うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Fairytale-仕上げ
最終回は仕上げ作業

革とリボンを手芸用両面テープで固定してから皮革・厚物縫い用糸 ビニモ#20でちくちく
200939-1

革に血がつくと取り返しがつかないので指に針だけは刺さないよう気を使う
200939-2
それでもやっぱり刺さっちゃうんだけどjumee☆whyL
1個気が付かなくて縫ってたら革に血の跡がぷちっと...レオ用首輪決定!

すごい地味作業だったけど並べたときの達成感はそりゃ~もう^^
200939-3

ここからが超緊張の連続
200939-4

絶対に失敗するなよ!っと自分に言い聞かせながら穴あけ
200939-5

それが終ったらベルトとめ→ギボシ→ユリ紋章の順でとりつけ
200939-6

本体作業全て終了
200939-7

あとはリボンの両端を縫ってボタンホールを作る
200939-8
縫いにくいものをミシンがけするときは下に薄紙を敷くことをおすすめします
ボタンホールが大の苦手の私でも失敗は3回だけでした~ほどくのすごい大変だったjumee☆faceA76

これで全ての作業が終了!
長々お付き合い有難うございましたにっこり


12日のオープンが待ち遠しい♪
furahakun
coussinetオープン記念首輪の詳細はこちら→furahajournal





ランキング参加中
ポチッと押してね


これ作業部屋にある私のベッド
200939-10
人が作業を始めると何故かここに集合して爆睡をはじめる
だから革をとんとん打つんだって!

何回言っても聞く耳をもたない同居人たち
結局私が打ち抜きセットを持ってうろうろすることになるんだよな...がっくり

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

お疲れさまでした!
凄い凄い!
何でもそうなんでしょうけど、
出来上がるまでにはいくつもの細かい作業があるんですよね!
細やかな気配りが随所に行き届いてます。
素晴らしい作品ですね!
【2009/03/09 18:06】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


本当にご苦労さまでした。
私なら気の遠くなるような作業、こだわりを持って
進められたsuminさんはさすがです~
これはもう作品と言っていいものでは。
そうそう、猫ってなぜか人のいる部屋に集まってきますよね~
でもなぜ旦那様まで(笑)
【2009/03/09 18:51】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]


作業を見ているだけだと楽しそう~と思うんだけど
やってみたらこの作業絶対大変だと思います(*´ェ`*)
特にミシン作業って集中したいから回りでチョロチョロされると
集中力がなくなるんだよね~(●´艸`)
でも家族み~んなsuminさんの所に集まりたいんだね♡
きっとステキな首輪なんだろうな♪
【2009/03/09 20:08】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


いや~、本当に。ベルトの穴を開ける緑のマットに残ってる
○の跡がまた・・・そうやって頑張るsuminさんの背中ではこんな平和な光景が・・・
「うふっ♥これ可愛い~」と思ってウキウキで送ったリボンが
「手間かけ悪魔」だったとは・・・コラボってさ、コラボであって、コラボじゃないよね^^
でも。こうやって完成したんだと思うと感動がふつふつと。愛着がぐつぐつと。
何回言っても足りないけれど、本当にありがとう<(_ _)>
そして、お疲れさまでした~e-401
【2009/03/09 21:16】 URL | yunk #- [ 編集]


こんばんは~
凄い凄いよsuminさ~ん!
本当に御苦労さまでした^^
実物を見てみたいな~って衝動にかられますね
2500円で合うの?思わずこんな事考えた^^;
コラボって素敵!!
【2009/03/09 21:47】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


すごい素敵な作品が出来上がりましたねv-352
細かい所まで丁寧に丁寧に作られてるんですね。
作り方を見ていたら、本当に凄いなぁって思いました(^_^)
最後の写真、微笑ましいですね。
みんなsuminさんと一緒に居たいんですね(*^m^*)
【2009/03/09 23:26】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


お疲れ様です。
素敵な首輪が完成しましたね。
お店に並ぶ商品となると、いろいろと気を使って
大変だったと思います。
レオ君ネネちゃんと、ゆっくりしてくださいね。
【2009/03/10 08:50】 URL | pigumii #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
最後までお付き合い下さりありがとうございました^^
なんかもうこの首輪愛しいわが子みたいです
全部手元において眺めていたい~なんて(笑)
もうこんなに手の込んだ首輪は作れないと思うけど
凄~いいい経験でした(^^)

e-228pieさんへ
ありがとうございます!
もともとじみ作業ばかりしてますからね~^^
一気に13本作るのは結構大変だったけど
自分でお店とかはじめるにはこのくらい作れないとダメですよね
あっ飼主♂の場合レオの居る場所に吸い寄せられるんですよ(^^)

e-228まちゃももさんへ
きっとまちゃももさんのヘンプ編みの方が大変だよ~^^
私あれだけは手をだしたくないもの(大変そうだからね~)
人の作業部屋へ来て「うるさい」とか「もっと静かにしてよ」
とか平気で言うからね~信じられないよ
私がこの部屋で何かしだすと必ずレオが来るの!
そんでそれにつられて飼主♂がくるでしょ~一人で寂しいから
ネネも来るでしょ~で全員集合ってわけね(^^)

