うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ストラップ製作(1)
新しいカメラがやってきたということは・・・
新しいストラップが必要ということ

左から5㎜ヌメ革レース・14㎜ヌメ革・真鍮リング・ギボシ


4本編みするにはヌメ革レースの長さが足りないのでつぎ足す
2010420-2.jpg
両方のレースを少しずつ薄くしておき

白ボンドで貼り合わせてから
2010420-3.jpg
縫いとめる

リングに通してひたすら編んだらストラップ部分の完成!
DSC_0041.jpg

左*110㎝用 右*70㎝用
2010420-5.jpg
ジョイント用革もヌメ革で作ろうと思っていたけどなんだか微妙だったので中止
とりあえず白い革を注文しておいたので今週中には届く予定・・・楽しみ♪

革を編むとき猫がじゃれつくんじゃないかといつも思うがあんがい平気
ご飯を食べてちょっと遊べばもう私は用無しだ
2010420-7.jpg

雨の中散歩に連れて行った甲斐がありレオもよく寝ていた
2010420-8.jpg
しかし・・・雨の中散歩って・・・猫としてどうなんだろうか
本当に本当に勘弁してもらいたい

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

うわっもう出来ちゃったの
作られるのかな~なんて思ってました
さすがsuminさん仕事早い~次は白で作られるんですか楽しみ~
えっ雨の中散歩!ウチのなるくんと一緒だっ
レオくんも雨平気なんだシャワーは嫌がるのになんでなんだろうね
私は雨のベランダ散歩なんだけど勘弁なんですよ~
【2010/04/21 13:20】 URL | こまち #- [ 編集]


お久でーす^^;
PC入院中だから会社から~
ストラップいい感じですね~
私のカメラにぴったしの色!ってあれsuminさんの
新しいカメラ用か(笑)
それから質問いただいたご飯食べての3匹の体重の件ね
増えてないのよ!くりは減ってるぱんも現状維持
おかしいのはぽん増えも減りもしてないの・・・
あれだけ食べてて(ひとのまで)
だから利いてるんでないかなぁ~
それに動きが機敏になった様な気がするし(笑)
おしっこ多目のうんち少な目になるよ!
【2010/04/21 15:17】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


やっぱり作られましたか!
なんかそんな気がしてたんですよ。
しかしいつもの事ながら素晴らしい出来映えですね!
雨中の散歩ですか!
「春雨じゃ濡れていこう」ですねww
【2010/04/21 16:12】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228こまちさんへ
はいっ!作りかけの親子がま口はそっちのけです^^;
やっぱり自分の頭でどうやって作ろうかと考えたものの方が作りがいがありますね~
自分のだから気も使わなくてサクサクできますし♪
私もなんでシャワーがダメで雨が大丈夫なのか不思議でしょうがありません
さっきも飼主♂と結構勢いよく雨が降るなか散歩へでていきました
なる君も大丈夫なんですね~やっぱり性格似てるのかな
私は寒い日も雨の日も散歩は勘弁してほしいです^^

e-228ぽん母さんへ
PC入院ですかっ!それは不便ですね~
そんな中コメント頂けるなんて~ありがとうございます^^
そういえばぽん母さんのカメラはシルバーでしたね
白とかシルバーだとヌメ革が良く合います
真っ黒デジイチにヌメ革だとこれがびっくりするぐらい合わないんですよ(笑)
おおっ3ニャンとも体重キープですかっ!くりちゃんは少し減ってるんですね~すごい
やはり手作りご飯だと無添加だし体に良いに決まってますよね
分っているのに大変そうだからなかなか手が出せません^^;
ぽん母さんお仕事もしてるのに手間を惜しまずえらいな~

e-228やらいちょうさんへ
あははっやっぱり作っちゃいました^^;
私の場合撮ることと同じくらいストラップを作ることが楽しみですから
この白いボディーが色々想像を膨らまさせてくれるのですっ!
この他にもあと何通りか作ってみようかと思っています
雨の散歩・・・とうとう飼主♂にレオのかっぱを作ってくれと言われました^^
【2010/04/21 23:17】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


これまた可愛いストラップですね(*^^)
パパパッと作れちゃうなんて~羨ましいです。
今日もまた寒いし・・いつまで続くのやら。
【2010/04/23 12:31】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


e-228ぷんちゃんママさんへ
ありがとうございます~
昨日白い革が届いたのでもうちょっとで仕上がります♪
可愛くできたらお店にも出してみようかな~なんて
ぱぱぱっと作っているようですが・・・実は(笑)
昨晩は寒くてネネを湯たんぽ替わりにしてしまいました
早く暖かくなるといいですね~^^
【2010/04/23 18:30】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/297-1aaeba06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

