・・・

その甲斐あって生もずくちゃん
P5300220.jpg
めちゃめちゃ可愛いかったです^^



ちあきさんそして旦那様お茶までご馳走になりまして本当に有難うございましたm(_ _)m



これはレオとネネへのお土産rin rin ringのヘンプ首輪(→rin rin ringへgo!
P5310257.jpg
レオにはブラウン+シルバー鈴・ネネにはパープル+パープル鈴



親ばか的に言わせて頂くと・・・

2010531-1.jpg

似合いすぎて怖い・・・みたいな

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

このイベント、suminさんのレポは他の方とはまた違う面から
見れて面白いね~
自分達で改造!何て素敵な響き(笑)
もうほんとレオネネちゃんったら、似合い過ぎてコワイ・・・^^;
いつものsuminさんのシャープな首輪と違ってまちゃももさんの
首輪はほんわか柔らかさが感じられるわぁ~
【2010/05/31 22:50】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


e-228ぽん母さんへ
こういうRC打ちっぱなしの建物見るとヨダレが・・・
本当に移り住みたくなっちゃうくらいでした^^;
もちろん猫写真・猫グッズもちゃんと見てきましたけど(笑)
まちゃももさんの首輪はホントほんわかしてますよね~
久しぶりに鈴をつけたままレオとネネに着けてみたんですけど
飼主♂の「夜中うるさ過ぎ~ーー;」のクレームで鈴は外すことになりました
う~ん残念^^
【2010/06/01 09:44】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさんは日曜日に行ってたんですね~
羊毛フェルトのワークショップは参加しましたか?
私、参加したくて日曜も行っちゃおうかと密かに思ったりもして(笑)
残念!行くならご一緒すればよかったですね。
会場の感じ、よかったですよね。
単なる猫展というのではなく、オブジェがあったり、なんかちょっとした美術館みたいで。
yunkさんの絵の本物も見れて満足♪
てか、キ近所の少年って(笑)
まちゃももさんの首輪、紫色私も手にとった(笑)
モデルにゃん、さすがですね^^
【2010/06/01 12:45】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]


e-228pieさんへ
こんにちは!
もう本当に本当にお会いできなくて残念でした~
なんだかpieさんに会えた人たちのコメント見ると返す返す後悔^^
羊毛フェルト私も参加してないんですよ~
昨年きむらようこさんの教室で教えてもらってますので
あ~こんなのやったな~とじーっと見ちゃいましたけど
本当に会場良かったですよね~ディスプレイもすごい余裕があって、たしかに美術館ぽかったかも
近所の少年・・・一周りして帰ろうかと階段下りたところで話しかけられてしまいまして・・・
また戻って少年と一周りして一緒にお茶まで頂いてしまいました~ハハッ^^;
あっ紫色最後の1本だったんですよ~セーフでした~(笑)
pieさん主催の写真展の計画とかはないんですか?
雑用でもなんでもお手伝いしますよ~^^
【2010/06/01 13:23】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


へぇ~!
こんな素敵な建物だったんですね。
風情があって素敵です。
手作りのこういうイベントにはまさにピッタリ!
首輪、凄く似合ってますよ~!
【2010/06/01 16:35】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


e-228やらいちょうさんへ
きっとやらいちょうさん好きだと思います♪
ソファーとテーブルとかも置いてあってくつろげるんですよ
ワークショップは真ん中のテーブルで
わいわいと楽しそうにやってました
なんか凄いいいな~と思ってしまいました^^

【2010/06/02 10:59】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


何かいい空間ですね~*^^*
yunkさんの絵、生で見られたの、いいないいな~!
もずくちゃん、かわいー♪
レオ君とネネちゃんも、めちゃ似合ってるしっ!!
自分のいいな~と思うおうちに住むのって
あこがれですよね~
地震も怖いから、そういうのに強いかどうかも気になるけど←現実的^^;
【2010/06/02 20:00】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


本当にお会いできなくて残念です(o´д`o)=3
私と遊んで下さいよぉ~~~っ!
どこへでも行くのでw
私、いつでもヒマですw

首輪買ってくれたんですか!
嬉しいなぁ~、ありがとうございます。
えぇ♥似合いすぎて作った本人も大満足ですわ♪
【2010/06/02 20:54】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


e-228まやさんへ
そうなんですよ~何かいいのですよ^^
私何を隠そうyunkさんの絵1枚持ってますから(自慢^^;)
羽田の絵も本当に素敵でしたよ~
今の家は2人ともかなり気に入ってるのですが
やっぱり古民家再生とかってかな~り憧れますね
田舎の一軒家で好きなように改装・・・そして猫の放し飼い
あ~憧れる^^

e-228まちゃももさんへ
ホント残念でしたね~^^
まちゃももさん遊んでくれるんですか~!?
私は土日だったらいつでもOKですよ(笑)
ありあまる材料に埋もれておりますので
今度我家に何か作りに来て下さいよ♪
レオとネネ首輪本当に似合ってるでしょ~(親バカ)
色の種類がいっぱいあるから迷ったけど
我ながらナイスチョイスだったかと^^
【2010/06/03 10:18】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


あ~もずくがかわいく撮れてる!
あの少年のナンパがとても素敵なsuminを連れてきたなんて~(笑)
見る目ありましたね☆

この度はねこ展にお越しいただきましてありがとうございました。
そしてこの展示会場のすてきな写真と
嬉しいコメントに感謝しております~☆
リンクいただきますね~また企画するのでよろしくです。
うちでの参加も興味ありましたらぜひ!
【2010/06/06 03:26】 URL | もずく #- [ 編集]


e-228もずくさんへ
先日はありがとうございました!
少年を置いて帰ってしまいその後ご迷惑をお掛けしてないかと
心配でしたが大丈夫だったでしょうか?
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

リンクありがとうございます!
機会がありましたら是非イベントにも参加してみたいです
なにより可愛いもずくちゃんにももう一度会いたい~^0^/

【2010/06/07 09:34】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/302-00c5e941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

