うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


マルガリータ
ハサミで気長にちょきちょきする予定だったレオのマルガリータ計画
急きょバリカンで一気に刈り上げることに変更

今朝届いたバリカンは思ったより音が静かだったのでレオも激しく嫌がらなかった
散切りだけどま~少しは風通しが良くなったはず^^;

せっかく短くなったから風呂に入れよう!と飼主♂がレオをシャンプー
DSC_0265.jpg

2年ぶりのシャンプーは全く泡立ちがなかったらしい・・・
ごしごし洗ってようやくさっぱり
DSC_0275.jpg

汚猫返上!
DSC_0287.jpg
さっらさらのすっべすべの超良い匂いの美猫になった

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

まさにマルガリータww
しかし凄い毛の量ですね~!
これ、作品に使えませんか?
【2010/05/09 00:27】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


おぉ~っ!!マルガリータ(#^.^#)
シャンプーもお疲れさまです。
これで少しは違うかな?やっぱり長毛さんだから量がスゴイですね。
【2010/05/09 10:01】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


うっはぁー凄い量の毛だね~
さっらさらのすっべすべの超良い匂いの美猫レオ君の
腹に顔を埋めてスーハーした~い^^;
でも脂肪で良かったね^^
ところでこのレオ毛はどうしたの?
ねこ毛レオ君マスコット作った?
【2010/05/09 10:16】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


わっレオ君のもふ毛がぁ~と思ったら
前回の気を読んでそうだったのねっ脂肪で良かったぁ
しかし足を抱えペロペロ可愛い♪
夏は涼しく迎えれそうだね
suminさん旦那様お疲れさま~レオ君もねっ
【2010/05/09 11:01】 URL | こまち #- [ 編集]

こ、これは!!
びっくりしました(^^;
かなり重かったのでしょうね
【2010/05/09 11:49】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228やらいちょうさんへ
あははっ一瞬私も何かに使えないかと思いました
でもこの毛ありえないくらい汚いのです
何しろ2年間洗ってませんから~^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
こんだけカットするとかなり違うみたいですよ
少し肌寒い日だってへそ天で寝てたんですけど
カットした日からは丸くなって寝てます^^

e-228ぽん母さんへ
毛は処分です!何しろすっごい汚いので^^;
お風呂入れた後は本当にいい香りが漂っていまして~
意味もなく捕まえては抱っこしてました
あんまり飼主♂が撫でまくるからすでにべとついてきてますけど(笑)
飼主♂の話だと細胞検査するときの針の傷から脂肪らしきものが
出てきてたそうでもうしこりも結構縮んだんですよ^^

e-228こまちさんへ
ありがとうございます!本当に脂肪で助かりました^^
かなりの散切りなので夏本番前にもう1回カットする予定です
もちろんお風呂にも入れるつもりですよ~
お風呂入れた後の猫って本当に可愛いですよね~^^

e-228赤みっきーさんへ
すっごい量に見えますけど
まだまだ体に残ってますからね~暑がるわけです
なんだかカットしてから走りまくってるので本人も爽やかなのかも^^
【2010/05/11 12:38】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ものすっごーーーくお久し鰤でございます。
で、ぱっと開いたらこのトップの写真でしょ、
ちょっとギョッとしましたわ。^^;
マルガリータといっても、けっこう長めの仕上がりね。^^
しかし、長毛種の男の子に多いの?その脂肪のかたまりって。
放って置いたら、勝手にとれたりしないのかな?
というのは、うちで「事件or事故」と書いていた一件、
金四郎のトラブルなんだけど、原因不明のハゲ跡というか、
えぐり取られたような跡というか・・
もし、その脂肪の塊とやらができて勝手にとれたんだったら
納得いったりするんだけど。ふーむ・・・

新作ストラップいいですねー!
前回購入したストラップ、
すんごく使い勝手がよくって、重宝してるのよ♪
夏仕様に涼しげな着せ替え用を買おうかなと
思ってたんだけど、革のもいいねー。^^
【2010/05/11 16:08】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


suminさん、ご無沙汰です~!!
レオ君も病院だったんだね><
うちは秋がおしっこの病気になっちゃってなかなか治らなくって
病院通いが続いてます;;
でもレオ君、悪いしこりじゃなくってほんとよかった^^
どきっとするよー++;
レオ君、マルガリータになっちゃったのね^^
ひざの上でひっくり返ってる格好のレオ君、かわいいな~♪
しこりって時々聞くけど、けっこう触ったらわかる??
私も普段一応気にしてなでたりしてるけど、
はたしてちゃんと発見できるかどうか^^;
秋とかあんましいっぱいさわれないし++
長毛じゃないけど、うちのアルファルファも若干毛が長めで
しっぽの付け根、こころなしか他の子よりべたついてるよ^^;
アルファルファの先祖のどこかで長毛の子がいたんじゃないかとちょっと思ったりして。。
OLYMPUS PEN 買ったのーいいな~^^
デザインもかわいいし、私も気になってるカメラの1つです。
トイフォト、いい感じ*^^*
【2010/05/11 17:33】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228ぱんとらさんへ
こちらこそすっご~お久しぶりです♪
脂肪はほっとけばポロッと取れるってものではないらしいですよ
直径2cm位でそんなにカチカチじゃなくてなんだかここだけ硬いような・・・って感じです
あんまり大きくなるようだったら注射で抜いてもらうのかも
スタッドテイルを色々検索するとこれまたちょっと違った症状で
皮脂腺に細菌が繁殖して患部が硬くなるようなことが書いてありました
金ちゃんのえぐられたような痕ってなんだろう・・・
怪我してたところのかさぶたが取れたとかでしょうかね~
でも金ちゃんも長毛さんだから脂肪の線も捨てきれないか
とにかく早くハゲが治るといいですね~^^

e-228まやさんへ
あらら秋ちゃんおしっこの病気ですか~大変ですね
男の子はなりにくいけどなってしまったら重症化する傾向にあるって書いてあったから・・・
まやさん本当にお疲れ様です
しこりのできる部分とか毛の長さとかで違うと思うけど触るとすぐわかるよ
飼主♂はレオの体を隅々までいじくりまわすからほんの小さなものまで発見するのよね
OLYMPUS PEN 本当に外見だけで買ってしまったわ^^;
花を撮った写真を母親に見せたらいつものカメラが良いって言われてしまった
でもいいの!外見が可愛いから^^
【2010/05/13 12:47】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


バリカンでよくできたねー。うちははさみで気長にやるよ。4,5日かかるけど・・・。でも長いと毛も絡まりやすいし、皮膚も荒れたりしない?うちだけかな?毛が短いほうがフケがでないんだよね。なんでだろ。

ところで、半そで・半ズボンの方が移っていらっしゃいますが、今は暑いの?どんな洋服持って行ったらいいのか全然分からん。
【2010/05/13 14:46】 URL | はるまま #- [ 編集]


e-228はるままさんへ
ハーネス着せてポールにしばりつけてやったからね~♪
ある程度かれたらハーネス脱がして残りをちゃっちゃと
ま~レオにしてみればかる~い拷問だったかも
半そで半ズボンは無視して・・・これを参考にしちゃだめ(←超暑がり)
あと1週間もすればもう少し落ち着いてると思うけど
昼間はかなり暑くても夜結構冷えるんだよね~
昼間→半そでのTシャツに薄手のカーデガン(暑いとき脱げる)
夜→ジャケットとかジャンパーとかはおるものがあるといいかな
ちなみに夜猫の散歩するときはまだダウン着てるよ^^(←超寒がり)
【2010/05/13 16:37】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/301-9e5f066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

