うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


へそ天猫
暑中お見舞い申し上げます波

関東は先週はものすご~い暑さで
昼休みお弁当を買いに歩いただけで行倒れになりそうな陽射し

最初は笑えたこんな姿もすでに日常
2009721-1

人間もうんざりする暑さのなかこの毛皮だからしょうがないけど
2009721-2

ちょっとゆるすぎなんじゃないの~?
2009721-3
最近普通に寝てるのみたことないぞ

余談ですが
汗だくの飼主♂が巨大毛玉を抱く姿...
想像するだけで暑くるし~ですね~
リアルに見るとそりゃ~もうkao05




ランキング参加中
ポチッと押してね


以前紹介したキャットニップ♪
2009721-4
半分は屋外で半分は室内で育てるそうです
さてどちらがうまく成長するか

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

そりゃこの暑さですからね~!
長毛種さんはさぞかし暑い事でしょう。
ウチの猫さんたちもへそ天が普通になってますよ。
汗ばんだからだで猫さんを抱くのは
抱く方も暑苦しいですww
【2009/07/21 17:58】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


汗だくの飼主♂さんが巨大毛玉ちゃんを抱く姿
リアルに想像してみました・・・・
あ・・あつい^^;
やっぱこの図は真冬がよく似合うわ~
我が家のキャットニップワサワサして来ましたよー
【2009/07/21 21:41】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


うちは短毛なのに・・暑い(~_~;)
長毛だと・・もっと暑いでしょうね。
ヘソ天になる気持ち分かります~
私もキャットニップ・・栽培してみようかな?
【2009/07/22 01:12】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


レオ君、お腹の毛、くるくるモシャモシャだ(笑)
寝癖?それとも元から?
うちは短毛ばかりなので、珍しいもの見ちゃった(*^m^*)
レオ君、顔だけ見ると涼し気だね~
キャットニップ、たくさん芽が出たんですね♪
【2009/07/22 08:56】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
そうなんですよ私もこの時期レオを抱くのはちょっと^^;
それなのにレオは暑くてだるんとしてるもんだから
飼主に抱いて移動させてもらおうと企んでるようです
最近では洗面台にあがるのでさえ抱っこ待ちです

e-228ぽん母さんへ
いや~もう~ホント凄い暑苦しいですよ(笑)
なんか毛に汗がつくと汚いな~と思って拭こうとしても
タオル見た瞬間ダッシュで逃げられちゃうしな~
汚猫まっしぐらな感じです^^
ぽん母さんのお宅は何でも良く育つな~羨ましい
うちのキャットニップ種まき時期が遅すぎたのか
やっぱり成長が今ひとつです

e-228ぷんちゃんママさんへ
キャットニップ是非お試し下さい
次の種まき時期は9月~10月らしいですよ
今回は飼主♂が育ててますが9月には自分でもやってみようかな
と思ったりしてます(忙しくなかったら^^;)
この時期長毛は見てるだけでしんどいです

e-228yumikoさんへ
レオのお腹の毛は天パーです^^
小さい頃からお腹の毛だけはうねうねしていたような
キャットニップ途中でもうだめかと思いましたが
後半ぐんぐん芽がでてきました
夏の終わりごろには乾燥させてキッカーとか作れるのかな♪
【2009/07/22 13:19】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


そっちは暑いよねー、きっと。座ってるだけで汗出るもんね。アイスノン(ふ、ふるい???)の上にタオルかけておくと寄ってきたりしない?
【2009/07/22 23:28】 URL | はるまま #- [ 編集]


だい子もこんな感じでひっくりかえってるよ~^^
ねこさんも、この格好が楽なのかな??(笑)
私もレオ君のおなかのくりくり~毛に目が^^”
ウエーブなのね~♪
そして、おめめもくりくり^^
前から思ってたけどレオ君の目の色ってキレイだよね!
汗だくだんな様が巨大毛玉ちゃんを・・・
確かにあつい^^;
でも汗だくハンドで短毛ねこちゃんをなでなで~も
やばいかな^^;;
お!キャットニップ育ってる~!!
それからっsuminさんにご報告が~
やっとこさ、プリンター買いました~^^!!
同じのにしましたよっ
無線でつなぐのが自力でできず、今日電気屋さんにしてもらいました^^;そして印刷・・・はやっ!!感動・・・☆
【2009/07/23 20:43】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228はるままさんへ
ふふっアイスノン我家の冷凍庫に未だに現役で活躍してるわ^^;
タオル巻いておいて置くと猫よりも先に飼主♂が寄ってくるかも
どうしてあんなに体温が高いんだか...

e-228まやさんへ
おおっプリンター買ったんだ~!おめでと~!
やっぱ便利だよね~^^
確かに無線ランの設定するのちょっと面倒だったような
重たいプリンターを自分の部屋に持っていって設定し始めたら
ルーターから1m以内で設定して下さいなんて書いてあって
また1階までえっちら運んだからな~

やっぱり暑いからだい子ちゃんもへそ天なんだね~
でもね~猫にも固体差があるらしくて
この暑い中ネネなんか布団に潜って寝ることもあるのよね
ホント見てて暑苦しいわ~^^;

【2009/07/24 10:20】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


レオくんはそりゃ~暑いさ^^
フラハでも完全に手術台に寝かされた宇宙人みたいに
仰向けで寝てるのに、このモッフモフはな~(^▽^;)
汗だくの旦那様が抱っこしたら・・・・あははは・・・あはっ。
なんかね、想像しようとしたら途中でイメージが切れるくらい
キツいかも。でも愛よね~!愛だ。うん。
キャットニップ、育って来たね~o(^o^)o
【2009/07/25 12:05】 URL | yunk #- [ 編集]


