うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


恋する猫
テラスに新築されたハウスが邪魔で外が見づらくなってしまった
2匹に申し訳ないので椅子を設置してなんとか見やすいように...

がっつり視界をさえぎるハク氏苦笑い
20081209-1
ハク氏はどうもネネを気に入ってるようだ

うざ~~~(ーー;
20081209-3

しかし熱い視線も完全に無視
20081209-4
レオの俺様ぶりにやられっぱなしのネネ
男はもうこりごりといったところだろうか^^


*お知らせ*
ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番」のぽん母さんから緊急のお願いです!
11月20日 関西Paw Aidさんが携る公園内で 「猫の殺傷事件」が起きたそうです
詳細はこちらから→緊急S.O.S!関西の15匹避難なるか!?




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

ハク氏の熱い視線にネネちゃんは『うざ~っ』なんだw
視線をそらすかのように寝てる姿がなんとも言えませんねぇ。
ネネちゃん、男嫌いになっちゃダメよ~(●´艸`)
それにしてもハク氏のマイホーム豪華ですね。
この後、ぽん母さんの所にも行ってみます。
【2008/12/09 21:07】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


こんばんは~
ハク氏見つめてますな~
ネネちゃん頑無視してますな~^^;
suminさん、リンクありがとうございます。
この猫の殺人者は逮捕され保護者が来て
釈放になったそうです
今回それとは別にsuminさんが言う通り
業者の猫捕りが入るんだそうです
TNRもして公園猫としても暮らしていけない
国なのかな・・・今の日本は
辛いですね
今日の記事でまた読んで貰いたいものをUPしてあります
時間のある時に遊びに来てね^^!
【2008/12/09 23:15】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


ネネちゃんうざ~ってきゃはははちょっと分かるような気もする
でもおもしろいねっ家猫は外を眺め外猫は家の中を覗きこむん
だもんねぇ~我が家もそうだよぉ~ってハクちゃんの場合は
ネネちゃん目当てだよねぇ
【2008/12/10 12:55】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
そうなんです「うざ~~~」なんです(笑)
散歩してると後ろから勢いよくかぶさってきますからね~
後ろにも気を使いながら歩いてますよ
ハク氏の新居は結構居心地いいみたいです
雨がふっても濡れなくてすむので見てて気が楽です(^^)

e-228ぽん母さんへ
ネネはハクにだけはもてるようですよ~^^
犯人逮捕されて良かったけど...釈放?
なんで釈放されちゃうんだろう?
動物殺傷する人なんて懲役刑にすればいいのに
最近こんな話ばっかりで暗くなるな~ーー;
今日の追記も読ませて頂きました
またまたテンション↓です...動物だって生きてるのに

e-228こまちさんへ
あっそれ私もよく思います~
レオは外に出たがって
ハクは中に入りたがる
やっぱり男の子は領土を広げたいという願望が強いのかな~
なんだか見てて面白いですよ(^^)
【2008/12/10 17:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


げらげらげら~、さりげなくまったり座ってるようで、
ガッツリ視界をさえぎるハクに、大爆笑!でも、エール。(笑)
好きな女性をゲットするには、その意気だ!
ネネちゃんのうんざり顔にも大受け。気持ちはわかるよ~。^^
いや~、他人様んちのデキゴトだと、楽しいもんですなぁ~^o^<オイッ
うちにはガラス越しというワンクッションがないし、
正直、自分ちのこと考えると、あ~あ気が重い~。^^;

で、今度は殺傷事件ですか・・・。
あとでぽん母さんのところへ行ってみます。

今、Paw Aidさんのブログを見たら、
どうやら見通しが立ったようですね。
とりあえずほっと一安心。

TNRで思い出しましたが、荒川区が、
罰則付きエサやり禁止条例を制定したんですよね。
http://www.animal-family.org/index.php?itemid=445
エサやりを禁止することによって起こることが何かってのを
行政のニンゲンは、想像できないんでしょうか。頭悪すぎ。
東京都は、飼い主のいない猫との共生を推進しようとしてるってのに・・・。

