うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


1日入院
飼主のPC上を陣取り元気にガンをとばすレオ

3日前とは大違いだ

※この後傷口の画像がでますので苦手な人はここでやめておいて下さいm(_ _)m

実は昨年末ワクチン接種の際以前からある首のしこりの細胞検査をしてもらった
前回検査では「脂肪が溜まってるだけだと思われるので要観察」状態だったしこり

通院するたびに「先生なんか大きくなってるんですけど」と言ってたのに・・・
大丈夫触った感じ5mmだから以前と変わりありませんよ~と明るくスルーされていた

今回は先生も触った感じおやっと思ったらしく「大きくなった感じする?」と逆に聞かれた
だから大きくなってるって毎回言ってるんですけどーー;

病院で判断がつかない場合は検査機関へ検体をまわしますので年明け結果をご連絡しますとのこと
そして年明けの6日病院から「すぐ手術の日取りを決めて下さい」と連絡が入った

肉腫の疑いありのグレーゾーン・・・勘弁してくれがっくり

先週の土曜日手術でした

前日のPM9:00から絶食(水もダメ)に入り
当日のAM9:00病院→PM3:00無事手術終了の連絡→PM6:30お迎え

病院へ行ったら院長先生が説明がありますのでこちらへと・・・

麻酔から覚醒させる際薬が効きすぎレオが興奮して大暴れ
そのとき口の中(多分舌)を噛んで口から出血しましたとのこと

一通り説明を受けてから案内されたケージの中を見て絶句
血だらけで目がギンギンのレオがすみっこで固まっていた

本当だったら病院もこんな血まみれな姿を飼主には見せたくなかったと思うんだけど
レオが暴れるので血も拭けなかったようだ

私たちの姿を見て安心したのかケージからでると静かに体を拭かれていた
口の中を最終チェックして終了

帰宅した日と次の日はまったく違う猫のようだった
動かない・鳴かない・食べない・飲まない・何しろ表情がうつろで目に力がない

昨日冷蔵庫の下で鳴く姿を見てちょっとレオっぽくなってきたかもと思い
今朝1枚目の写真を撮りながらレオだな~と思った

ここから外を眺める日課も再開


まだ切除した組織検査の結果がでていないのであまり喜んでもいられないのだが

とりあえずめでたしめでたし

ちなみにレオの絶食にはネネと飼主♂もお付き合い

ネネは強制的に付き合わせたが
飼主♂は「レオちゃんが食べれないのに自分が食べるわけにはいかない」だそうだ

勘弁してくれがっくり

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/19 15:04】 | # [ 編集]


え~!
それは大変でしたね!
先生ももっとちゃんと診てくれないと!
レオくん、大変だったね。
検査結果が良いことを祈ってます。
絶食に付き合うご主人、凄い!
【2010/01/19 16:24】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


レオくん、手術お疲れさまでした。
でも・・でも・・血だらけはちょっと困りますよね。
飼い主さんの心配も分かって欲しいなぁ・・・。
検査の結果が良いことを祈っておきます。
レオくん、ゆっくり休んでね。
【2010/01/20 00:31】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
昨年末から病院ばっかりで疲れました^^;
意外と診察台では大人しくしている2匹なので
今回何も心配してなかったから余計驚きました
レオの運の強さを信じて検査結果を待つのみです
ご心配ありがとうございます^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
私もレオにはゆっくり休んでもらいたいと思ってるんですが・・・
昨晩から完全復活したようで散歩へ連れて行けと大騒ぎです
もうリビングを走り回り傷口に障るんじゃないかと心配で^^;
ご心配どうもありがとうございます
【2010/01/20 09:23】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


さっきメールしたばっかりだったんだけど、記事になってるの知らなかった。
レオくんの傷口、想像していたより大きくて思わず絶句だった。
これは旦那さまのショックはすごかったと思うよ(^▽^;)
そうだよね、結果がまだだから安心はできないけど、こんなに頑張ったんだから
ひとまずは余計なこと考えずに傷の回復を待ってようね。
治療費もやっぱり結構かかったね(≧≦) 本当お疲れさまでした。
レオくん、引っ掻いちゃだめだよ~!良くなる為にしたことだから
怖がることないからね~!大丈夫。きっと大丈夫だから。
【2010/01/20 11:34】 URL | yunk #- [ 編集]


レオ君、手術だったんですね・・ほんとにお疲れ様でした。。
suminさんの心労もさぞかし募ってることと思います
検査の結果がなんでもないことを祈るばかり・・(;´Д`A ```
【2010/01/20 13:41】 URL | omu #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
傷口おおきいでしょ~念のため結構広範囲でとったみたい
しこりなんてほんの6~7ミリしかなかったのにすごいよね
これで口から血出してるの想像すると怖いでしょ^^;
術後5日目にしてレオはもう完璧に手術のこと忘れてるね
今週の土曜日経過観察で病院にいくんだけどこの調子で忘れててくれると助かるのに・・・

e-228omuさんへ
ご心配どうもありがとうございます^^
きっと検査結果大丈夫だと思うんですよね~(願望)
元気に部屋中走り回ってるので病猫とはとても思えない
しかし動物の回復力は本当に凄いです

【2010/01/21 09:28】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


レオ君の傷、痛々しい~(涙)
そんなことがあったなんてびっくりしました、、
レオ君がんばったね。
suminさんもだんなさまもお疲れ様でした。
レオ君、口の中を噛んで出血だなんて、
ただでさえ痛々しい傷もあるのにそんな姿見たらびっくりしてしまうよ~><
レオ君大好きな旦那様だから、さぞ心配されたことだと思います><;;一緒に絶食する旦那様、、レオ君大事にされてるね^^
でもそうなるとsuminさんだけ食べづらいかな?^^;
レオ君、元気そうでよかった~
後は検査結果が良い事を祈るのみ!
【2010/01/22 17:02】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


びっくりしたーそうかぁ手術だったんだ・・・
でも元気に日常生活復活したみたいで良かったー^^
suminさんも疲れたでしょう
検査の結果がよい事を祈ります
旦那さんには脱帽!でもさ何かあったら共倒れしそうだな・・
【2010/01/22 22:33】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


レオくん、大変でしたね。
傷口が痛々しいです(>_<)
組織検査の結果、問題ありませんように。
【2010/01/23 17:58】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
ご心配ありがとうございます
もうね~今だから笑えるけど凄かったよ^^;
レオのかけらも残ってないの~麻酔恐るべし
1人と2匹が絶食するなか一人でむしゃむしゃ食べてたわ
ご飯食べておやつ食べて「おいしいよ~食べない?」って
一応気を使って誘ったみたりしたけど(笑)

e-228ぽん母さんへ
そう!共倒れ!
私が具合悪くなったときも私よりずーんと落ち込んでたし
なので具合なんて悪くなっていられないんですよ^^;
レオはすっかり元気でぎゃーぎゃー鳴いてばかりいます
以前だったら「うるさいっ!」って怒るところだけど
ま~元気だからいっかって感じになっちゃいましたね~^^

e-228yumikoさんへ
ご心配ありがとうございます
もう今は元気なので大丈夫です
検査結果は今週末ぐらいだと言われてるので・・・
たぶんしろだと思うんだけどな~^^
【2010/01/25 09:58】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/283-a2660cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