おっレオくんも開いてますねぇ
ウチもあっちこっちで開いてますよ
ちょっとごめんと言いながら避けて歩く飼主です
汗だくで抱っこ暑すぎるけど耐えてるんですね
ウチの旦那と一緒だわ
キャットニップ楽しみですねぇ早く商品になんないかなぁ
って思うんだけどなんないのかな?
【2009/07/25 19:16】 URL | こまち #- [ 編集]


こんばんは^^
レオちゃん、階段の角のいいところを見つけてはまってますね^^
長毛さんはやっぱり暑いですよね~^^;
でも長毛さんを抱く飼主さん・・・
見ている方は暑くても、抱いてる本人は嬉しいんでしょうね♪
キャットニップ楽しみですね♪
【2009/07/25 22:45】 URL | まちねぇ #jgJNn0FY [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228yunkさんへ
フラハ君もへそ天で寝るんだね~想像がつかないな~^^
ネネは背中が痛いのかベッドの上でしか仰向け寝しないのよ
しかもすご~いまれにしか
なので痩せ型の猫ちゃんはへそ天寝はしないのかと思ってた
飼主♂のレオ抱っこお見せしたいわ...ホントに凄いのよ^^;

e-228こまちさんへ
さすがこまちさんの旦那さまですね~
暑くたって、苦しくたって、やっぱり猫が好き~ですね^^
こまちさんのところは沢山猫ちゃんがいるから
結構ごろごろ寝てる猫ちゃん達も存在感ありそう~
このキャットニップの量じゃ~商品化は難しそうです
外に植えたのはもうハクに食われたみたいだし^^;

e-228まちねぇさんへ
この階段の角は最初ネネの特等席だったのですが
レオが横どりしてすっかりお気に入りの場所になりました
この体のはまり具合がたまらないのでしょうね^^
暑苦しいから抱くのをやめろと言うのにどうしても抱きたいようで
レオのうんざりした顔みるとかなり笑えます
【2009/07/27 11:17】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪(*^-^*) ☆
レオ君暑そうですね~☆^^
長毛さんだと、暑さ対策大変ですね~
う~ん。。抱っこしている姿☆
我が家では、お互いに(にゃん達のほうも;;)ちょっと、
どうしようか迷う時が。。(^^;) ☆
にゃん達も、暑いから早くおろして~って、突っ張る時が。。
抱っこしたいけど、冬が来るのを待つしかにゃいかなぁ~ヽ(・_・;)ノ☆

キャットニップ☆可愛い~☆楽しみですね♪^^

お店の方☆8月中順伺います☆^^
(迷ってる内に、乗り遅れてしまったぁ(^^;) ☆)
体調の方大丈夫ですか?
本当☆暑くなって来たので、時々ゆっくりで♪^^お体大事にされてくださいね☆(*^-^*)
【2009/07/27 21:48】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


こんにちはー。
レオくん、毛だらけモフモフだけど、
表情が涼しい顔なんで(笑)、すっとするわ。(⌒ー⌒)
え?キャットニップ、日向成長と日陰成長のものを
一緒にするということ?
どうなるか楽しみ~。

あー、気がつけばストラップの注文終了していたのね・・・
次回、8月中旬を待ってます!
その時までに首輪の金具換え、送ります~。^^
【2009/07/28 16:00】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
やっぱり夏は猫も抱っこ嫌がるよね~
レオもうんざりした顔で抱かれてるもの
ネネは凄い嫌がる
汗がつくらしくって抱いたあとは体中舐めまくってる
お店すぐクローズにしちゃうから笑えるでしょ^^;
注文がちょっと増えただけでビビッて閉めちゃうのですよ
次回からはちょっと販売スタイル代えようかと思って
完全受注生産は精神的によろしくないわ^^

e-228ぱんとらさんへ
そう~涼しい顔してる~^^
普段はぶっちゃーみたいな顔して寝てるんだけど(笑)
キャットニップは外に出した方は全滅!
葉っぱが根こそぎ喰われてしまった~
きっと犯人はあいつだわ~
そうそうストラップね~♪
ちょっと注文入ると「もう無理っ」ってすぐしめちゃうの(笑)
根性なしだわ~^^
【2009/07/28 18:10】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


お久しぶりで~す♪
関東はもわ~っと暑い日々らしいですね~
伊豆は今年はとっても涼しくて、過ごしやすいんですよ~
あ、でも今日(3日)は朝から日差しが強いから暑くなるかも
やっと夏が来たかもしれません。
夏が来ないとお店的には困っちゃうんですよね~
でも私は「暇でラッキー」とか言っていて、旦那に怒られてます(笑)
レオくんのおなかの毛、ちょっとチョキっとしてあげたくなっちゃいますね。
【2009/08/03 07:26】 URL | pigumii #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228pigumiiさんへ
こちらこそお久しぶりで~す^^
なんだか暑くなったりじめじめしたり変な天気ですね
でも夏休み真っ只中今頃そちらはお忙しいでしょうね~
私もレオの毛をカットしたいんですよ
飼主♂が反対しなきゃ今頃マルガリータなんですけどね
綺麗好きな猫ちゃんならロン毛もいいけど
自分でお手入しないからもう汚くって^^;
【2009/08/05 12:58】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/273-e1848fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

