うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

メタボ猫
最近我家には野良猫がよく遊びにくる
その度にもの凄い唸り声をあげて追い払おうと頑張るハク

しかし野良猫は逃げるでもなくハクの鳴声だけが空しく響きわたる
200918-1

ハクが我家に居ついてからというもの他の野良猫が遊びにくることなんて
ほとんど無かったのに最近多いな~と思っていたが近くの公園で理由が分った
200918-2
公園入口の人目につかない場所にカリカリの山盛発見
しかも植え込みの中にも皿が...

なるほど~そういうことだったのね~ーー;
200918-3
野良猫が増えた理由も分ったが...
この臨月ばりに張ったお腹の理由も分ってしまった
いったい毎日どれくらい食べてるんだろう汗あせ




ランキング参加中
ポチッと押してね

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

なるほど、誰かが御飯を与えているんですね。
う~ん、複雑な心境ですね。
ハクちゃんもそこで食べてるんでしょうね?
しかし、凄いお腹!!
運動しなきゃぁ~!!
【2009/01/08 17:39】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


なになになになに???最後の写真どーなってんのーー???
網戸でもないのに(笑)、ガラス戸を登ってるのか?
肩のあたりが盛り上がってめっちゃ力入ってる~(笑)
ハクはスパイダーキャットだったのかー ^o^
すっかりハクのファンになってます。^^

しかし、カリカリ置いてる人、公園に猫がいるのを知っていて、
よかれと思ってやってることなんだろうけど、
こういうのが一番困るってやつなんですよね。
片付けはしてるのかな。つーか、ごはん食べさせて見届けて、
器は引き上げて帰らないとー。
これで不妊をさせようという考えのない人だったら
猫が増えて苦情も出てくるようになって・・・・
うーん、ハクにとっても悪い環境になってしまうかも。
【2009/01/08 18:15】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/08 21:01】 | # [ 編集]


こんばんは~
何なんだーハク君のはらは超ーびっくらこですよ
本当にぱんとらさんの言う通りですよね~
どういう考えでやってるのかな?
でもこれって知らないと分からない事なんですよね
難しい問題だな
でもハク君にとって悪い環境になってしまうのが
もっと問題だよね~
suminさんショップ開店決意おめでとうー
(まちゃももさんとこで見ちゃった^^決意のコメント)
待ってましたですよ~頑張ってね!!
もう三匹の首輪はボロに近くなってます
ぱんちゃんのはまだましだけど^^;
【2009/01/09 00:02】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


う~ん。。。
猫ちゃんを愛する気持ちは心から嬉しいけど やっぱり
手術までいきついて欲しいですね
それがかわいそうな猫ちゃんを増やさない唯一の方法ですものね・・・。
野良ちゃんにも安心して住める環境をつくって上げれるといいんですが。。。
難しいな~

ポチ^^
【2009/01/09 08:54】 URL | マーコ #- [ 編集]

コメントありがとうございました
e-228やらいちょうさんへ
そうなんです!複雑な心境なんですーー;
私も庭先とはいえご飯あげてますからね~
いつもレオとネネとハクを引き連れて公園へ散歩へ行くので
多分カリカリ山盛りにしてるの私たちだと思ってる人も多いと思うんですよ
きっとあげてる人も悪気無いと思うんだけど...複雑です(^^)

e-228ぱんとらさんへ
スパイダーキャットのわけないじゃぁ~~~~ん^^
網戸によじ登ってるんですよ~(網目がちょっと見えずらいけど)
ハクと王子ってちょっとキャラがかぶるような感じですよね
うちのはだい~ぶメタボちゃんだけど(笑)
近所に猫好きがいるのは嬉しいことなんだけど
ちょっとカリカリの山盛り&直置きはやめてほしいところです
たまに我家のカーポートにも盛塩のようにカリカリが盛ってあることもあるし(汗)
自分もハクにご飯あげてるから強く言えないんだけど
それにしてもこの腹はかなりやばいので
春になって暖かくなったらちょっとダイエットさせようかな(^^)

