うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


掃除日和
最近週末は天気が良くて気持ちがいい
掃除もはかどる♪

忙しいといいつつもやはり週に1度は徹底的に掃除をしなくては大変なことになる
部屋が汚くても死にはしないと以前は思っていたが飼主♂(喘息持ち)を見てると

部屋のほこりで人は死ねるのね~と実感 jumee☆surprise11
2009224-1

平日はのーんびり寝てるレオとネネには大迷惑な話だがしかたがない
2009224-2

掃除が終るころにはもうぐったりとして眠りにつく
2009224-3

うるさいですニャ
2009224-4

そんな2匹を残して息抜きにちょっと散歩...んっびっくり
2009224-5

第1猫発見!なんだか花見でもしてるみたいだな~
2009224-6
しっかし...でかっ!まるっ!

この辺りの猫はみんなまるまるしてる
ちょっと散歩をしてても軒先にカリカリ置いてる家がけっこうあるし

うちの関取が小さく見える
2009224-7
ふぁ~~~
天気が良いと関取も幸せそう♪

花粉症の方にはあまり嬉しくないかもしれないが
今週末も晴れるといいな~

ちなみに飼主♂は花粉症~jumee☆faceA76




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

ちょっと念入りに掃除をすると猫の方がぐったりですよねェ
ウチのも半分はぐったりですもん
野良ちゃんデカイどこかで美味しい餌を食べてるんでしょうね
ハクちゃん、ハウスの屋上も利用なのね余裕のあくびがなんとも
旦那さん喘息持ちなんですねェ、ウチのも気管支喘息なんです
ちなみに花粉症も・・・私はいたって健康だから動かねばならぬ
【2009/02/24 14:31】 URL | こまち #- [ 編集]


suminさんお久しぶりっヾ(o´∀`o)ノ
家のお掃除してる時ってレオくんもネネちゃんも
逃げ惑う感じですか?
うちは、怖いくせに掃除機を追い掛け回したりするのw
ハクくん伸び伸びライフだね~♪
あくび中の目が小さくなってる猫さんってカワイイ♪
【2009/02/24 18:26】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


お久しぶりで~す♪
レオ君、ネネちゃん気持ち良さそう。
うちも掃除中は、掃除機を怖がってどこかに非難
終わってしばらくすると恐る恐る出てきて
やっとゆっくり寝れるよ・・みたいな顔します。
本当に大きなまん丸ハチワレちゃん
どこかのお家の飼い猫ですかね。
ちなみに私も花粉症、今とても辛いです(泣)
【2009/02/24 19:50】 URL | pigumii #- [ 編集]

http://yaraichou.blog111.fc2.com/
自分も喘息持ちです。
あ、花粉症はまだですけどねww
そういう訳じゃないですけど、
週に一度の部屋の掃除と車の掃除は欠かしません。
ハクちゃんのあくびがいいなぁ~ww
もう春が来たみたいで・・・
【2009/02/24 23:54】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


suminさん、おひさです~#^^#!!
レオ君もネネちゃんも元気そうで♪
ハク君、関取っすか(笑)あくび姿がほのぼのする~^^”
まんまる白黒ねこさん、もしや牛柄?♪
suminさん家の周りはねこすきさんが多いのかなー?
旦那様、花粉症ですか?><
私も一応花粉症なんだけど、なぜか数年前から症状が出ず・・・
そういえばだい子が来てしばらく経ってから位から鼻水とかくしゃみとかが出なくなったような??
私もハウスダストアレルギーでもあるので、なるべくほこりがたまらないように~と思ってるけど、掃除してもすーぐたまってしまうんですよね^^;
旦那様、今年の花粉症軽いといいですねー><;
【2009/02/25 01:06】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
うちの周辺の野良ちゃんはとにかくみんなデカイ!
こまちさんのように面倒を見てるひとが沢山いるみたいですよ
旦那さまも同じなんですね~
うちは掃除をすると喘息がでるんだそうでまったく掃除をしようとしませんーー;
私も超健康体なのでやっぱり動かないとです(^^)

e-228まちゃももさんへ
お久しぶりです~♪
うちの2匹は違う部屋へ避難すればいいものを
掃除している部屋にわざわざ居てあっちゃこっちゃ移動してます
ももちゃん掃除機追いかけるなんて余裕ですね^^
今年はどうやら雪もふらなそうだしハクも何とか冬を越せました
というか皮下脂肪が厚くてあんまり寒そうじゃないの(^^)

