うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


迷子札
お久しぶりですさくら

ショップを開こうと思い立ってからあれやこれやと材料を買い集め
試作品を作ってはボツになり...あ~この材料の山どうするんだ?jumee☆faceA76
という状況が続くなか皆様お元気でしょうか?^^;

私は今こんなものを試作中
2009410-1
銀粘土で作る迷子札

昨日注文していた打刻印セットが届いたので試し打ちしてみた
初めてにしてはまぁまぁかな

次は文字を黒くするためにいぶし液の中に投入
1分放置でこのように真っ黒
2009410-2
それを銀磨き専用のスポンジでごしごしすると...

こんな感じ
2009410-3
左のは飼主♂が作ったプレートに私が打刻したもの
すぐに気付かれた方もおいでかと思いますがLEOのOに注目

OとDを誤打
最後の仕上げで打ち間違いはかなり痛い汗あせ

今朝ネネに試着してもらった
2009410-4
なかなか可愛いかも
でもいぶさない方が綺麗だったかな~とも思ったり
まだまだ試作を重ねる必要がありそうです

Handmade Studio 寝子蔵ですが
いまのところオープンは4月16日(木)若しくは22日(水)あたりを予定してます
どちらも大安で縁起が良さそうなので...jumee☆shy1

お問合せを頂き深く感謝感謝です

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments
http://yaraichou.blog111.fc2.com/
なるほど~、これは楽しそう!
手作りの暖かみがあって素敵ですね!
これは一点物になるわけですね。
オープンの日を楽しみにしていますよ~!
【2009/04/10 21:37】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/10 23:18】 | # [ 編集]


こんばんは~
いいねーこの迷子札いぶし銀なんて渋いー
って意味違うか^^;
ネネちゃんのしてる首輪もお手製?
かっこいいー!
ショップオープン楽しみに待ってまーす
【2009/04/10 23:27】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


PC復活~
お久しぶりです。ハンドメイドのお店を開くんですね。
4ヵ月ぶりにPCを開いてビックリしました。楽しみです♪
【2009/04/10 23:35】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


手作りって全く同じ物って出来ないし、世界に一つだけ!って
良いですよね(^'^)
ショップ楽しみにしてます♪
【2009/04/11 07:48】 URL | ぷんちゃんママ #- [ 編集]


なるほど~ほほ~
ってsuminさんの手作り話を聞いてると
いつもそんな風にパソの前でつぶやいてしまってマス^^”
Handmade Studio 寝子蔵OPENもいよいよ間近に迫ってきたね~!!どきどきわくわく♪♪
ネネちゃん、モデルで大活躍だね*^^*
【2009/04/11 14:40】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


suminさん色々商品作っていますね~!
どんなショップか今からすごく楽しみにしています!
私、絶対ストラップ欲しいんだけど
きっと競争率高そうだね(●ゝ艸・)
ネネちゃんの首輪も手作りですよね!?
いや~、すごいっ。
【2009/04/12 13:18】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

コメントありがとうございます
コメントのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
週末に準備をしました結果やはり4月16日オープンは
無理そうなので4月22日(水)にオープンすることにしました。
何分働きながらの営業になりますのであまり沢山は作れませんが
どうぞ宜しくお願いします。
と書きつつもせっかくブログを通してお付き合いをさせて頂いてる皆様にお金を頂くのはしのびないな~なんて...
お値段も決してお安いとは言えないものばかりなので
絶対に無理してお買物はしないで下さいね
材料も少量ずつ購入してちょくちょくデザインも変わりますので
これはっ!というお気に入りが見つかりましたら
その時はどうぞ宜しくお願いします(^^)

e-228やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
これはネネバージョンで贅沢に石を7個も使っちゃいました
レオは男子なので石なしです(笑)
ちょっとセレブっぽくてかなり可愛いんですよ~
銀粘土作るのもかなり楽しいので趣味におすすめです(^^)

e-228ぽん母さんへ
試作品ができるととりあえずネネに試してもらうんですよ
レオに着けても全然見えなくって(笑)
私もこの首輪お気に入りなんですよ
自分で言うのもなんですがカッチョイイのです
でもこの革もう売ってないんですって
今手元にあるので終わりなんです(^^)

e-2285にゃんこママさんへ
お久しぶりです~♪
そうですよ~5にゃんこママさんがお休みしてる間に
お店開くことにしちゃいました~(笑)
お店って言ってもそんな大そうなものじゃないんですが
趣味で作ったものを気に入って頂けた方にお譲りする感じです
ちょこっと覗いて見てやってください(^^)

e-228ぷんちゃんママさんへ
ありがとうございます!
同じものを作ってもやっぱりどこか違いますね~
私もあんまり人と同じものをもつのはちょっとと
いう人なので商品はちょくちょく変えていこうかな~なんて
でもまずはオープンが先ですね(^^)

e-228まやさんへ
銀粘土楽しいよ~♪
材料とか道具とかちょっと高いけど絶対おすすめ~
レオに試着させても毛が邪魔で全く見えませんからね~
いつもネネに頼ってしまうわ...迷惑かな^^;
お店はゴールデンウィーク前にオープンして休み中こつこつ作る予定です。
今からかなり緊張しております(^^)

e-228まちゃももさんへ
もうね~この性格なんとかならないかと
気が多いというか飽きっぽいというか...^^;
私の部屋はもう布と革でいっぱいいっぱいなので
とうとう銀粘土セットはリビングを占拠しはじめました
ストラップ競争率高くないと思うよ(笑)
うちの飼主♂に昨日「そんなぼろきれ」って言われたし
もうテンション海の底まで落ちたわ~(^^)
【2009/04/13 10:34】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


うほほーい!すごいや~~。
suminさんは、やっぱこだわり派だよね。
でもって、かわいいってより渋クールでかっこいい!
そこがめちゃ好みです。^o^
迷子札、電話番号も彫るの?
1コつくるのにどれぐらいの時間かかる?
値付け、けっこうつけちゃっていいんちゃう?^^
ほんとに待ち遠しいOpen!

【2009/04/13 17:29】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
あははーっ
こだわり派というよりかは気が多いい?
同じのずーっと作ると飽きちゃうからじゅんぐりに作るのです
迷子札初めてにしてはいい線いってるかな~なんて^^
もちろん裏に電話番号刻印しますよ~
値つけがね~問題なのですよ...
なるべくリーズナブルを目指すつもりです(^^)
【2009/04/13 21:03】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/256-609c4d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

