うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


賞味期限
土曜日飼主♂がキッチンの引き出し掃除をはじめた汗あせ
ガスレンジの下のこの引き出しは主に乾物をしまっていたのだが

「これも2008年まで」
「あ~これも2008年まで」
「これなんて2006年じゃね~かよ」

賞味期限をチェックして捨てまくられた結果...こんなにすっきりjumee☆shy2
DSC_0234.jpg

いつもだったら入れないこんなスペースにレオもすっかりご機嫌
DSC_0236.jpg

それにしてもまともな賞味期限のものが蕎麦とパスタだけだったとは
我ながらすごいな無言、汗





ランキング参加中
ポチッと押してね


今朝友人が浴衣のフィッティングにミニチュアピンシャーの女の子を連れてきました
網戸ごしのハク氏が気になってしかたがないイヴちゃん
DSC_0271.jpg
ハク氏ははじめてみるイヴちゃんにフーフー言いながらしっぽが膨らんでます^^;

フィッティングの結果胴回りが3㎝不足
お直しして明日渡す予定♪



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

アハハハハー^^;
私もすごいかも・・・(笑)
女ってそうよねー干物なら腐りゃしないし?さ・・
ってこれがいけないんか^^;
【2009/07/06 15:11】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


どこのお宅でもありがちな光景ww
ウチもきっと似たようなものです。
久々のハク氏。
元気そうで何よりです。
【2009/07/06 18:16】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


乾物の2008年賞味期限なんて、
まだまだ食べられるんじゃな~い?( ̄∀ ̄;)
レオくん、楽しんでるにしてはビックリ眼、
っていつもだったわね。かわいい。^^
でもって、ハク登場!!!
ワンコに挑むなんて、ステキ~v-10<ハクファン(笑)
【2009/07/06 18:30】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


うちも同じで~す^_^;
乾物系ってつい・・見落としがちですよね。
ハクちゃん、ワンちゃんより数倍大きく見えます(^^ゞ
【2009/07/07 00:33】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


おっ☆イヴちゃん、後ろ姿も可愛い~(*´ェ`*)
2006年ってすごいな^^ってうちはもっとスゴいのが
あったりして・・・。パスタはあるだけ食べちゃうから
大丈夫として・・・お歳暮の缶詰系とかヤバそう^^
ハクくん、そりゃたまげただろうね( ´艸`)
ワンちゃんというだけでもびっくりなのに浴衣姿^^
たぶんイヴちゃん的にはフレンドリーにいきたいところだろうに。
【2009/07/07 01:28】 URL | yunk #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
やっぱりそうですよね~
乾物の賞味期限が過ぎたっていけますよね~♪
最近までふえ~るわかめちゃん普通に食べてたし
どんこなんて捨てるときちょっと後ろ髪引かれました^^

e-228やらいちょうさんへ
乾物は腐らないので捨てるタイミングが難しいです
なんとなくまだいけそうな気がするんですよ(笑)
捨てるにはやはり第三者の協力が必要かも
是非奥様のお手伝いを!^^/

e-228ぱんとらさんへ
は~いその通り!
あくまでも賞味期限ですからね~わかめ普通に食べてたわ
ハク氏はよく隣のキャバリエちゃんが脱走すると
追っかけまわされてるので犬は敵のようです
イヴちゃんも少々ビビリ気味でした^^

e-228ぷんちゃんママさんへ
やっぱりそうですよね~^^
乾物なんてめったに処分しないですよね~
助かるな~そういう発言があると(笑)
イブちゃん超ちっさいんですよ~♪

e-228yunkさんへ
缶詰か~日付見るの怖いな(笑)
その勢いで冷蔵庫も掃除してくれって頼んだら
絶対イヤッ!だって~
そろそろ冷蔵庫も掃除しなきゃな~
ハク氏は隣のキャバリエ君によく追っかけまわされてるから
犬は敵なの
嫌いだったらどっか行けばいいのに縄張り意識なのか
イブちゃんを威嚇して追い出そうとがんばってたわ~^^
【2009/07/07 09:56】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


賞味期限…☆見るのドキドキですよね~(^^;) ☆
我が家も、ちょっと整頓してみなくては…☆
置ける物って、長持ちするから大丈夫!☆
って、ついつい奥の方に、どんどん移動していって…;;
乾物類なんて、賞味期限あんまり見た事無かったかも…☆;;