【2008/12/10 18:29】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


あはは、ネネちゃん本当に、うざ~って顔してる(笑)
ハクくんフラれた・・・。
殺傷事件に猫捕り・・ため息が出ますね。
とりあえず15匹は一時的にでも
預かってくれる方がいたようで、ホッとしました。
【2008/12/10 20:55】 URL | pigumii #- [ 編集]


ハク君、ネネちゃんに恋してるのかぁってほのぼのした後に、
下のお知らせ見ました。
たくさんの猫を虐殺した犯人、せっかく捕まったのに、
なぜ保護者が来ただけで無罪放免で釈放??
そんな奴、野放しにしたら、また犯行を繰り返すに決まってるのに…
許せないです!!
【2008/12/10 22:27】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


ガラス越しの恋・・・切ないですね・・・(笑)

ポチ^^
【2008/12/10 22:53】 URL | マーコ #- [ 編集]


ハクハウス立派ですね
一緒に日向ぼっこv-278平和な風景ですねv-48
【2008/12/10 23:46】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


suminさん~☆
こんにちは♪
(本当に久しぶりのコメントになってしまって><)

凄~く、なんだか良い光景ですね~!(*^-^*)
とっても微笑ましくて、ハク君☆ネネちゃんに熱い視線を投げかけているのですね~♪
ネネちゃんの、振り向いた姿に(笑)(。・艸・)ウフフ ☆

↓ハク君のお家、素敵ですね~!!
手作りなんですか~!?凄い~!
ハク君☆本当に暖かい想い一杯のお家で、幸せな気持ちなのですね♪
優しいsuminさんに、出会えた事がハク君にとって幸せなのかも~☆^^
【2008/12/11 10:00】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


ハクくん、しっかり見てますね~
本当に猫好きなんですね、そんなハクくんがいとおしいです^^
そういえばネネちゃんからレオくんに甘えに行くってことは
無いんですか?
【2008/12/11 11:34】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
ネネには網戸というバリアーがありますから
ビブちゃんとは苦労が違いますよ^^
あっでもレオには毎晩追っかけられてます
もしも万が一ハク氏を中に入れることになると
2匹に追いかけられ回されることが予想されますね(コワー笑)
そうそうよそのお宅のことは笑ってみてられるのよ^^
荒川区の読みました...
罰則付きの餌やり禁止ですか~厳しいですね
うちの近所のマンションでも敷地内で餌やりする人がいて結構問題になってるようです
皆が猫好きってワケじゃないから難しいですね
特に小さな子供を持つお母さんは猫を神経質に嫌いますから
なんかぱーっと問題が解決する方法ってないんでしょうかね~

e-228pigumiiさんへ
ネネは男嫌いなんでしょうかね~
レオもハクも寄せ付けません^^
本当ですね~同じ人間とは思えないです
どうしてそんな酷いことができるのか不思議
あっという間に避難場所決まったようですね
こういう時即手をさしのべられる人って凄いな~と思います(^^)

e-228yumikoさんへ
世の中には酷いことする人がいますよね
しかも捕まって釈放なんて私もどうなってんだ!と思いました
こういう人間はそのうち小動物じゃものたりなくなることも予想されるから
きっと警察だってマークすると思うんだけど...
でも釈放なんて納得できないですよねーー;

e-228マーコさんへ
毎晩散歩するネネの上に飛び乗ってきますから
無視されるのも当たり前かと(笑)

e-228赤みっきーさんへ
飼主♂が頑張って建てた新居いいでしょ~^^
屋根で日向ぼっこ本当に気持ち良さそうでした

e-228orange catさんへ
クリスマス商品もラストスパートですか?
きっとお忙しいのでしょうね~^^
天気がいい週末は窓辺に3匹集まってほげ~っとしてます
見ててこっちもほげ~っとして癒されます
ハク氏の新居は飼主♂の力作です!
作れるものは何でも自分たちで作るっていうのが我家のモットー!(ホント?^^)
というのは冗談で電動ノコとか使いたくってうずうずしてるんですよ(^^)

e-228ぴぃさんへ
あははっネネがレオに甘えるなんて絶対無いです!
そして逆もまた絶対ありえないですね~^^
甘える相手はネネは私でレオは飼主♂と私どっちでもみたいな感じで
レオはネネのことを完全にストレス発散に利用してます
まるでジャイアンとのび太を見ているようでネネがちょっと可哀想かも^^
【2008/12/11 17:55】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


なんだか微笑ましいスリーショットですね!
ハク君、ネネちゃんに片思いですか?
「ガラス越しに消えた恋」かな?