e-228yunkさんへ
いやいやこれが正しいコラボでしょ~!
深夜番組でコラボ商品つくるところ見てたらこんな感じだったよ
「手間かけ悪魔」いい味だしてるよね~(笑)
やっぱりこの可愛らしさはリボンの縁のふりふりが大きいと思う^^
こちらこそいい記念になりました誘ってくれてどうもありがと
次回は夏ごろね(ニヤリ^^;)

e-228ぽん母さんへ
2,500円で合うの~なんて言って頂けるなんて(涙)
ずーっと作るところ見てた飼主♂には最高出せて1,500円だね
とかもうテンション下がることばかり言われ続けてまして
正直私も2,500円は高いのかな~と思ったりしたんですが
材料費が結構かかってるんですよね~
あ~でも嬉しいこと聞いちゃったから元気でたな(^^)

e-228yumikoさんへ
yumikoさんお久しぶりで~す♪
今回はyunkさんのお店のオープン記念首輪ですからね~かなり気合入りました!
正直自分のお店用だったらこんなに頑張れなかったかも(笑)
いえいえ飼主♂は私と居たいというよりかレオと居たい?
でもま~なかなか微笑ましい光景ですよね^^

e-228pigumiiさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよね~
この首輪初めてお金を頂く商品なのですごい緊張なんです
しばらくゆっくりしたら今度は自分のお店に並べる首輪を
ぼちぼち作っていこうかと思ってます(^^)
【2009/03/10 10:20】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


お疲れ様~v-424
やっぱ凄いよsuminさん、2500円じゃ勿体無いよ
だって1つ1つ気持ちを込めて手作りなんだもん
オープンが楽しみだねっ
って作業部屋に集まる同居人たち・・・わかる~
一緒にいたいもんねっv-398
【2009/03/10 13:51】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
ありがとうございます~^^
2,500円高くないですか~嬉しい(涙)
あーでもないこーでもないと作りましたからね
2人の気持ちだけは重すぎるくらい入ってるんですよ(笑)
せっかく他にも部屋があるのに結局1ヶ所に集まっちゃうんです
ま~嫌われるよりはいいでしょうかね(^^)
【2009/03/10 17:14】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


こんばんはー!

最高のコラボ、最高の作品ですね!

こうして作業工程がわかるのはいいですね。
思い入れを持って、丁寧に仕上げているのがよくわかりますね!

yunkさんのショップのオープンがあさってですね。
楽しみですね~♪

おつかれさまでした^^
【2009/03/10 18:56】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]


そういうことだったんですねー!^^ すばらしい!
yunkさんのところにあった
suminさんの「製作後記」に唸りましたよ。^^
おっしゃる通りその通り、
本当のコラボの神髄はどんな分野にも共通していること。
デザインオリエンティドのアイデアあっての
斬新なスタイルだし、それを具現化するのは
やはり高い技術力であるわけで。
妥協を許さない共同作業、"プロジェクトX"か
"プロフェッショナル"の世界だわ。

で。suminさん自身のお店はいつopen? 待ってます。^^

作業部屋風景、微笑ましい。^^
ねこって、ヒトがいるところにわらわら寄ってくるものだけど、
飼主♂さんも、同じなのね。^^

【2009/03/10 19:35】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228おさむにぃさんへ
ありがとうございます!
私も明日が楽しみです^^
yunkさんと売れなかったらどうしようかと作戦を錬りました
最悪身内に買ってもらおう!です(笑)
緊張しますね~(^^)

e-228ぱんとらさんへ
おっ製作後記あんな長文読まれたんですか~ありがとうございます^^
書き終わって「やばい~長っーー;」と反省しつつ送信ボタンを押しちゃいました
ちょっとyunkさんも引いてたな~(笑)
いや~自分のお店のことはすーっかり頭から無くなってしまいまして
燃え尽きたな~
ボチボチ作りはじめますのでもう少々お待ち下さいませ
絶対夏までにはオープンしますので!
飼主♂はレオに引き寄せられてくるだけですのよ(^^)
【2009/03/11 17:06】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


はじめまして、こまちさんのとこから来ました!
とってもかわいい首輪ですね^^
また、ゆっくり遊びに来ますね。
【2009/03/12 15:41】 URL | adchan #- [ 編集]


始めまして~
【猫のひたい】のこまちさんの所からやってきました~
ピーちゃんの応援をありがとうございます!!

なんとも本格的イタリーの手作り職人さんみたいで・・・
裁縫音痴の私には考えれません。。。汗。。
とっても素敵ですよね・・・
今後の製作を楽しみにしています~
(*^_^*)
実は我が家は3姉妹なので赤色系統があればいいのですが・・・
(ペコリ)
【2009/03/12 17:26】 URL | コトママ(コトハ) #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228adchanさんへ
はじめまして~^^
首輪お褒め頂いてありがとうございます!
きっとこんな手の込んだ首輪もう作れないけど
他にも色々作ってるのでまた遊びに来てください(^^)

e-228 コトママさんへ
はじめまして~^^
コトママさんもピーちゃん応援隊ですか♪
こないだはトライアルまでいったのに残念でしたよね
あははっイタリーの職人っぽい?
凄いお褒めの言葉です!
この首輪は本当に力を入れて作ったのでそう言って頂けると嬉しいです
コトママさんのところは3姉妹なんですね~後で遊びに伺いま~す(^^)
【2009/03/12 17:44】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/250-e6d26a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

