うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


目指せ篤姫!
結構がんばって作った晴着なのでもう1回記事にしちゃお~^^
ネネのコンセプトは昨年の大人気ドラマ篤姫

がんばれネネ!目指せあおいちゃん!
200915-1
イェッサー!

ちょっと布をケチってしまい肝心の袖が作れないかと思ったけど
200915-2

なんとか寄せ集めてぎりぎりセーフ
200915-3

あおいちゃんに負けてないぞキラキラ
200915-4

レオのコンセプトは...なんだったっけ?
200915-5

暴れん坊将軍といったところだろうか門松
200915-6

ということはマツケン?びっくり
200915-7

ずいぶんべっちょりしたマツケンだけどね
200915-8
でも似合ってるぞキラキラ

年賀状にレオとネネの晴着姿をのせたい
ふと思ってしまったのが運のつき

いつもに増して忙しい年末になってしまった

大掃除の最中に撮影したのでキッチンはごみだらけ...お見苦しくてすみません




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

あけましておめでとうございます。

これ、マジかわいすぎるよ。作るの大変だったでしょう?型紙なんかないよね。どうやって作ったの?

ちなみに、この間いただいたバッグ達はそれぞれ、お着替え入れとおやつ入れとして、毎日私のカバンの中で活躍しているわよ。ありがとねー。
【2009/01/06 07:32】 URL | はるまま #- [ 編集]

はるままさんへ
明けましておめでと~~~!
晴着の作りかたはね~基本的にはハーネスの型紙を使ってるのですよ
それに衿と袖と袴とかいろいろくっつけていくと着物っぽく見えてくるんですね~
バック使ってくれてるの~嬉し~!
子供用だからちょっと小さいけどなるほどおやつ入れね^^
遠いけど今年もどうぞ宜しく~(^^)
【2009/01/06 10:00】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/06 13:57】 | # [ 編集]


ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに
めっちゃお似合い!でら、かわいいわ!感動的です。v-10
後ろ姿、思った通りめっさかわりいなぁ~、
マツケンの横姿もさまになってるし。(笑)
これ、その気になって注文とったら売れるよ、マジで。
我が家のコスプレNGな猫にも買ってあげたいもの。
着られなくても飾れるし。^^
受注生産にしちまえば在庫の心配もないし。
ほんと、今年は真剣に手作りショップやること考えてみては?
みんなのためにも。^^;
【2009/01/06 16:40】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


う~ん、見れば見るほど良く出来てますね!
篤姫にマツケンですか~ww
ほんと、よく似合ってますよ。
着こなしも素晴らしいし言うこと無いですね!
振り向いた姿はちょっと心もとないですけどww
【2009/01/06 18:58】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


素敵素敵♪
手作りなんて素晴らしい~♪
篤姫 暴れん坊将軍 バッチリですね!
メチャメチャ可愛い~~♪

ポチ^^
【2009/01/06 23:07】 URL | マーコ #- [ 編集]


も~本当にsuminさんはスゴイっ!神っ!
これは着せるの簡単なんですか?
ネネちゃんもレオくんもバッチリ似合ってるもんね~。
↓オークションに出すなら教えて♪
私真っ先に買うからww
(えっ!それじゃつまんないって?)
【2009/01/07 00:08】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


こんばんは~
ネネちゃんかわゆすよ~
もうあおいちゃん追い越してるよ
いや並んでるか^^;
でもレオ君のマツケン
サンバでも踊っちゃったりして(笑)
suminさん、やっぱショップ開店でしょう
【2009/01/07 02:23】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
そうかな~本当に売れる?
ちょっとやる気になってきちゃったな~
この着物は作ってても楽しいから真剣に考えてみようかしら
最初ネットで晴着探したんだけど買うと高いんだよね~
レオとネネに1着づつなんてありえないくらい(笑)
受注生産か~やってみようかな~(^^)

e-228やらいちょうさんへ
あっ振向いたネネの顔が情けないの分りましたか^^
実はレオは着物着ててもテーブルから飛降りれるんですが
びびり~のネネは下りれないんですよ
なので写真はネネのばっかりでレオのはあんまり無いんです
ネネも慣れたらじっとしてくれなそうです(^^)

e-228マーコさんへ
ありがとうございます
父に写真見せたら動物虐待だと笑われました
うちの猫はあんまり嫌がらないから私も調子にのって
いろいろなの作ってしまうけど猫には迷惑な話ですよね(^^)

e-228まちゃももさんへ
神なんてとんでもございませんーー;
まちゃももさんの首輪あみあみの方が絶対大変だよ~
私あれ編めって言われたら気が遠くなるもの(笑)
この着物は背中全開になるから爪きりしたあと袖さえ通せれば
着るのは簡単だけど...
ハーネスつけれる子じゃないときついかな~って感じです
もうちょっと改良して販売してみようかしら(^^)

e-228ぽん母さんへ
不定期開店のネットショップやってみようかな~と真剣に考え中です
本当に売れるのかしら...^^
マツケンサンバは飼主♂が記事を読んだ後
レオを抱っこしながら踊りまくっております(笑)
本当に痛い飼主です(^^)
【2009/01/07 10:37】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


篤姫よりプリチーだし、マツケンより男前よ~
そんなの決まってるじゃないの~~
生地の柄も良いし、飾りがまた素敵~~~
ほんとにsuminさんったらすごいわ~
もう語尾が延びっぱなし~~(笑)
【2009/01/07 13:52】 URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]


えっとぉ~この前のコメントのお返事なんですがぁあ~
時間が問題じゃないっすよ^^suminさん、いいですか~
「これは、才能です!(・。・)b」 私は3Dになると何かを見失います。
ネネちゃん!あおいちゃんの篤姫なんて目じゃないわっ!!
レオくんも!暴れん坊将軍・・・しんさんね!しんさんも目じゃないわっ!!!
(マツケンのお顔ニガテ( ̄b ̄) シーーッ!!)
母の愛情を感じるわぁ~♥よい記念になったねんっ。
【2009/01/08 00:35】 URL | yunk #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228pieさんへ
どうもありがと~~~~(すごい伸びっぷり?^^)
ちょっとまだ着せ易くしたり改良の余地はあるけど
来年のお正月用に夏ごろから作って売りに出してみようかな~なんて
まだまだ願望ですけどね
リアムちゃんにには是非モニターお願いしたわ~(^^)

e-228yunkさんへ
またまた~yunkさん3D得意じゃないですか~^^
それとも写真で表現する3Dと実際の3Dって違うのかしら?
実は私以前設計の仕事をしておりまして~
3Dを図面にしたり図面から3Dを想像するのが意外と得意なんですよ
まさか猫の晴着作りに役立つなんて~芸は身を助ける!?(笑)
ちなみに私もマツケンのお顔はかなりニ・ガ・テ(^^)
【2009/01/08 09:31】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/239-5f252857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