猫さんの命も人間の命も同じです。
この犯人は厳罰に処されるべき!
【2008/12/11 20:34】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


ハク君、見てますね~^^
最後のネネちゃんの顔、かなり笑えました^^;ホント、もう男は懲り懲りって顔(笑)
きっとハク君はこれからもメゲずにネネちゃんを見つめ続けるんでしょうね。
この恋は果たして成就するか?!(笑)

猫捕り・・・酷い話ですね。で、釈放なんですか?これは立派な殺人行為ですよ!
ホントに切ない話しです。。。
【2008/12/11 22:12】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


あれ?
ハクくんったら~(〃ω〃)えへへへへ←なぜお前が照れる。
ネネちゃんに惚れちったか~。がんばれっ!
前の記事のゆきんこレオくん&ゆきんこネネちゃんっ☆
最高でしょ~☆可愛いなぁもうっ!!
「猫の殺傷事件」・・・猫捕りって何!?許せない。
こういう事件を知るたびに胸が痛みます。
この時期だからこそ、外の猫ちゃんたちには温もりが必要なのに。
ハクくんのロッジ、よかったね♪養子に迎えられたらいいのだけど・・・。
今年の冬は温かく越せるよね!みんな一緒に!
【2008/12/12 00:02】 URL | yunk #- [ 編集]


ハク君、ネネちゃんに恋しちゃってるのね~#^^#
何かハク君てかわいいなぁ~^^”
ハク’Sハウスの上の陽だまりで、ハク君幸せだね”
ネネちゃん、モテモテでいいね~!!と思いきや、
ネネちゃんはちょっとうんざり?^^;

ねこさんのこういう話聞くたびに怒りがこみ上げてきます、、、
何で釈放???
同じ命なのに・・・
【2008/12/12 01:15】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
硝子越しに消えた恋か~^^
毎晩散歩する度に遠くの方から走ってきてネネの背中に飛び乗るんですよ
気がある女の子にちょっかい出す悪ガキのよな感じです
愛情表現間違ってるよな~と毎回思ってしまいます(笑)

こんな寒空の中一生懸命生きてる猫にどうして酷いことができるのか...
犯人釈放には納得できませんよね

e-228belllala mamaさんへ
かなりレオの俺様ぶりに振り回されてますからね~
ネネも苦労が耐えません
どんなにハクが見つめてもきっとこの男嫌いは直らないかな^^
代わりに私で我慢してもらおうかしら(笑)

殺傷事件の犯人は釈放されたらしいですよ
また器物破損とか訳の分らない理由で軽い罪なんでしょうね
もっと厳罰にすればいいのに

e-228yunkさんへ
ハク氏はネネの気をひくために毎晩がんばってますよ~
散歩中遠くからダッシュしてきてネネの背中にとびのってます
がんばる方向が間違ってる気はするんですが一生懸命です^^
帽子猫の2ショットやっぱり難しい~~~
今度は飼主♂の手を借りて再チャレンジしてみよ~
猫捕りって本当にいるんだな~と再認識
ハクもあんまり人慣れし過ぎて変な人についていかないか心配です
今のところ私たち意外の人間は避けてるみたいなんですけど・・・
今年の冬はせっせと湯たんぽ暖めますよ~(^^)

e-228まやさんへ
ハク氏は本当に可愛いですよ~♪
顔も可愛いけど性格が素直でとてもいい奴です
ちょっと他の野良ちゃんとケンカするところがたまに傷でしょうか^^
縄張り意識がものすご~く強いんです
ネネにはハク氏の愛情は通じませんね~
毎晩散歩中ボディータックルを喰らってますから^^

私も釈放と聞いて驚きました
面白半分で生物を殺すなんて厳罰にしてもらいたい
【2008/12/12 09:54】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/231-12680403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