レオ君☆フフフ♪目がまん丸に(*^-^*) ☆
イブちゃん☆可愛い♪^^
ハク君☆がっちしイブちゃんに目線合わせてますね~(笑☆)^^

shopのリンクの件有難う御座いました!☆
早速貼らせて頂きました!^^☆
【2009/07/08 11:27】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


suminさんため込んでましたねぇ
レオくんもビックリお目目落っこちそう
まぁ私もだけど忘れちゃうのよねぇ乾物って
わんちゃんほっそ~いハクちゃんの方が大きいねっ
ハクちゃん俺より先に家にって思ってるのかな
【2009/07/08 13:27】 URL | こまち #- [ 編集]


乾物なら腐らないよぉ。
ちゃんと火を通して食べたら大丈夫なはず!!
私なら、賞味期限切れてても食べちゃいます(^_^;)

イヴちゃん、細くてちっこいですね~
イヴちゃんを見て、ボワボワってなってるハク君、可愛いです(*^m^*)
レオ君とネネちゃんは隠れちゃったのかな?
【2009/07/08 16:41】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


私も時々整理するんだけど、
やっぱりすごいのあるよー^^;
でもある程度なら、気にせず食べます♪
乾物ものも危険だけど、ジャムとかドレッシングとかも
うち、けっこうやっちゃう;;
なかなか減らなくてついうっかり^^;;;
レオ君、普段入れないから、満喫してるねー♪
くりくりお目目がかわいい*^^*
おーハク君、怖がっていながらも、その場を離れないなんて、
なかなかやるねー!!
おんなじ真ん中わけでもアルファルファなら即効退場してるよ^^;
イヴちゃんのちっちゃなおちりもかわいいな♪
【2009/07/08 20:22】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
私も同じ~乾物に賞味期限があったなんて知らなかった~
最近まで平気でワカメ食べてたし
知らなきゃ美味しく頂けるけど知ってしまうとね~
そんな感じなので結局全部処分でした
もったな~
ハク氏は真剣にイヴちゃん追い出そうと必死です
まるで猫相手にケンカしてるみたいでした^^

e-228こまちさんへ
けっこうレオの写真はビックリ顔が多いかもです
この顔私だいぶ好きなんですよ
こまちさんのおっしゃる通り
ハク氏は自分がなかなか入れないリビング
で走り回るイヴちゃんみて怒ってるの~
もうこの部屋もハク氏的には自分の縄張りなのかもしれません^^

e-228yumikoさんへ
yumikoさんつわもの~^^
でも最近までワカメは食卓にあがってたな~(笑)
レオとネネはチャイムが鳴るといっせいに隠れちゃうので
もはや私の周りでは幻の猫と言われてます
レオは無理やり見せちゃうこともあるけど
ネネは飼い主すら探せないところにうまく隠れてしまって
ハク氏にだけはみんな会えるんだよな~^^

e-228まやさんへ
お~ドレッシングね~うちもありそうだな(汗)
冷蔵庫の奥のほう探せばジャムもでてきそ~こわっ
私もレオのこの顔好きなの
さいきんキッチンの引き出しに入るのがブームらしくて
気がつくと引き出しの前でカリカリやってます
全く変な遊びを覚えさせてしまって・・・
イヴちゃんはビビリらしくって
網戸と私たちが座る奥のテーブルを行ったり来たり
とちょこまかちょこまか動いてました
ハク氏はその動きに腹をたててたのかも
イヴちゃん超小尻だった^^
【2009/07/10 21:53】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


うちも乾物だったら全然賞味期限気にしないけど・・・・一年くらい過ぎちゃってても食べちゃうよ。お客さんにはさすがに出さないけど。イヴちゃんこんなとこに登場してる、ぷぷぷ。
【2009/07/16 13:55】 URL | はるまま #- [ 編集]


うちも探したら結構ヤバイだろうな~
未開封のものならまだしも、中途半端に開いてるのが一番困る^^;
レオくんいい場所見つけたね。
シェルター代わりかな?(笑)
リアム@浴衣写真アップしてみました^^
でもネネちゃんの浴衣姿のお色気には敵わないな~
【2009/07/17 19:52】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]


お掃除、おつかれさまでした^^

蕎麦は今の季節にいいですね^^
まだ大丈夫で良かったですね^^
【2009/07/19 17:59】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228はるままさんへ
イヴちゃん可愛いでしょ~^^
今度こっちに帰ってきたらたっぷり見せてもらな
ふえ~るわかめちゃんは全然食べてたわ♪

e-228pieさんへ
うちのはみんな封があいてたかも^^;
袋で買ってきてもなかなか使いきれないんですよね
でもな~どんこ捨てるのは結構勇気いったな(笑)
リアムちゃんの浴衣姿すんごい可愛かったです~♪

e-228おさむにぃさんへ
せめて2袋でも食べれるものがあって助かりました^^;
本当今の時期はお蕎麦美味しいですよね~
作るのが楽チンっていうのが一番助かります♪
【2009/07/21 14:33】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/272-d31b8d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