e-228pigumiiさんへ
お久しぶりです♪
やっぱり掃除は機苦手ですよね~^^
まんまるはちわれはここいら辺では並のサイズですね~
とにかくみんなころころしてるんですよ
ハクの小屋に近づく野良ちゃんもみんなデカイッ!
猫の標準サイズが分らなくなってきちゃいました(笑)
今年は花粉症辛いみたいですね~ガンバレ~(^^)

e-228やらいちょうさんへ
やらいちょうさんは勿論ご自分でお掃除してますよね~
うちの♂は喘息を理由に全く掃除しないんですよーー;
自分の部屋も荒れ放題なんです
埃がたまる前に掃除すればいいのに~と思うんですが
もー諦めてますけどね(笑)
ハクは最近天気が良い日は暑いみたいで日陰から出てきません
夏にむけてそろそろダイエットはじめさせようかな~(^^)

e-228まやさんへ
お久しぶりです~♪
はいっうちは皆超元気にやっております!
まんまるはちわれちゃんは牛柄でしたよ
そうですね~急な階段をおりると昔ながらの下町って感じなんですが
軒下にカリカリがあったりしてもう飼猫も野良猫もごっちゃごっちゃ
で猫ちゃんがいますね~
ちょっと歩くと2~3匹の猫ちゃんと遭遇します(猫率高っ!)
車の運転には神経使うんですよ^^;
花粉症はだい子ちゃんと暮らすようになって治ったんですか~
不思議ですね~うちの♂は猫アレルギーもあるみたいなので
レオとネネとハクの毛にもやられています(^^)
【2009/02/25 10:20】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん、お久しぶりです。^^
あはは、掃除をしなくても死にはしない・・・って、
ワタシも同じ発想だったんだけど、
さすがににゃんずを飼い始めてからは、
少なくとも週に1度はちゃんとした掃除をしていて、
その間にゃんずは、強がりカリさん以外は掃除中避難してます。
トイレ周りは毎日ハンドクリーナーでしゅるしゅるしてるし、
猫飼う前よりキレイになってるかも。^^;
ご近所さん、猫に理解のある方が多いのかしら。
八割れにゃんさん、うちのにゃんずより、恰幅がいいわ。^^;
そっかー、ハクたんもついに"関取"と呼ばれてるのか・・・。
ハンターだった頃が懐かしい。(笑)

【2009/02/25 12:41】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


こんばんは~
久しぶりー寂しかったよぉ(笑)
レオ君とネネちゃんは掃除機苦手なんだね
家はぽんは掃除機かけられるけど、ぱんくりも
掃除機で突かなければ大丈夫になったよ^^;
ハク君いつの間にか関取になったのね(大笑)
それにしてもほんとに外猫さんでかっ!まるっ!ね^^
【2009/02/25 21:52】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
私もそうですね~一人暮らししてるころよりも断然部屋がきれいになりました
しかし猫がいると掃除機かけてもかけてもどっからともなく
毛がふわふわと湧いてくるから不思議ですよね^^
ご近所さんは比較的猫に優しい環境ですけど...
歩いてるとカリカリがあったりペットボトルが置いてあったりと
好きな人と嫌いな人が歩いてるとよくわかりますね(笑)
ふふっハクが関取ってことはレオが横綱なんですね~
ネネは小結ってところかな~3匹ともほんとデカッ!
本当に小さな頃が懐かしいですわ(^^)

e-228ぽん母さんへ
とうとう月の更新が2回なんて恐ろしいことになってしまいましたーー;
さびしかったなんて言ってもらえて本当にありがたいです
ハクもでかいですがレオもネネも本当にでかいです
飼主♂に猫ってこのくらいが標準なんじゃないの~って聞いたら
それはないっ!ときっぱり否定でした(笑)
ぽん家は掃除機平気なんですね~うちはいつまでたっても慣れないな~(^^)
【2009/02/26 17:40】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


僕も花粉症です;;

散歩いいですね~

外猫さんたちとの出会いっていいですよね~♪

うちも掃除しないとなー(^^;
【2009/03/01 21:19】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/03 15:53】 | # [ 編集]

おさむにぃさんへ
それはそれは...--;
今年は花粉の量も半端なくて大変みたいですね~お大事に
うちの♂は鼻から木が生えてくる~って騒いでおります
たまには近所をぶらぶら歩くのも新鮮なものです
是非お散歩してみて下さいね~めがねとマスク装着で(^^)
【2009/03/04 09:35】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/246-6c9eca44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

