うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


賀正
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
年賀状のコピー

レオの顔が微妙なのはさておき
こんな感じで今年も仲良く健康に過ごしてくれたまえjumee☆faceA80

実のところ先月の26日夕方ネネが何度もトイレへ行くようになり速効病院へ
診察台へのせるとラッキーにも少しちびりその尿を検査してもらえた

顕微鏡を見せてもらうと見事な結晶が・・・やっぱりストラバイトorz
抗生物質と療養食をもらって様子をみることに

その夜から血尿がでてちょっと心配したが2度目の診察でカテーテルを入れて尿検査をしたところストラバイトの結晶は見つからず腎臓機能の数値は正常なのでとりあえず心配はないそうだ

今も抗生物質は飲ませているがネネもすっかり良くなったようで一安心
めでたく新年を迎えるられた・・・本当に良かった門松

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

明けましておめでとう御座います!
ネネちゃん、ちょっと大変だったんですね。
でもちゃんと回復したようで良かったです。
いいお正月をお過ごしのことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします!
【2010/01/01 18:41】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


明けましておめでとうございます~
ネネちゃん、回復して良かったですね。
今年もよろしくお願いします(*^。^*)
【2010/01/01 21:48】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


suminさん、レオ君、ネネちゃん、
あけましておめでとう~*^^*
レオ君とネネちゃんがちゅぅしてる~♪
ナイスショット!!
ネネちゃん、そんなことがあったとは@@!;
でもよくなったようで、よかった~(ほっ・・・)
何度もトイレに行くってよく聞くけど、
その場合はトイレしないで出てくるの?
冬は寒いからお水飲む量も減って、おしっこの病気になりやすいって聞いた事あるよ~><
ネネちゃんもよくなって、新年をむかえられて
ほんとによかったね^^
↓しめじ展(しめじちゃんの所?)があるんだ~^^がんばってね♪
ではでは今年もどうぞよろしくお願いします~^^”
【2010/01/01 22:03】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


明けましておめでとうございます
ネネちゃん、大変だったね
でも一安心の様で良かったです^^
今年もよろしくお願い致しますね~
何回見ても着物よく似合ってるぅ
【2010/01/01 23:05】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/02 15:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/02 17:38】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/04 20:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/05 13:28】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
いつかはくるものだと覚悟してたんですけど
やっぱりトイレの周りでそわそわしているのを見るとかわいそうでした
病院の休み前に発病したのが不幸中の幸いでした^^
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

e-228ぷんちゃんママさんへ
ご心配どうもありがとうございます
ネネはもうすっかり良くなりました♪
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

e-228まやさんへ
トイレに何度も行くけど1回の量はごくごく微量
でもってしょっちゅう行くから膀胱に尿が溜まらなくて
病院に行ってもエコー検査ができなかった^^;
ネネも途中からトイレに行くのが面倒になったようで
布団の上とかクッションの上とか柔らかいところを見つけると
するようになってしまって
年末は何度も布団洗ったな~本当に疲れたわ^^;
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

e-228ぽん母さんへ
ご心配ありがとうございます
すっかりネネも良くなりめでたいお正月を過ごせました
クリスマスとお正月同じ着物ってどうよ?ってちょっと思ってましたが
何回見ても似合うなんて嬉しいお言葉ありがとうございます
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
【2010/01/05 15:08】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/05 17:34】 | # [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/281-d3db5a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

