うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


Newミシン
ついに買ってしまったNewミシン
ジャノメモナーゼE4000!楽天で2番目に売れているミシン
2009131-1

箱を開けた途端にネネはダンボールに喰らいつき味見
まぁまぁね~♪
2009131-2
今まで使ってたミシンは10年以上前に2万円弱で買った現品処分品
安くてもさすがジャノメさんが作ったミシンだけありよく働いてくれた

でもやっぱりフットペダルが付けられないのはかなり痛く
これから縫う量も増えるので思い切って新しいミシンを購入

見た目もシンプルでかなりいい感じ♪
2009131-3

なんかレオが静かだな~と思っていたら
2009131-4

箱の中で発砲スチロールの欠けらを食べようとして頑張っていた無言、汗
2009131-5
慌てて口をこじ開けて取り上げたのでちょっと不満顔
本当に油断も隙もないやつだ苦笑い

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさんは、業務用の凄いミシンを使ってるのかと思ってました。
普通のミシンを使ってるんですね。
私も、猫服とか作りたいなと思って本とか見てますが、
まだミシンを買ってません(^_^;)
新しいミシン、使いやすいですか?

↓ネネちゃんの首輪、可愛いですね♪
革製なのに、外れる首輪になってるのが良いですv-352
うちは外れるタイプの首輪しか付けれないので。
ショップに並ぶとしたら、とても楽しみです~
【2009/01/31 18:02】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


こんばんは~^^
おおー本格始動ですねー
新しいミシンでジャカスカ作って下さいね~^^
レオネネちゃん、やっぱ段ボール命なのね(笑)
【2009/01/31 19:44】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

http://yaraichou.blog111.fc2.com/
これはかなり本格的なミシンでは?
自分は男なのでミシンを自在に操っている女性を見ると
非常に感動しますww
suminさんの作品にますます磨きがかかりそうですね!
【2009/01/31 19:53】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


きのうはどーもーv-15

ブログ来て見ただよ。猫一色やねv-12

またご飯行こv-271
【2009/01/31 20:05】 URL | のり #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228yumikoさんへ
新しいミシンの使い心地はもう最高に良いです♪
フットペダルがあると全然作業効率が違いますね~
業務用のミシンは高すぎてとっても手が出ないので
ある程度馬力があって機能の少なめなミシンを選びました
オプションでフットペダルを付けたのでこれで¥35,000.-でしたよ
ニットとか伸縮性のある布で猫服を考えてるのでしたら
ロックミシンの機能がついた方がいいのかな~
最近はミシンによって色々な機能が付いてるので良く悩んで買って下さいね~
うちもはずれるタイプのしか怖くて着けられないので安全バックルは欠かせません(^^)

e-228ぽん母さんへ
じゃがすか作るように布は大量に買ってあるんですけどね~^^
なかなか要領がつかめず苦戦しています
時間の使い方がヘタクソだな~って嫌になります
2匹にとってダンボールは永遠の恋人でしょう(^^)

e-228やらいちょうさんへ
ありがとうございます!
このミシンは値段の割に馬力があって売れてるのが分かる気がします
今までのミシンでもフットペダル以外は不便をあまり感じませんでしたが
やっぱり新しいのを使ってしまうと雲泥の差でしたね(笑)
早く磨きがかかったと言われるように精進します(^^)

e-228のりさんへ
そうだよ~猫バカ丸出しだって言ったじゃん^^
また今度ね~e-249
【2009/02/01 11:42】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


おっミシン買ったんですねぇ
私も15年前に買ったミシンがあるんだけど複雑で使いにくいです
やっぱシンプルなのが1番ですよねぇ
レオくん口をこじ開けてられて驚きの表情可愛い~と思ったら
ネネちゃんのガジガジしたとこみ~っけ
これからミシンを使っていろんな物ができるんだろうなぁ
とっても楽しみ
【2009/02/01 13:43】 URL | こまち #- [ 編集]


おぉ~おニュウのミシンが到着したのですね!
ショップオープンに向けて着々と準備が進んでるのですね~p(*^-^*)q
猫にとっては箱モノしか興味ないこと多いですよね(^^ゞ
ネネちゃん、ダンボールのお味はどう?
レオくん、発砲スチロールかじったらキュキュッて歯が浮く嫌な音がしそうな気が…(>_< )ゾワゾワ
【2009/02/01 17:11】 URL | たぁ #- [ 編集]


やらいちょうさんが、自分は男だから・・・と言っていますが
私は女ですが、ミシンを自在に操る人を見ると
やっぱり感動します(笑)真っ直ぐ縫えない、そこから(笑)
レオくん、飲み込む前に気付いて良かったですね。
【2009/02/01 21:02】 URL | pigumii #- [ 編集]


