うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

Fairy tale-下準備-
久しぶりの更新でいきなりカビキラーかよっ!kao05
koutei1
yunkさんのところで夢のように可愛いフラハ君とFairy taleを拝見されてきかたは
ぐぐぐっと現実に引き戻されただろうな~jumee☆shy1

いちおうyunkさんと私のコラボ首輪「Fairy tale」ができるまでの記事です
興味のある方は続きをご覧下さいませ

そしてこれが2月の更新たったの2回!
この驚異的な更新回数の理由というか言いわけというか^^

で次は洗濯機かよっ!
koutei2
これは首輪のデザインが最終決定した次の夜の写真
購入したリボンはやっぱり洗った方が気持ちいいよね~♪ということになったので

まずはその前に我が家の洗濯機を洗うことにした
なにぶん神経質なO型なものでこういうところがもの凄く気になる(笑)

翌日「縮むんじゃないよっ!」とリボンに活をいれてお洗濯
koutei3

いや~なんというか可愛いリボンなんだけどずいぶん庶民的な姿になってしまって汗あせ
koutei4
心配していた縮みはそんなに無かったのでまずは一安心

リボンを干してるのを見て洗濯部屋に入ってきたレオ
koutei5
こんなリラックスした姿をしているけど確実にリボン狙い

リボンが乾くまで使用する革の下準備
koutei6
革を適当な幅で切り分けラナパー(革用トリートメント)を表面に塗る
本当は仕上げ材なんだけどリボンと張り合わせてから塗るとなんか汚れそうなので

これ革のソファーとか鞄のお手入れにもいいそうですよ
koutei7

夕方リボンが乾いたのでアイロンがけ...その前に365(除菌ジェル)
koutei8
作業中どうしてもレオとネネを触ってしまう
いちいち手を洗いに行くのは面倒なので除菌ジェルなるものを購入してみた

モスバーガーで店員さんが前を通るたびにポンプをひと押しして手をこすっていたのを見て
ちょっと使ってみたくなったってのが本当の理由なんだけど(笑)

7.5mあるリボンのアイロンがけはけっこう大変だったけどなんとか終了
koutei9
やはり洗濯して正解!パリッとして気持ちが良くなった

というわけで下準備はここまで
次回は制作中の様子をアップする予定です

あまりにも庶民すぎる画像のオンパレードで首輪の評判が落ちるとマズイので
furahakun
yunkさんに頂いたこの画像をよーく見てからお帰り下さい^^

coussinetオープン記念首輪の詳細はこちら→furahajournal




ランキング参加中
ポチッと押してね

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさんの更新にストップかけた犯人です。
はっ(^▽^;)私が一番だ。リボンのお洗濯くらいは私がしてから
送るべきだったのに~。洗濯機まで洗ってたんだ・・・。
やっと実になるものが送れるとルンルンで速攻送ってしまって・・・
申し訳ない<(_ _)>干すのとかたいへんだったね~!
しかもラナパーまでしてくれてたんだ・・・ううう。←言葉がでてこない^^
アイロンがけも・・・。こうやって実況で見ると本当に苦労かけたのがしみる~。
私ってばsuminさんファンのスナイパーに命を狙われるやもしれない。
レオくんもたまらんかったでしょ~。本当に何から何までありがとう。
PCに貼ってるsuminさんの住所にもお礼を呟いてしまうくらいです。
でも申し訳ないながらも・・・次の記事も楽しみだったりもして・・・^^
本当にお疲れさまでした~。ありがと~!!
【2009/03/08 01:32】 URL | yunk #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/08 10:22】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228yunkさんへ
あははっ気にしないで~なんて言ってもyunkさんは気にするよね
洗濯機を洗うっていってもカビキラー入れてスイッチ入れるだけだから
ぜーんぜん大したことないの^^
それよりかあまりにも庶民的な画像ばかりで...
yunkさんのところから来た人は絶対引いてるだろうな~(笑)
次の記事はもう少しましな写真をチョイスして
おお~こうやってできるのか~と思って頂けるようにしようかと
こちらこそお疲れ様でした~!(^^)
【2009/03/08 12:14】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

http://yaraichou.blog111.fc2.com/
yunkさんのところで見ましたよ。
素敵な作品が出来ましたね~!
見事なコラボだと思います。
で、そのメイキングオブが見られるんですね。
なるほど、最初に洗濯するんですか~。
下準備にも細やかな心配り!
凄いなぁ~。
【2009/03/08 13:54】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


yunkさんの所に遊びに行って来ました
どれもステキな商品ばかりで目移りしますねっ
なるほどv-219リボンを洗う為にさすがプロ
何気に狙いを定めてるレオ君そ~っとしておいてくださ~い
あはは。モスの店員さんのまねっこしたのね
私は病院で看護士さんのまねっこした~
suminさん大変そうだけどとっても楽しそうで羨ましい
何かを作れるってステキな事ですねっ

あっ!私今気づいちゃったんだけどピーちゃんの里親募集
サイドバーにリンクしてくださったんですねッ
感謝感激!ありがとうございます
【2009/03/08 14:29】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
e-228やらいちょうさんへ
はいっ苦労しましたがいい作品に仕上がりました^^
普段自分で作るときはどうしても作りやすいデザインになってしまうので
今回のコラボ経験はすごく実になりました
お洗濯は迷ったんですがね~革と縫い付けてしまうと
もうずーっと出来なくなってしまうので思い切りました(^^)

e-228こまちさんへ
そうなんですよね~大変だけど楽しいのです!
やっぱりこまちさんも除菌ジェル使ってるんですね~
なんかモスの店員さんが皆アライグマみたいに手をこすってる
から興味深々で観察しちゃいました
実際使いはじめると確かに癖になるわ~って感じです
ピーちゃんの募集は遅ればせながら掲載させて頂きました
本当にこんなことしかお役にたてませんが
運命の里親さん早く見つかるといいですね(^^)
【2009/03/08 15:58】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/248-71207725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

