うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


風呂猫
水に濡れるのは嫌いなくせに
人がシャワーを浴びようとすると蓋の上にスタンバイ
DSC_0681.jpg
体を洗うのも髪を洗うのもレオにお湯が飛ばないように気を使う
レオを外に出せばいいだけの話なのだが
DSC_0692.jpg
こんな姿を見るとそれも無理・・・
我ながら甘い



前回のグラニーバックの再挑戦はひとまず置いておいて
手持ちの革を使って親子がま口に挑戦
DSC_1016.jpg
金具は型紙とセットで購入した
簡単な手順は書いてあったけど・・・イマイチ理解に苦しむーー;
DSC_1017.jpg
とりあえず型紙通りにカット
ミシンで革を縫い合わせる
DSC_1024.jpg
さすがにステッチはミシンでは無理だったので手縫いにした
・・・なんだかものすご~く面倒なものに挑戦してしまったようだ
今日はここまで



Comments

レオくんのその姿をみると出せませんね
suminさんシャワーしながらも癒しをですねっ
ウチも毎日のように一緒に入るけど
濡らさないように気は使いますよねぇ~
親子がま口また難しそうなのにチャレンジしてますね
さすが頑張って下さい 出来上がり楽しみにしてま~す
いやぁ~難しそう
【2010/04/12 15:42】 URL | こまち #- [ 編集]


うんうんどかせないどかせない^^;
こんな顔して風呂蓋の上に乗られてたらぜーったいどかせないよ
家はこんな事ないけどね・・・
羨ましいっすsuminさんが^^;
ガマ口難しいのさえわかんないよ
凄いなぁ~suminさん
【2010/04/12 21:51】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


えぇ~♥お風呂に入ってる横でそんな
天使の寝顔を見せてくれちゃうんですか?
シャワーのお湯かからないように気を付けて
優しいsuminさんだ~ヽ(´∀`●)ノ
私ならちょいちょいお湯浴びさせちゃうかもw
ガマ口!手縫いのステッチ!
聞いただけで大変そう・・・。頑張って~。
【2010/04/12 22:30】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


うちもレオくんと同じで一緒にお風呂に入ってます(*^^)
邪魔・・って言えないんですよね。
半身浴をしながら触ったりしてます♪
不器用さんな私には絶対出来ません^_^;
完成したら見せてくださいね、楽しみに待ってます。
【2010/04/13 11:29】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228こまちさんへ
じゃまだな~と思いながらも出せないんですよ^^;
こまちさんのところは沢山いるから誰が一緒に入るんだろう
やっぱなる君かな
蓋の上に3~4匹で寛いでいたら面白いな~(笑)
親子がま口ちょっと無謀だったかもです
出来上がるのかはちょっと不安・・・かなり面倒ーー;

e-228ぽん母さんへ
羨ましいなんてとんでもない~
以外とお湯を飛ばさないでシャワーを浴びるのは大変なんですよ^^
まだ1回しかレオを洗ったことがないから忘れてるのかも
そろそろ汚猫具合にも磨きがかかってきたので洗おうと思って
そしたらしばらくはお風呂に近づかなくなるかな~
がま口作ってる人って沢山いるからもしかしたらそんなに難しくないのかも・・・
でも私には超超難解なのです^^;

e-228まちゃももさんへ
お久しぶり~♪
ふじ丸君だったらのんびり蓋の上で寛ぎそうだけどな~
ももちゃんもお風呂好きじゃなかったけ?
ふふっまちゃももさん本当にお湯掛けそうだね(笑)
がま口ちょっと無謀だったかも
なんで革切っちゃったんだよ~っと後悔しっぱなし
ま~切っちゃったからには最後までがんばってみよ~

e-228ぷんちゃんママさんへ
ぷんちゃんも風呂猫なんですね~^^
半身浴だと浴室もいい感じであったかいし
気持ちよくてよく寝れるみたいですよね~
だんだん脱力していく様子が笑えます
がま口なるべく完成するようにがんばります
なるべくですけど^^
【2010/04/13 12:45】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん、ご無沙汰です^^”
パソもやっと戻ってきました!
うーむむ、確かにこのレオ君を見たら、そっとそのままにしてしまいそう^^;
きっとsuminさんがちゃんとお湯がかからないようにしてくれるって、レオ君も安心してるんだね^^”
次は親子がま口!
わ~私にはとうてい無理なもの@@!^^;
できあがりが楽しみ♪
↓お母様のお庭のお花、今年もいっぱい咲いてる~*^^*
お店も再開されたのですね♪
外で撮影してたら、やっぱりストラップってあった方がいいかな~とこの間も思ってたりしてます^^”
新作のチェックのかわいかった~
【2010/04/13 20:23】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


e-228まやさんへ
パソコン復活おめでと~長かったね~♪
まやさんの言うとおり絶対濡れない自身があるのかも
もしくは毛がいっぱいだから濡れても気づかないか(笑)
いや~がま口はちょっと無謀だったかも
革で作るってところがそもそもの間違いだったわ~
初心者らしく布で作りはじめれば良かった^^;
もう少ししたら違うタイプのストラップも作ってみようかな~なんて
ま~のんびりしてるからいつになるか分からないけどね^^
【2010/04/14 17:04】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


いいなぁ~♪一緒にお風呂なんて水恐怖症のフラ吉には夢のまた夢^^
レオくんってほんと写真で見るぶんにはおとなしそうで
ギューってしたくなるくらい可愛いのだけどなぁ(^▽^;)
ねぇ、、またまたチャレンジャーなこと始めてるじゃないですか( ´艸`)
創作意欲が湧いてきてますね~!私から見れば「親子がまぐち」って
響きだけでじゅうぶん面倒というか最初からその姿で生まれたものにしか
見えないのだけど^^作り始めてから気づくあたりさすがだわ。
できあがりが楽しみだね~♪がんばれ~(*´∇`*)
っていうか、金目鯛の煮付けがあまりに美味しそうでお腹へってきた。
(ここんとこ食欲がふつふつと復活してきてて自分が怖くなって来た^^)
【2010/04/18 00:24】 URL | yunk #- [ 編集]


e-228yunkさんへ
そうでしょそうでしょ~写真で見るとおとなしそうだよね~^^;
ネネを追いつめる姿とかネネのこと噛みついて
口の周りネネの毛だらけの姿見るともうね~怪獣みたいだよ(笑)
でも声だけはめっちゃ可愛らしいの
一人分だと作って食べるの面倒だよね
でもたまには魚でも煮てもりもりご飯食べた方がいいよ~
綺麗なお部屋で新しい食器か~それだけでも美味しく感じそう^^

PS.親子がま口はもうちょっとかかりそうよ~むずい^^;
【2010/04/18 18:26】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/295-96dab629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

