うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Knitty
今回で3度目のyunkさん(Blog→furahajournal*Shop→coussinet)とのコラボ
夏のおわり頃から「毛糸を使った何かを作りたいんだけど・・・」とうっすら話がもちあがり
「できればがんばって自分で編んでみようと思ってる~」って笑ってた

そしてyunkさんがフランスの買付旅行から戻ってくると毛糸とリボンとボタンが送られてきた
「やっぱ無理~」だったらしい(笑)
DSC_0469.jpg

とりあえずイメージは首輪に被せて使えるマフラー的な・・・感じ?^^;
かぎ針で筒状に編むのもな~気が遠くなるよな~とあれこれ考えながら
モチーフ編みで2種類試作したけどやっぱう~んな感じ

筒状か~どうするかな・・・「んっ!?」
そういえば昔リリアンって流行ったことあったな
早速楽天でリリアンを検索すると「ワンダーリリアン」なるものを発見
DSC_0499.jpg
画像中央のなんとも子供のおもちゃっぽいのがワンダーリリアン
こう見えて実は凄いんです\(^o^)/
余談ですが画像上部にご注目・・・さて何でしょう?

正解は俺様のあし
DSC_0495.jpg
いつもながら豪快な寝姿ase

話を戻してこちらは完成品♪
DSC_0491.jpg

何でも着こなす女は青いボールもよく似合う^^
DSC_0545.jpg
とりあえず編んで編んで編みまくりほぼ丸一日かけてマフラーを完成させた

次は問題の首輪aseasease

アクセントに使うはずだったフランス土産のボタン
私の痛恨のミスで真っ二つに・・・泣きそうだったな(笑)
結局個数が足りなくなってデザイン変更を余儀なくされyunkさんの頭を悩ませた

画像はかなり作業が進んだところ
DSC_0547.jpg
右)デニムをカット→1㎝幅に成形(アイロン)→リボンをデニムにアイロン接着
左)革をカット→COUSSINETロゴスタンプ→アイロン

右と左を白ボンドで接着してからミシンがけすると作業もだいたい終盤
ベルト通しを作って安全バックルをセットしてギボシを打ちつけて完成!
DSC_0558.jpg

なかなかの自信作でございますキラキラ
DSC_0564.jpg

今回のコラボはキムラヨウコさんともごいっしょ
シュールで可愛いネコブクロ&メンフクロウ・・・かなりツボハート
2275.jpg
というわけで12月19日(土)21:00 OPENです(→coussinet
Knittyのセットは限定10個どうぞ宜しくm(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

yunkさんのところでも拝見しましたよ!
素晴らしいコラボ企画ですね。
相変わらずセンスが素晴らしいと思います。
即完売は間違いないでしょうね。
猫さんへのクリスマスプレゼントにピッタリですから!
【2009/12/18 20:58】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


今回も素敵なセットになったね~
喉から手が出そう(笑)
キムラヨウコさんのカイロカバーも何ともいえん
可愛さで^^;
suminさんの首輪、これいいね~
丈夫そうだもん 家は丈夫が一番だかんなぁ~
毛糸マフラーは即食われそうだしね(笑)
suminさんのショップはいつオープンなの?
【2009/12/19 07:39】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


うわぁ~可愛い作品が出来上がりましたね。
今の時期、プレゼントにも良さそう~
私もぽん母さんと同じでsuminさんのショップいつオープンか気になります~
【2009/12/19 10:32】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


今回もとっても素敵に出来上がりましたね~
ほんとさすがさすが^^
リリアンって懐かしいな~まだ売ってるんですね。
不器用な私でもこれだけは出来たな~
マフラーの、本体とぽんぽんと留めるところの色が
それぞれ違うのが可愛いですね。
写真集の衣装もほんとすごい、きらびやかでゴージャスで・・・
それを纏う二匹のモデルっぷりも板についてきましたね^^
【2009/12/19 13:14】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
おかげ様で完売したようです
今回は設定金額が少しお高めだったので心配してたのですが^^;
yunkさんとヨウコさん本当に個性的で面白い方々なので
ごいっしょさせて頂けただけで光栄という感じでした
その上完売なんて・・・嬉しいです^^

e-228ぽん母さんへ
おかげ様で完売したようです
良かった~ホント良かった~\(^o^)/
毛糸のマフラー作ってるときネネに何度か襲われました
猫って毛糸好きですよね~
マフラー付けてるときちゃんと監視しておかねば
私のお店のOPENはですね~あははっどうしましょ
年内に1度開けるか迷ってるところです^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
おかげ様で完売したようです
あははっぷんちゃんママさんまで・・・OPENか~
気にかけて頂けるだけで幸せ者ですね
年内に一度開けれるかな~^^

e-228pieさんへ
リリアン懐かしいですよね~
昔のと違って1つで2種類のリリアンが編めたりするんですよ
リリアンも進化してるんだな~なんて感心しました(笑)
写真集着きましたね~最高の仕上がりでしたね~
着物おほめ頂きましてありがとうございます
これもレオとネネのがんばりのおかげです^^
【2009/12/20 18:42】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


