うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


金目鯛
会社帰りいつもは素通りする鮮魚コーナーで悩むことしばし
「きんめの煮つけ喰いて~」

飼主♂が根っからの肉食獣なため魚料理はおかづとしてカウントされない我家
食べたい時は1人で作って1人で食べるという感じ

1人分にはちょっと量が多かったのでかなり迷ったが誘惑に負けた

3段重ねになったバラ肉は今晩仕込んで明日食べる用
絶対2人分じゃないけど(笑)

煮つけなんてめったに作らないので栗原はるみさんの力をかりる
201042-2.jpg

上出来♪
201042-3.jpg

あとは昨日アメトークでポテトサラダ芸人を見てどうしても食べたくなったポテトサラダを作って・・・お肉焼いて・・・お惣菜のチキンをトースターで焼いて・・・絶対食べすぎ
201042-4.jpg
煮つけはかなり旨かったので飼主♂にしつこくすすめたらかなりの好感触
「これだったらお肉の代わりに出ても大丈夫かも」

あくまで大丈夫かもってレベルだけど少し前進



201042-5.jpg
昨晩水通しをしてアイロンがけした布
久しぶりにグラニーバックでも作ろうかな~

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

金目うんまそう~^^
とろみ加減が写真でもわかるわ!
さすがはみさん!じゃなくってsuminさん^^;
でもさ凄い量だね~働き盛りには嬉しい量と種類だよね
もう人生の終晩を行く我が家の2日分だよ(笑)
はみさんの春が今出てるんだよね・・・・
まだ買ってないんだ・・・何回も立ち読みはしてるけど^^;
【2010/04/03 12:37】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


お見事!
美味しそうに出来てますね~。
自分は魚も肉も大好きですが
どちらかといえば魚かな?
やっぱり日本人ですからね~。
【2010/04/03 20:36】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


うわぁ~金目美味しそう(#^.^#)
私もアメトークを見ていて’ポテトサラダ’が食べたくなり
昨日作りました~仙台のお店でしたっけ?あそこのを
パンに付けて食べてみた~いと思って見てました^_^;
【2010/04/04 11:18】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228ぽん母さんへ
さすがははるみさん!なのです^^
本の通り調味料を配合するとまず間違いなく旨いです
この量やっぱ多いですよね~
毎日食べすぎだって言いながら食べてます(笑)
はるみさんの新刊本屋さんでチェックしなくては^^

e-228やらいちょうさんへ
私も魚のほうが結構好きなんですけどね~
鯵のひらきとかさんま・いわし・・・たまりません!
やっぱり日本人は魚ですよね
飼主♂ももう少ししたら魚党になりますかね~^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
金目は激うまでした~やっぱり作って良かった♪
あっアメトーク見ましたか~
ああいうの見せられちゃうとすっごい食べたくなりますよね
仙台のは私もパンにつけて食べてみたい~^^
【2010/04/04 12:30】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/293-3bfe3268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

