うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


泥棒猫
土曜日の朝
レオの飯コールにせかされて階段をおりると妙に足がざらつく

やっやられた...がっくり
フローリングだと見にくいのでシャカシャカトンネルの中を撮影
2009119-1
この黄土色の粉は本だし
キッチン・リビング・玄関とどこもかしこもざらつく

哀れな姿になってしまって
2009119-3
きっと2匹で奪いあいだったんだろうな

おそらく主犯は俺様だろう...間違いない
2009119-4
いつもはレオが届かないキッチンの戸棚に隠していたのに
ついうっかりレンジ脇の調味料をいれておく引き出しにしまったようだ

引き出しを開けて本だしを盗む猫...
嫌だ嫌だーー;

ご心配頂いているネネのハゲですが劇的な変化はなくまだハゲてます^^
2009119-5
舐め防止の袖もネネがストレスに感じているようなので撤去

こんな姿を見ると少しドキっとするけど
2009119-6

皆様のコメントからハゲなんて珍しくないんだ~と勇気づけられ
2009119-7
写真を撮る余裕もできた

本当に感謝感謝でございますにっこり




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

うちも昔同じ事をやられましたよ!部屋中ザラザラ!
その当時、充電式の掃除機を使っていたんだけど
途中から充電が切れて最悪な事になりました~(●´艸`)
レオくんとネネちゃんが取り合いしてたのかな~!?
あっ・・・ネネちゃんのお手手、ちょっと痛そう(*´Д`*)
モモの時は毎日自宅で薬浴治療を2ヶ月して
ちゃんと完治しました。毛も生えました!
http://www.kyoritsu-shokai.com/shampoo/fosteens/
↑ちなみにモモは飲み薬も塗り薬も効かなかったんだけど
コレを使って治したよ☆
【2009/01/19 21:10】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


こんばんは~
凄いな~引き出し開けるんでしょ?!
凄いな~感心するなぁ
頭良いんだよ俺様レオ君だからsuminさんは
レオ君よりもっと頭使わなきゃだね^^;
でも猫砂でざらざらよりいいかも^^?
ネネちゃん情報いっぱい貰って良くなるといいね
【2009/01/19 22:22】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

http://yaraichou.blog111.fc2.com/
なんと、ふんどし、
じゃなかった、ほんだし!!
引き出しを開けて盗む~?!
う~ん、プロの手口ですねww
香りが猫さん好みなんでしょう!
ハゲがちょっと痛々しいですね。
早く治りますように!
【2009/01/19 23:38】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


ざらざらってなんだろう~?って思ったら
ほんだし!
しかも引き出しをあけて!!
レオ君頭いいなぁ~@@
ねこさんって、ほんだし食べる(なめる?)のかな??
何か味が濃そうだけど^^;
その後がぶがぶ水飲んでたりして?!
ネネちゃんのハゲてるとこ、ピンクですね~
ちょっと痛そうだけど><
早く治りますように~!!ネネちゃんファイト!!

suminさんからpieさんに贈った和三盆のクッキー、何か似てるなぁ~と思ってたらpieさんから聞いて、やっぱりぃ~だったんですね^^
気に入ってもらえて、とても嬉しいデス#^^#
【2009/01/20 00:50】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


朝一のザラザラきついなぁ~私も経験あるけどテンションがぁ
さすがレオくん些細な変化も見逃さない
ちょっとうっかりしただけなのに第三次、怖いねぇ~
ネネちゃんな~にって感じだけど、ペロペロしだすと
ほんとドキっとしましよねぇ~よく見るとカサカサになってきてる?
【2009/01/20 13:55】 URL | こまち #- [ 編集]


すごーい!引き出し開けてふんどしほんだし盗み食いとはっ!(笑)
ほんだし、塩分が好きなんじゃないですかね。
知人からもらった魚をすり潰しただけの無添加の出汁の素には、
うちのやつら、ほとんど興味示さなかったもの。^^;

ネネちんのハゲ、ちょっと痛々しいけど、
ステロイドは止めたんだっけ。
ホルモンバランスの崩れにしても、
崩れる原因にストレスってのがあるから、
今後のこと考えても、ストレスの原因となりそうなことを
つきとめといてあげたいねー。


【2009/01/20 16:45】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


引き出しを開けるなんて賢いですね
そのうちお味噌汁を狙うかもしれませんね
【2009/01/20 17:28】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


