うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


王冠の針山
1年前から欲しかったもの

しめじ展の準備で煮詰まってる最中に届いた

包みをあけた瞬間・・・ニヤリッ
DSC_0893.jpg
勿体なくてとても普段使いになんてできないので

ガラスの器に収まっている
DSC_0895.jpg
この可愛らしい物体
名を「王冠の針山」といい その正体は「うにの殻」

もしも欲しいという方はこちらからどうぞ(只今売切れ中)
SHOP→tukiyo(HP→ポケットニタコノマクラ。
冒頭にも書いたように私は購入するまでに1年かかりましたから(笑)


【しめじ展のお礼】

お陰様でしめじ展は大盛況で終了することができたそうです
悪天候の中足を運んで下さった方々本当に有難うございました!

そして寝子蔵の浴衣をご購入下さったお客様
本当に本当に感謝感謝でございます!m(_ _)m
DSC_0967.jpg
この浴衣は猫段に着せてディスプレイしていたもの
昨晩我家へ帰ってきました(omuさん他梱包作業をして下さった皆様ご苦労様でした!)

せっかくなのでネネに着てもらうことに
DSC_0933.jpg

いつも大人っぽい着物を着せてばかりだったけど
DSC_0961.jpg
たまには可愛いのもいいかも




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさんほんと~にお疲れ様でした☆彡
今回は私が無茶振りしてしまい、大変だったことと思います~
すみません、でもおかげさまで会場がとても
華やかになりました!
ほんとにありがとうございました(^人^)
ネネちゃん金魚浴衣とっても似合ってますね
是非この格好で縁日に現れてほしいな~
大阪の(笑)
【2010/03/12 14:38】 URL | omu #- [ 編集]


e-228omuさんへ
いえいえ~omuさんの無茶ぶりというよりかは
私の飛び入り参加みたいな感じでしたから~
あまり売上には貢献できませんでしたけど
少しはイベントをもりあげるお手伝いできたのかな^^;
大阪の縁日連れていけたらな~(笑)
浴衣姿のレオとネネを抱いて縁日・・・よだれがでそう
【2010/03/12 23:25】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


今年もこの時期フーフー言ってる私です^^;
やっとフーフー終わったよー
suminさん、こんばんは~
しめじ展盛況の様で良かったですね~
suminさんはハンドメイドの神様ですもん
使い込むごとに味わいとしっかり感が出て来ます^^
ネネちゃん、金魚が似合ってちょー可愛い~~
しっとり系もお似合いだけど可愛い系も行けてるよ^^v
うに殻の針山素敵ね~まわりはレースだったのね
他の作品も素敵だった・・・自然のものが溢れてて
松ぼっくりもでかくてびっくりー旦那が持ってくるのも
これくらいだなぁーって思ったよ
優しくて見てて笑顔になれるところだね^^
ところでその銭ゴケの様なコケ玉もそこのショップのなの?
【2010/03/12 23:28】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ぽん母さんこんばんは~♪
おおっフーフー終わりましたかっ!おめでとうございます^^
神様なんてとんでもありませんよ~もう間違ってばかりで(笑)
ぶつぶつぶつぶつ独り言を唱えながら作ってるんです
「ポケットにタコノマクラ」見て頂いたんですね~すごいいいでしょ
去年の今頃かな~見つけて日々癒されてるんですよ
このコケ玉はうちの母が足しげく通う花屋さんで購入しました
針山を入れてるガラスの器も同じ店で買ったんですけど
この店もかなりの癒され空間ですね~
玉姉妹→http://tamashimai.com/shimai/index.html
【2010/03/12 23:47】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


針山もこうなるとアートですね!
立派なインテリアになってます。
ネネちゃん、凄く似合ってますよ!
ポーズも決まっていますねぇ~。
こりゃ浴衣も売れますね~ww
【2010/03/13 16:05】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


一年待ちとはすごいですね!
でもすごくオシャレヽ(´∀`●)ノ
しめじ展お互いお疲れ様でした!
イベントの時の写真を見ても
ひと際suminさんの浴衣が目に飛び込んだよ♪
ネネちゃん浴衣美人~~~っ♪
【2010/03/13 20:40】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


FC2の履歴をたどって参りましたら・・・あわわ、あの浴衣の製作者さんっっ。
お名前は存知あげておりますが・・・素敵な浴衣をありがとうございました。
友だちと一緒に購入させていただきました(><)
もう浴衣の生地も金魚でぐっときたのですが、帯の美しいこと。
我が家のレディーたちも着てもぜんぜん引きつったりすることもなかったようで自由に動いておりました♪
本当はyunkさんちでも紹介されていたハーネスがほしかったんですけど、どこへ行くの、ってつっこまれてしぶしぶあきらめたり(笑)
これからも素敵な作品作り、応援してます(><)
【2010/03/14 10:01】 URL | 苗 #2t0uxyfA [ 編集]