e-228ぽん母さんへ
すっごいお腹してますよね~^^
体が伸びると余計お腹がぽっかりでてるように見えるんです
うちの2匹も相当太ってるけど最近ハクが急に太ったように感じてしまって
公園へカリカリを置きっ放しは本当に止めて欲しいところです
自分の庭先でこっそりあげればいいのに~(それは私かーー;)
遊びにくる猫ちゃんみんな体が大きくて丸々太ってるから
結構いろんなとろこで食べてるのかもしれないです
決意みちゃいました?^^
今から準備して夏ごろちょこっと開店してみようかと思ってます
どうぞ宜しくお願いしま~す(^^)

e-228マーコさんへ
ご近所に猫好きさんがいるのは本当に嬉しいんですけどね
なかなか手術までいきつくことは難しいかな~
私もハクの手術をするのかなり迷ったから・・・
手術費用もけっこうするし見ず知らずの猫にそんなこと難しいですよね~
安心できる環境できればいいな(^^)
【2009/01/09 10:17】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


うわわわっsuminさんそれはピンチですよぉ~
野良ちゃんがくるようになるとますます近所の目が怖い
ハクちゃんが鳴く度に外にダッシュしないといけないよぉ~
ハクちゃんは自分の場所を守るのに必死だも~ん
しかしハクちゃんも上手い事やるぅ~お腹パンパンや~ん
でもそういうハクちゃんも好きだわぁ~♪
【2009/01/09 14:21】 URL | こまち #- [ 編集]


いや~ん、ハクくん、豊満ボディになっても
網戸に登る気合が素敵!^^
ていうか本当に可愛いなぁ。
ふっと窓を見て、こんな風な絵が見えたら
本当に和んじゃいます。(てか大笑い^^)
ハクくんぎゅーって抱っこしたいわぁ^^
【2009/01/09 17:30】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]


ハ!ハクくん!!!なんでそんな所に張り付いてるのΣ(゜ロ゜ノ)ノ
思わず2分はこの写真を眺めて関心してましたよw
そっか~、ご近所の公園で猫さんにご飯をあげている人がいるんですね。
「見て見て~suminさ~ん!ボクお腹いっぱいだよぉ~!」byハク
【2009/01/09 21:29】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


ハク君、どうしたん? そのお腹( ̄▽ ̄;)!!
本当に妊娠してるみたい(笑)
でも、どんな人が餌やりをしてるのか分かんないし、
訳の分からない物は食べて欲しくないですね(^_^;)

えっ?
上のコメント見たんですけど、suminさん、お店開くんですか?
楽しみですヽ(*^^*)ノ

【2009/01/09 21:58】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


ハクくん本当におなかがぽってりしちゃってますね(笑)
って笑い事じゃないですね、置き餌ですか・・・
春には子猫がいっぱい・・なんて事になりそうで不安です。
suminさんが保護して里親探し・・ってなりそうで心配です~~i-230
【2009/01/10 19:54】 URL | pigumii #- [ 編集]


最後の写真に爆笑~!
網戸・・・ありませんよね~。ハクちゃんスパイダーマンになっちゃった?(笑)
臨月みたいなお腹もいいけど、ハクちゃんの真顔にも超ウケる^^

公園で餌あげてる人・・・多分優しさでそうしてあるんでしょうけど
これから先の事考えると複雑ですよね(>_<)
ウチの近所もそんな場所があって、猫が随分と増えてました。
で、ある日突然いなくなりました。
多分誰かが苦情出して、捕獲されたんじゃないかと(涙)
ホントに難しい問題です。。。

で、ショップオープンされるんですか?!楽しみです♪
【2009/01/11 17:14】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


壁|・_・) ソォーッ…

明けてました(遅)今年もよろしくお願い致します。

おぉーーーっ!ハクちゃんの洋梨ポニョすばらしいッ(笑)
見事な網戸クライミング!?ポニョでも身軽なんですね~
でも公園のカリカリはちょっと心配。
きちんとケアしてる方ならいいのですが…どうなんでしょうね。