はじめしてー!
yunkさんの企画に参加させていただいた者です。
せっかくなので、チョウチョさんに続いて参加された方のブログを訪問させていただいております。
どうぞよろしくお願いします^^

うちも調味料やられました(^^;

ネネちゃんのハゲ、治りますように^^

ではでは^^
【2009/01/20 22:16】 URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
本だしって湿気を吸うとフローリングにこびりつくから
見つけたら速効吸い取らないと大変なことになるよね~^^
そういえば薬浴治療してるモモちゃん見たことあるような
くーっ!ネネを風呂に入れるのかーっ!
一度チャレンジして体をシャワーで濡らしたことあるけど
その絶叫に飼主♂の心が折れたのよね~
でもモモちゃん2か月で毛が生えたんだよね...どうしよ
まちゃももさん特ダネ情報どうもありがとね~(^^)

e-228ぽん母さんへ
キッチンの引き出しは押すと開くタイプなんですよね~
レオの力で思いっきり引き出しを叩くと開いちゃうんですよ
日々俺様との知恵比べですわ^^
ぽん母さん本だしって時間が経つと湿気を吸って床にこびりつくんですよ~
初めてやられた時はかなりこびりついちゃって1階全部ぞうきんがけしました
猫砂も大変だけど本だしはもっと大変ですよ~(^^)

e-228やらいちょうさんへ
ふんどし!?(笑)
本だしは匂いがいいのでしょうね~食べるわけではなく
ただただ撒き散らすだけなんですよ
せめて食べてくれればざらざらが広がらないんですけど
ネネはつるっぱげの肌も容赦なく舐めるのでちょっと赤くなってます
でも方袖もとれて元気いっぱいで走り回ってます(^^)

e-228まやさんへ
それが本だしは食べないんですよ~
匂いが好きなんでしょうね~
せめて食べてくれれば広がらないのに袋咥えて走り回るものだから
もう階段の途中までざらざらでした
まやさんから頂いた和三盆クッキーは美味しかったのですぐお取り寄せ候補に入りました^^
ちょっと私の母の年代にはバターがきついようでしたが
何しろ飼主♂が妙に気に入ってしまって
パッケージに書いてあったお店の名前と住所で検索かけたら楽天でも人気があるお店だったんですね~
5個購入したので1個ぴぃさんに味見してもらっちゃいました
美味しいお菓子を教えてくれてありがとね~(^^)

e-228こまちさんへ
はいっネネのハゲは赤いけどカサカサになってます
ちょっとは治ってきてるのですかね~
とくにハゲだけを舐めるわけでもなく体中を舐めまくってます
早く治るといいな~^^
レオは油断も隙もありません
結構私たちの行動をよく見てるんですよね~うかつでした(^^)

e-228ぱんとらさんへ
本だしはね~食べるわけじゃないんですよ
香りが好きなんでしょうね~ひたすら袋を咥えて撒き散らすだけ^^
いや~もう迷惑もいいところです
ネネはやっぱりストレスですかね~ーー;
もうその原因といったら1つしかないんだけど...
レオに噛まれても痛くないようにトレーナーでも着せようかしら
結構2匹で楽しそうに追いかけっこしてる時もあるのに
レオは興奮すると加減ができなくなるからな~参りました(ーー;)

e-228赤みっきーさんへ
あははっさすがにお味噌汁は~
本だしもきっと私を困らせるためにやってるに違いない(^^)

e-228おさむにぃさんへ
こちらこそはじめまして!
窓辺のlovinちゃんとlumちゃんのお父上ですね
yunkさんのフォトアルバムは本当に良い記念になりました♪
ちょうちょつながりか~なんかいいですね~^^
ネネのご心配ありがとうございます
こちらも後ほどおじゃまさせて頂きます(^^)


【2009/01/21 00:12】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/21 16:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/23 13:10】 | # [ 編集]


ほんだし、食べちゃうんですか!?
確かに鰹節の香りがしますもんね。
うちは、誰も鰹節食べないので、だしの素も興味ないみたいです。
でも、引き出しを開けて盗むなんて、レオ君、凄い!!
あっ、褒めちゃ駄目ですね(^_^;)

ネネちゃんのハゲ、赤いからなんか痛そうですね。
早く治りますように。
【2009/01/25 16:09】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/242-833480e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

