うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


ムシDX
似てる・・・かな?汗
20091129-3.jpg
土曜日きむらようこさんの教室に参加させて頂き作ったムシDX
似てるかどうかは別にして私的にはかなり満足^^

当日は最初に紙を配られてデザインを決めるところから
P1070352.jpg
ちなみにお隣で鉛筆片手に思案中の方はfuraha journalのyunkさん
前の席でマタタビ入りキッカーを作っている方はスロー猫しめじマニアのomuさん

お二方とも個性的でなんとも味わい深いものが・・・
でもやっぱり先生のきむらようこさんがダントツで味わい深かったけど(笑)

デザインが決まったらこのほわほわの羊毛を丸めて専用の針で刺し固めていく
P1070355.jpg
しばし指を針で刺しまくるyunkさんの悲鳴を聞きながら黙々と作業
レオの八割れを作る時は落ち武者みたいだと笑われたがなんとか形になった

気づけば外は真っ暗
黙々作業と楽しい会話を聞いてるうちにあっという間に時間が過ぎた

新幹線乗って行ったかいがあり本当にかな~り楽しかったな~
そして遠方から参加した私に大変気を使って頂き感謝感謝でしたm(_ _)m

yunkさんが美味しいからと土産に持たせてくれたたこ焼き
1箱は飼主♂とその日のうちにうまうまと完食
20091129-1.jpg
1箱は日曜日の朝食
せっかくの頂き物なので記念に撮影♪

あらっ何か素敵な香りが・・・
20091129-2.jpg
ネネにちょっかい出される前に美味しく頂きました
ごちそうさまm(_ _)m

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

おおー更新今か今かと待ってたんだよー(笑)
yunkさんのところへコメント入ってたから生きてるなとは
思ってたけどね^^;
そうかぁーsuminさんもきむらようこ先生のとこ行ったんだぁー
個性的な4人の同年代の女性が集まってそれは楽しかったでしょー
想像出来ちゃうもん^^
さすがsuminさんレオ君ってすぐわかるよ~
味わい深いレオ君で!
【2009/11/30 14:21】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
お久しぶりでございます^^;
友達にもあんまり更新しないから入院してるのかと思ったって言われたばかりでして~
元気なんですけど
完璧さぼり癖がついておりますm(_ _)m
大阪かなり遠かったけど思い切って行ってみて正解でした
あははっ味わい深いですかレオDX^^
【2009/11/30 16:39】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさんが元気で何よりだ~~~っ!
お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノワァ~♪
すっご~い、大阪行かれたんですね。
yunkさんやomuさん、きむらようこさん☆
素晴しい方々と楽しく物づくりが出来ていいな♡
「針で指を刺しまくるyunkさんの悲鳴」
↑あのお美しい方が針で指を(´艸`o)痛いよ~~。
レオDXとっても可愛いアイテムになりましたね。
似てるよ~、可愛いよ~~~っ。
【2009/11/30 17:20】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
お久しぶりです~♪元気です~(^0^)/
日帰りで大阪行っちゃいました~凄いでしょ^^;
yunkさん。omuさん。ようこさん。お会いしてきたわ
皆さん楽しい方々でホント良かった~
yunkさん眼鏡忘れたからホント大変そうだったの
最終的に指も凄いことになってたな~ーー;
レオDX似てる~!?嬉しいな~^^
【2009/11/30 17:40】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


お久しぶりです!
なかなか特徴が出ていますね!
眉毛がいい感じですよ~!
yunkさんの作品も気になるところです。
たこ焼き旨そうですね!
好物なものですからww
【2009/11/30 18:05】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
眉毛特徴でてますか~よかった♪
不機嫌そうな顔がレオの特徴なんです
yunkさんの作品も個性的で面白いですよ(笑)
やっぱり大阪のたこ焼きは一味違いますね
本当に美味しかったです^^
【2009/11/30 21:40】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


元気にしてるかな?って思ってました~
日帰りで大阪まで行ったんですね・・スゴイ。
でも行ったかいがありましたね(#^.^#)
レオくん、似てますね~やっぱり手先が器用で羨ましいです。
ほんと、眉毛があるのとないのじゃ違いますね♪
【2009/11/30 23:06】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


suminさんお久しぶりで~す
なんと大阪に来てたんですかぁ~日帰りとはハードなっ
だけどピンクのお鼻が可愛いレオ君もできたし
楽しく過ごせたみたいで良かったですねっ
ネネちゃんもたこ焼きの美味しさわかったのかしら。。。
【2009/11/30 23:49】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぷんちゃんママさんへ
お久しぶりです!なんとか元気にしております^^;
日帰り大阪ほとんど新幹線で座ってるだけなので
思っていたほど疲れはなかったです
レオ似てますか?嬉しいな~♪
この顔作るのに4時間ぐらいかかってるんですよ(笑)

e-228こまちさんへ
おっこまちさんも大阪でしたね~大接近してました
日帰りと言ってもほとんど新幹線でぼーっとしてるだけなので
疲れとかはないですね~
楽しかったので思い切って行ってみてよかったです
ネネにはあとでかつおぶしを進呈しておきました^^
【2009/12/01 09:57】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


お久しぶりです~!
おおーっ、きむらようこさんの教室に参加したんだー・・・
とそこまで読んで、あれ?大阪じゃなかったっけ?と思ったら、
おおっ、遠征されましたかっ!
向こうでもおいしいもの食べたのかなー?^^

ロックの首輪、あいつもけっこう首回りしっかりしてきたようで、
しっくりして似合ってるんだわ。(^▽^)
なんだけどー、やっぱりはずすのさー。(T □ T)
ブレブレ写真だけど、こんどつけてる時の写真アップしますね。^^
【2009/12/01 18:57】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
遠征か~(笑)
たしかに遠征って感じだったな~日帰り大阪
夜、新幹線の時間を皆様に心配してもらいながら
居酒屋へ連れてってもらいました♪
ロック王子は首輪はずす名人ですね~
一度コツを覚えると外しちゃうんですよ
ぶれぶれ写真でも楽しみにしてま~す^^
【2009/12/02 12:35】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


レオくん似てる!まゆげがいいな^^
suminさんの遠征の件、yunkさんから聞いてたんだけど
楽しかったみたいでいいな♪私も行ってみたかったわ。
yunkさんの悲鳴、なんだかとっても想像できるんですけど(笑)
大阪のたこ焼きに今興味を示すなんて
さすがネネちゃん、本物志向ね!^^
【2009/12/02 13:55】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228pieさんへ
抜け駆けして先に会ってきちゃいました^^;
また機会がありましたら新幹線に乗ってぜひごいっしょに♪
いや~たぶんpieさんが想像しているよりyunkさんの
指大変なことになってましたよ(笑)
普段我が家ではたこ焼きなんてめったに食べないので
ネネも本場のにおいに酔いしれたみたいです^^
【2009/12/03 09:39】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/13 02:10】 | # [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/277-2944881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

