うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


3匹のチョウチョと38匹のネコ
furahajournalのyunkさん企画の写真集
PAPILLONS ET CHATS ~3匹のチョウチョと38匹のネコ~」が我家にやってきた

恥ずかしながら私も参加させてもらっているうふ
中身をご覧になりたい方はこちらからどうぞ→photoback
20081219-1
参加を希望した時はあと2か月もあるから大丈夫~♪
なんてお気楽にうきうきしていたな~

光陰矢のごとし...本当にあっという間に期日が迫ってきて
「そろそろどうですか?」のyunkさんからのご連絡...がっくり

これが採用写真 
20081219-2
火事場の馬鹿力的私の中での奇跡の1枚キラキラ
ややピンボケぎみだけどかなり気に入っている

ネネが何にちょっかいをだしてるかというと...カニカマ^^;
20081219-3
カニカマにはお世話になりっぱなし

でも油断すると強烈な猫パンチをくらうことになるのであまりお勧めはできないけど
20081219-4
おあずけばかりでレオの顔もかなり不満気

写真集が届いてからというもの暇さえあればページをめくりにやにやしている

yunkさんはレオの左目が見えずらくなってしまったと気にされていたが
全くもってノープロブレム!もう私にしてみれば最高の出来栄えでございます

こんな素敵な企画に参加させて頂きとても良い記念になりました
一緒に写真集に参加した皆様そしてyunkさんどうもありがとうございました!




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

photobackを見させてもらいました
凄いどれも素敵な写真ばかりでした
私も腕がとセンスがあればと思う今日この頃
採用写真ももちろんだけどsuminさんの撮る写真は
いつも可愛いし綺麗レオくんやネネちゃんへ
の愛が伝わってきます。
それもカニカマのおかげかしら~なんてv-413
でも猫パンチには気をつけてくださいねっ
【2008/12/20 11:52】 URL | こまち #- [ 編集]

こまちさんへ
いあ~カニカマの力もあるけど私の愛の力ですよ(笑)
なんちゃって^^
photoback見て頂いたんですね~嬉しい!
素敵な写真がたくさんで参加した私も驚くばかりでした
なんと主催者のyunkさんの笑いをとるために送った
ハクの写真まで採用してもらって本当にいい記念になりました(^^)
【2008/12/20 17:37】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


わ~suminさん家にも届いたんですねっ!
色んなブログで届いたのをみかけて、
わ!!と思いながら、うちにも届くのをうずうずしています^^
注文するのが遅かったから、うちは来週届く予定なのです~”
レオ君もネネちゃんも、とってもかわいく撮れてるよ~!♪
お花もきれい^^”
動きがあって、楽しい感じがとても伝わってきました#^^#
かにかまとはいえ、2にゃん一緒の写真に撮れるのはすごい事だと思うよー!
うちは結局できなかったもの^^;;
柿と秋、一緒に撮れたのも何とかあったけど使えそうにないのばかりで++;;
そしてなんとも嬉しかったのは、ハク君も一緒できたこと!!
思わぬ嬉しいハプニングでした#^^#
ハク君も、ちょうちょさんいっぱいつけてじっとしてられるのすごい@@!
yunkさんのおかげで、こんなすてきな企画に参加できて、とても嬉しかったです^^
ほんと皆さん写真がステキで、自分のはこっぱずかしいけど(笑)
皆さんとご一緒できてほんとによかったです^^
私も写真集が届いたら、ボツ写真と共に(笑)UPする予定です~♪

【2008/12/20 18:26】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


やっぱりカニカマか~~~!!(笑)
完成品ほんと嬉しいですよね♪
レオくん確かに片目が見えなくなっちゃってるけど
男前に変わりはないし、構図的にも問題ないと思いま~す^^
まず2匹一緒っていうのがスゴイ。
私には多分撮れないと思うわ^^;
それに何より動きのあるのがいい!好きなんです~
また皆一緒に何か出来たらいいですね~^^
【2008/12/20 21:29】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