おおおお~!!!←気づくのが遅すぎだろが!^^
こんなメイキング記事を残してくれてたなんて~(=;ェ;=)
長電話で笑ってる場合か私・・・ごめんなさい<(_ _)>
ほんと大変だったね~。とういうかsuminさんとヨウコさんが。
いつも仕上がった作品を先に見てるから、その後に見ると
ぐっとくる。自分で作ってみるなんて軽々しく口にした自分が恥ずかしい^^
なんだろ~、レオさまのおみ足が全てを物語っているような・・・
suminさん、この度も本当に本当にありがとう★
そして写真集も、くじけてる私を励ましてくれて応援してくれて
いつも頼ってばかりでごめん。でも本当に感謝しております。
今回はリアルタイムに作品に萌えてしまいましたがっ^^
参加してくれてありがとう。★これからもいろいろよろしくです^^

年内のショップオープン、たのしみにしてるね~!!

ちょっと・・早いかもしれないんだけど。夜来れないかもなので・・・
e-481メリークリスマス!e-234
【2009/12/24 09:16】 URL | yunk #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
こちらこそお世話様でした~^^
今回もぎりぎりな感じがいい刺激になったわ~
なんて書くとまた気にしちゃうか(笑)
yunkさんの写真集のがんばりに比べたら・・・
こんなことな~んでもないわ~♪
本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m
次回もどうぞ宜しくね~メリークリスマス!
【2009/12/25 01:11】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


↑の記事のコメ欄閉じていたので強引にこちらでw
もう3周年ですか~~~(●´▽`●)おめでとうございます!
ネネちゃんもレオくんもすごい衣装を上手に着こなすから
いつ見ても羨ましくてしかたありません(´艸`o)

yunkさんのショップ完売しちゃってて全く手が出せなかった
どんくさい私(o´д`o)=3
PCに張り付いていないと買えないねw
でもsuminさん本当に愛溢れる作品をいくつも出来て素敵♡
【2009/12/25 10:00】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


3周年&うちの子記念日おめでとうございます!
このお写真、このまま年賀状でいけますね^^
それともお正月用の晴れ着がちゃんとあるのかな~
Merry Christmas
レオくん、ネネちゃん、ハクくんと楽しいクリスマスを!
【2009/12/25 10:58】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

おめでとう!!
レオ&ネネちゃん、祝♥うちの子3周年!
すんごくよく似合ってるよー。
↑の写真だとレオちんが、ちょっとあきらめ顔だけど。^^
うちも昨日今日とクリスマス仕様ですが、
首輪といえば、ボケボケながらロックの首輪姿が見られます♪
すごく似合ってるのよー。^^
なのに、自分ではずす方法を覚えてしまって。( ̄▽ ̄;)
来年は、金四郎に首輪をしてやるんだ!<目標
【2009/12/25 16:01】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


3周年おめでとうございます
衣装ゴージャスですね
年賀状にも使えそうv-10
【2009/12/26 22:29】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


suminさん~遅くなっちゃったけど、
レオ君、ネネちゃん、うちの子記念日おめでとう~*^^*
っとコメント欄閉じてるのに、こっちにごめんさい^^;
お祝い言いたくて^^”
yunkさんとのこのセット、とってもステキでした~♪
何だか毎回グレードアップしてるような!!
あ~首輪できないのが悲しいわ~
完売おめでとう~!!^^!!
↑2枚目の向こうの方でひっくりかえってるレオ君のショット、ツボりました(笑)
【2009/12/29 02:24】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/31 11:20】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228まちゃももさんへ
お祝いコメントどうもありがと~♪
着物もお褒め頂いて~どうもありがと^^
やっぱり着物着る猫ってあんまりいないよね~
でもなんかモモちゃんは無理でも富士丸君だったら
なんて思えてしまうのですが~(笑)
yunkさんのお店凄いよね~きっと同じの寝子蔵で売っても売れないな(笑)
限定10個ってところがまた憎いよね~^^

e-228pieさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
この着物勿論年賀状へ使いまわしましたよ~
もう1回年賀状用に晴れ着を縫うなんて考えられなかったもので^^;
この度はニッティのお買い上げどうもありがとうございました
いつもありがとうございます!

e-228ぱんとらさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ロック王子の首輪姿見ましたよ~カッコイイ!
やっぱり王子は黒似合いますね~♪
キング氏の首輪姿も楽しみにしてます
ぱんとらさん引っ掻かれないように気をつけて下さいね^^

e-228赤みっきーさんへ
お祝いコメント有り難うございます!
勿論年賀状にも使いましたよ~(笑)
そのためのゴージャス着物ですから^^;

e-228まやさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そしてニッティお褒め頂いてどうも!
なんだか回を重ねるたびにyunkさんの企画もパワーアップです
意外とハードル高いほうが作る方も楽しいかも(笑)
今度3月にしめじ展に参加させてもらうのでこれから気合です
私もレオの足を写真の中に見つけたとき吹き出しました^^
【2010/01/01 18:06】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/279-dd0ad846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