うわぁ~お洒落な針山ですね。
一年待ったかいがあるかも~インテリアとしても可愛い。
しめじ展、お疲れさまでした♪
ネネちゃん、色っぽ~い似合ってるよ(#^.^#)
【2010/03/14 11:47】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


ネネちゃんの着物を見て思ったんだけど・・・・
キミは今はこれが本職なのかい?もうプロの域だもん、すごいよぉ。
大切なものをガラスの入れ物にいれて取っておくなんて・・・。まめだね。私はほしくて買ったものでも放っておいて、埃がかぶったりしてしまうのよ。ははは。
【2010/03/14 13:45】 URL | はるまま #- [ 編集]


suminさん、ご無沙汰です~^^”
そしてしめじ展、おつかれさまでした!
ネネちゃん、こういう色も似合うね~かわいい*^^*
何かポーズも色っぽいし、ネネちゃんのモデルっぷりも段々あがってきてますな~★
そしてこの王冠の針山、かわいい~♪
早速サイトもチェックしに行ってきました。
HPの雰囲気もシンプルでかわいくてツボりました^^”
1年待ちか~すごいな~
うにの殻っていうのがいいね^^
お部屋にかざっててもおもしろいと思う~♪
【2010/03/14 16:00】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
おっしゃる通りもはやこれはアートです!
針山に刺さってるマチ針はアンティークですし
とてもとても勿体なくて使えません
実際手にするとちょっとがっかりするものですが
この針山は思わず笑いがでました^^

e-228まちゃももさんへ
体調少しは良くなりましたか~
あんまり無理して編み編みしちゃダメですよ~^^
しめじ展お互いお疲れ様でした!
まちゃももさんこれから「猫まみれ」もあるしまた大変だね
私はしばらくだら~んとします
ネネが浴衣美人!?どうもありがとう~^^

e-228苗さんへ
いえいえいえこちらこそ御買上げどうもありがとうございました!
yunkさんに聞いてこっそり拝見してニヤニヤしておりました
浴衣気に入って頂けてすっごいほっとしております
今回はMサイズだけのご用意だったのでサイズがあうかも心配で
帯も気に入って頂けたようですしもう思い残すことないな~
コメにも書かせて頂きましたが袖・裾上げのご希望がありましたら是非おしゃって下さいね~^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
お久しぶりです!
今回初めてのイベント参加で要領がつかめず慌てましたが
終わってみればなかなか良かったかもと思ってるんです
親ばか的発言で恥ずかしいのですが・・・
ネネは本当に浴衣が良く似合うのです^^;

e-228はるままさんへ
お~すっごい久しぶり~!
まっさか~これが本職じゃ~生活できないわよ^^;
夜の空いてる時間と休日を使ってちまちま作ってるのよ
針山可愛いでしょ~
いつもは瓶なんて買ってこないんだけどこれは特別
たぶんこの針山をリビングに放置しておくと1週間で別の物体に変化すると思うのよ・・・
うちは埃+2匹の猫毛ですから・・・たぶんマリモとかになりそう^^

e-228まやさんへ
こちらこそご無沙汰しております~♪
しめじ展がおわった後もなんだか抜け殻のようでした
ネネは最近浴衣見ると「また~っ!?」って感じです
とっとと写真撮って早く終わらせて~って感じかも(笑)
まやさんも「ポケットにタコノマクラ。」さん好きそうですよね~
どんぐりとか松ぼっくりとか基本自然素材を利用して作品を作ってる方なのでなんか合いそう
1年のうち何回か購入するチャンスはあったんだけどすぐ売れ切れなの
今回やっと買えて本当に嬉しいのですよ^^
【2010/03/14 17:58】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん、玉姉妹教えてくれてありがとー^^
見て来たよ~姉妹でやってるから玉姉妹だったのね(笑)
ねっちーグッズがつぼにはまったわぁ^^v
【2010/03/14 20:54】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


こんにちは!突然のコメント失礼します<(_ _)>
しめじ展で浴衣を購入した者です。
ネネちゃんが着ているのと同じ白の浴衣を購入させていただきました☆
見つけたときは一目ぼれ状態で、うちのにゃんこが男の子である事も忘れて
色を選んでいました(笑)
うちの子には初めて洋服を着させたのですが、
思った程嫌がりもせず着てくれたので、夏にまた色々活躍しそうです♪
素敵な浴衣をどうもありがとうございました!
【2010/03/15 18:03】 URL | liomama #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
そうなんですよ~お姉さんが花屋さんで妹さんが雑貨屋さんなんです
小さいお店なんですけどかな~り可愛いのです
ねっちーはNHKの番組のキャラクターなんですよ~^^

e-228liomamaさんへ
はじめましてっ!
といいつつこっそりlio君の浴衣姿拝見させて頂いちゃってます^^;
初めてのお洋服であの着こなしは素晴らしいです
というか男の子なのにあの可愛らしさはもはや反則!?(笑)
袖・裾上げのご希望がありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね
この度は御買上げありがとうございましたっ!
【2010/03/15 20:00】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/287-b849c712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