おはようございます!
新しいミシン買ったんですね~♪
いいjな~ 洋裁できる人は!
マーコなんて不器用の上に邪魔臭がりやで・・・。

レオ君 ご不満そうなお顔が可愛いね~♪
ぽちぽちポチ^^
【2009/02/02 08:33】 URL | マーコ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
そうなんですよ~
ミシンって沢山機能が付いていても使いこなせないんですよね~
結局直線ぬいとジグザグぬいと数種類しか使わないし
なんだか部屋が材料で溢れかえってきました(笑)
のんびりこつこつ作っていきます(^^)

e-228たぁさんへ
まだまだオープンまでの道のりはかなり長いですけど
着々と材料と道具がそろってきました
レオは発砲スチロールを口にいれて
ガムみたいにクチャクチャしてました(汗)
あのまま気が付かなかったら絶対食べてましたね(^^)

e-228pigumiiさんへ
シンプルな直線ぬいって一番やっかいです
私も真っ直ぐに縫えてるのか...自信ないな~
なるべく布と糸を同じ色にして縫目を目立たないようにしてみたり(笑)
レオは発砲スチロールをガムのように楽しんでいました
本当に危なかった~(^^)

e-228マーコさんへ
私も面倒臭がりには自信があるんですけど
裁縫は好きですね~
というか部材を集めるのが好きなのかも
部屋はもう大変なことになっています(^^)

【2009/02/02 13:50】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


わーい!いよいよ本格始動だー!^o^
トカゲ型押しカシメ打ちの首輪は、
黒(ロック用)、黄色(カリ用)、緑(ビブ用)、赤(←欲しい!金四郎用)で
いくらしようが、4本買うぞー。
予約しました。^^
ミシン、そうなのか、ジャノメは”さすが”がつくブランドなのね。
今度ワタシがミシンを買うときは(あるのか?)
ジャノメにしよっと。
レオくんって不満顔も、びっくりきょとん顔なのね。かわいい。^^
【2009/02/02 20:02】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


おおー着々と進んでますねー!!^^
わくわく♪
レオくーん、発砲スチロールはおなかに良くないよぉ@@!
無事食べずにすんでよかったねー(ほっ)
最後のレオ君の表情、不満顔までかわいい#^^#
【2009/02/02 20:45】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


レオ君早速箱チェックですね♪
今時のミシンは刺繍とか凄いらしいですね
新作楽しみです
【2009/02/02 22:52】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
まいどあり~^^;
値段の設定とかまだ全然決めてないけど
ぱんとらさん4本は凄いな~無理しないでね~♪
まだサイトのデザイン段階でして販売はもう少し先になるけど
赤い革はキング氏のためになんとしても探しだすわっ!
腐っても鯛...あれっこんなことわざだったっけ?
今までのミシンはまさにこれですね~とにかく頑丈で壊れない!
使えるミシンがあるのに新しいの買うなんて贅沢だったかな(^^)

e-228まやさんへ
なんとか牛歩的には進んでます^^
レオはビニール袋とか体に悪そうなものを平気で食べるので油断なりません
なんだか食べさせてない子みたいだわぁ
とりあげると超機嫌が悪くなるので後のフォローも大変です(^^)


e-228赤みっきーさんへ
コンピューターミシンとか見るともはや家庭用の域を超えてますよね
新作は何を作りましょうかね~あ~時間が足りないな~(^^)
【2009/02/03 10:11】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


いいな~!私も新しいミシンが欲しい!
フットペダルって重要じゃないですか?
今使っているミシンは本体のボタンでスタート・ストップだから
余裕のない私は常に速度は一番遅いw
ショップの準備はどうですか?順調かな!?
楽しみにしてますよ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
【2009/02/03 13:00】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


すごい~!これはもう本気ですね(笑)
これでどんな製品が作られるのか楽しみです^^
私もミシン、いいなぁと思うことがあるのですが
きっと宝の持ち腐れだなと思うと買えないです^^;
レオくん発泡スチロールは美味しくないよ!
【2009/02/03 15:55】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

pieさんへ
お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

はいっこれはかなり本気です!
せめて購入した材料を吐き出すまではやりたいと思ってます
そんなに売れるのかは置いておいて(笑)
ミシンは使わなくなると押入れの肥やしになりますからね~
それに自分で作るより買ったほうが断然お徳なのが現実^^
レオはビニール製品が口に合うようで困ります
レジ袋食べるだけでも十分驚いてるのに今度は発砲スチロールですからね~(^^)
【2009/02/06 10:36】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/244-1c1bf9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