こんばんは~
ヘヘヘーもうとっくに見て来ちゃったよー^^
凄く自然で良い写真だったね
しっかし、それがカニカマの威力だったとは・・・
やっぱsuminさんおもろー(大笑)
素敵な企画ですよねー
yunkさん、凄い人だねーいつも読み逃げ専門だけど^^;
【2008/12/20 22:38】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


この写真集、いろんな方のところで見掛けますが、
めちゃくちゃ素敵ですよね~
私も、HPで何度も見ちゃいました。
実物があったら、何度も開いて見たくなりますよね(*^。^*)
【2008/12/20 23:15】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]

http://yaraichou.blog111.fc2.com/
なるほど、あれはカニカマで釣っていたんですね!
う~ん、撮影の裏話が聞けて面白いです!
そうそう、自分も結構締め切り間際まで引っ張っちゃって、
yunkさんにもご迷惑をおかけしたんです!
でも本当にいいものが出来ましたよね!
って、自分のところには明日届くんですがww
手に取るのが楽しみです!
【2008/12/21 00:01】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


そんなに素敵な写真集なんですね~!
後でゆっくり見てみたい♪
レオ君とネネちゃんの写真もとっても素敵です♪

ポチ^^
【2008/12/21 00:21】 URL | マーコ #- [ 編集]


suminさん、ご紹介ありがとうございます(*´∇`*)
そっかぁ~カニカマかぁ~....e-195
そりゃ夢中になるな( ´艸`)目が真剣だもんっ☆
レオ君とネネちゃんで1ページだったから撮影は本当に
たいへんだっと思います。お疲れさまでした~e-423
「火事場の馬鹿力」けっこう集中力高まりますからね~^^
ネネちゃんのパンチショットもいいなぁ~♪
suminさんらしい素直で愛情たっぷりで思わず笑みがでるお写真♪♪
こちらこそ、企画に参加してくださったおかげでうちのフランケンも
とっても良い思い出ができました。ありがとう~!!!!
またなんか企画でご一緒できるといいなぁ(*´ェ`*)

ps:レオくんの目のこと、なんか心配しすぎちゃってごめんなさいっ。
【2008/12/21 01:23】 URL | yunk #- [ 編集]


モモのお隣ページにネネちゃんとレオくんがいて
すご~く嬉しかったヾ(o´∀`o)ノ
カニカマの威力って相当すごいんですね♪
ネネちゃん前足落ちそうなのにすごい手を伸ばしちゃって(●´艸`)
レオくんも片手がちょっと浮いてる~♪
すご~くいい写真♡
2ショット難しいのにいつもsuminさんは綺麗に2にゃん撮れますね♪
【2008/12/22 01:02】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


コラボ写真集、すてきです。^^
参加されているみなさんの写真がすばらしい上に、
編集されたyunkさんのセンスがお見事。

で、レオネネ、やっぱりとぼけていて(笑)かわいい。
【2008/12/22 04:58】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
ありがとうございます!
本当に楽しい企画でしたね~^^
yunkさんには感謝感謝です
ハクの写真が採用されるなんて私も夢にも思ってませんでした
最初の予定では屋外でレオとネネの2ショットを撮る予定だったんです
でも撮ろうとするとハクが邪魔するから撮影を諦めて
ハクにチョウチョ貼って遊んでみました
その様子をコンデジで撮影してて面白いから送った次第でして
送って良かったな~(笑)
まやさんの写真とっても綺麗でした
そっかーっこんな方法もあったんだ~と目から鱗でした
飼主♂はだいこちゃんに一目惚れしたようですよ(^^)

e-228ぴぃさんへ
そうです!カニカマです!
これに勝る撮影グッヅは他には考えられな~い(笑)
撮影中は2匹で1本しか食べさせられないので
どれだけ早くお目当てのポーズをさせるかが勝負です^^
ぴぃさんに構図的に問題なしと言ってもらえると安心します
さらに動きがあるとこが好きなんて...涙
私もまたこういう企画があったら参加したです(^^)