それにしてもレオくんとネネちゃんのお着物素敵~(*´∇`*)
豪華な殿と姫ですね。猫大河の主役間違いなし!
【2009/01/12 22:14】 URL | たぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

e-228こまちさんへ
こまちさんぬかりはないですよ~
もう朝の4時5時にダッシュして追い払ってます^^
もう耳が猫の喧嘩の声に敏感になってるようで
ばしっと目覚めるようになりました~
猫って食べる量を自分で調整するって何かで読んだんですけど
野良ちゃんはあるだけとにかく詰めちゃうんですかね~(^^)

e-228pieさんへ
ハクはうちの2匹と違って体が筋肉で硬いです
まんまるだからなんかドッチボールみたいですよ~
抱き心地は猫というよりかは犬を抱いてるみたいですね
腕とお腹の隙間に顔をうずめてくるので超可愛いやつです
でもふと窓をみてこんなのとまってたら...びびりますよ(笑)
網戸にとまる時の音も半端ないし~網戸の悲鳴だわ(^^)

e-228まちゃももさんへ
お腹いっぱいだよ~でもまだ入るけどね(ニヤリッ!)byハク
まちゃももさんハクのお腹は底なし沼です(笑)
何故網戸に登るかというとソファーの陰に隠れたりして
私たちの姿が見えなくなると登っちゃうんですよね
どうしても視界に入れておきたいようです(^^)

e-228yumikoさんへ
そう!せっかくうちでいいもの食べさせてるのに
へんなもん食べないで欲しいんですよね~
ちくわとか落ちてるの見るとがっかりします
お店といっても開いてるか閉まってるか分らないような
感じになると思いますけどね~でもちょっと楽しみです(^^)

e-228pigumiiさんへ
どういうわけか私は子猫に縁がないようで安心なんですが
飼主♂は遭遇する可能性が高いですね~
毎年近所を子猫が走ってますけど餌が豊富なようで
みんな元気に育つようです...良いのか悪いのか...--;
自治会でカリカリを振舞っちゃうところですから(^^)

e-228belllala mamaさんへ
えっ突然いなくなる...そういう可能性もあるんですよね
飼主♂はハクが居なくなったら保健所に探しに行くといってます
実際半日顔を見せないだけでそわそわしてますからね~
だったら家に入れてあげればいいのにと思うんですが
レオとハクの狭間で複雑な心境があるようです
臨月ハクはよく見ると二重あごです...うける(^^)

e-228たぁさんへ
あけおめで~す!お久しぶり!
なるほど洋ナシに似てる^^
なんか獲物を丸呑みしたヘビのお腹にも見えてきた(笑)
こんなデブなハクでもレオよりも軽いなんて
レオってすっごい大物なんだな~と変に感心しちゃいました
着物似合ってましたか~有難うございます!(^^)
【2009/01/13 10:37】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ちょっとばかりご無沙汰でしたー!!
って、ありゃま~@@!!
ハク君ってば、そのお腹は~っ?!!!^^;
suminさん家の周りはねこさんに好意的な?人が多いんですね^^でも皆さん言われてるように、ムズカシイですよね。
優しさでしてる事が、結果ねこさんにとって悪い事態にならない事を願ってます。
それにしても、ハク君ってもう、かわいいなぁ~#^^#
ここにもハク君ファンが1人いますよ^^”
↓違う角度からのショットも、りりしい~!!
!!suminさん、ショップ、ついについにOPENなの^^!!!
わ~楽しみ~♪♪
【2009/01/13 19:05】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

まやさんへ
こんばんわ~^^
そうですね~比較的野良ちゃんには寛大ですね~今のところ
ハクは愛嬌があるので子供にも人気があるようです
でも増えるとやっぱり問題になるでしょうね~あ~心配ーー;
あっまやさんもハク派ですか~?
抱くと硬くて丸くてドッチボールみたいですよ(笑)
家猫と野良ちゃんの体つきは全く別物ですね~
ショップは今からのんびり準備して夏ごろかな~なんて
ゆるゆるな店になると思います(^^)
【2009/01/14 01:43】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/240-d6900ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