e-228ぽん母さんへ
見て頂きましたか~ありがとうございます!
自然でいい写真なんて嬉しいな~^^
撮影してるところなんて人様にはお見せできませんよ~
右手にデジイチ構えて左手でカニカマ振ってるところなんて
想像しただけでイケてないですよね(笑)
yunkさんは本当に凄い人です!
それでもって気さくで全然気取ってないところが凄く魅力的です(^^)

e-228yumikoさんへ
あははっ参加者の方が沢山いましたから
丁度今頃は写真集の紹介ラッシュですよね^^
やっぱりPCの画面でみるのと印刷物とでは
感じがだいぶ変わるような気がします
何度も見る私に飼主♂はキモイと言っておりました
しょうがないですよね~(^^)

e-228やらいちょうさんへ
あははっやらいちょうさんも粘り組みでしたか
私もう提出写真撮れないんじゃないかと思って逃げたくなりました
yunkさんにボツ写真を見てもらってアドバイスを頂けたのでやっと最後の最後で撮れたんです~(ヨカッターッ!^^)
もう今頃はお手にされてる頃でしょうか
表紙の感じとかやっぱり本物は違いますよね~(^^)

e-228マーコさんへ
後で是非見てやって下さい^^
38匹の猫ちゃんが参加してるのでなかなか面白いですよ(^^)

e-228yunkさんへ
yunkさんにアドバイスを頂いた後なんだか途端に馬鹿力でちゃったんですよね
もう花屋へ駆け込み使えそうなのごっそり買ってきて
カニカマ振る手にも力が入りました(笑)
今から思えば2匹で1ショットってかなり無謀な挑戦だったのかしら...^^;
また余力が出来たら是非こういう企画お願いします!
*PSのおへんじ
いえいえyunkさんのお気遣いすっごい嬉しかったです^^
本来ならレオの左目ごっそり隠れちゃうところ
yunkさんに余白作ってもらったからこそ見えてるんですから
どうもありがと~

e-228まちゃももさんへ
私もお隣がモモちゃんで嬉しかったです~^^
でも最初全然モモちゃんって気が付かなかったんですよ
あれ~モモちゃんも確か参加してるはずなんだけどーっと
ページを最初からめくっていってはじめて気が付きました(笑)
カニカマモモちゃんにも試してみたら~?
でも美味しいの覚えちゃうと催促されるから気をつけてね~(^^)

e-228ぱんとらさんへ
ありがとうございます!
yunkさんの表紙の編集は本当に素敵でした
あははっどうもうちの2匹はおとぼけキャラのようで
緊張感ないですね~(^^)
【2008/12/22 10:57】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


再びお邪魔します!
suminさんから頂いた首輪写真、や~っと本日ショップの
*お客様写真集*に投稿できました!
もぉ・・・毎日設定していたんだけど出来なくて泣きながら
別のサイトを探してようやく貼れたの~~(●´艸`)
可愛い写真、ありがとうございました。
(お返事は結構ですよん♡)
【2008/12/22 12:51】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪
レオ君とネネチャンのお写真拝見しましたよぉ~!!
2ニャン一緒のお写真なんて凄いです~!(*^-^*) ☆
ページ見た時、レオ君とネネちゃんの一緒のお写真がとっても素敵でした♪e-266
視線の先には、カニカマが有ったのですね~!!(笑☆)
レオ君とネネちゃんの視線がとっても良いにゃん♪
後ろのお花や、木の実も素敵~!e-420
本当に素敵な思い出に成りました♪
yunkさんに本当に感謝です♪suminさん☆皆さんとご一緒させて頂いて本当に嬉しかったです♪e-415
ありがとうです☆(*^-^*)
【2008/12/22 20:07】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
やったーっ!掲載一番乗り~!

e-228orange catsさんへ
お褒め頂いて嬉しい~です♪
もうけっこうぎりぎりまで粘ってしまったので
この週末で絶対撮らなきゃという日は
花屋で使えそうなものをごっそり買ってきました
テーブルの上てんこもりでしょ~^^
ふふっツーショットの写真を撮るときはカニカマお勧めよ
私も皆様と一緒の写真集に載せてもらえてとっても嬉しかったです(^^)
【2008/12/22 23:21】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/234-84d2dfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

