うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


新居公開
ハク氏の新居のご紹介です!

微妙に隙間があったりするのは見ないふりをして頂いて...
ちゃんとシリコンで隙間を埋めているので気密性は保たれているはず^^;

ちょうどハク氏が朝食を召し上がっております
2008123-1
新居は寝室とダイニングの2部屋の構成です
雨の日でも濡れずに食事をとることが可能です

寝室の床材には3cmの発砲スチロールを使用
2008123-2

そして室内の暖房には2つのチンする湯たんぽ
AM:0:00とAM8:00とPM8:001日3回
管理人にが電子レンジで暖め直させて頂いております
2008123-3
以上住宅販売の営業マン的紹介でした(笑)

ちなみにコレ↓が今までのハク氏の住居(汚いぞうりも見ないふりで^^)
2008123-4
一応今までも寝食分離はしてたんだけどとにかく雨に弱くって
そしてここからのそーっと出て来るハク氏の姿が哀れなこと哀れなこと
とうとう見かねた飼主♂が新築することを決意したってわけですね~

できることはしてあげるから
2008123-5
無事に冬を越えてちょうだい!


*追記*
それでもやはりハク氏にはもっといい生活をさせてあげたい
どなたかハク氏を養子に迎えてはくれませんか?




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

いや~、これは素晴らしい!!
猫さんには十分な1DKですね!
しかも常時暖房完備!
至れり尽くせりな注文住宅ですよ!
渡辺篤史に訪問してもらいましょうww
【2008/12/03 19:35】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


こんばんは~
ううー豪勢な住居だよ!
でもハク氏ってsuminさん家には入んないけど
もう他所には行かなかったの?
そうだとしたらハク氏の意思でここにいるんだよね~!?
【2008/12/03 20:52】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


suminさん凄い!立派なお家で出来上がりましたね!
暖房完備で二部屋なんてハク君はホント幸せものだ~^^
何でも作っちゃうsuminさん夫婦、ホントに凄いな。
前回の記事も合わせて拝見させてもらいました^^
モヤッとsuminさん、スレンダーでスタイル抜群ですね!
何となく想像してたのと近かったかも。もちろん親近感沸きました♪

ハク君、里親募集されるんですね。新しいパパさんママさん見つかるといいですね。
【2008/12/03 23:10】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


すご~い""ハ(^▽^*) パチパチ♪完璧v-218
ここまでしてもらってハクちゃんは幸せものだぁ~
しかも2部屋だよぉ~なんと羨ましい我が家の外にゃん
昔は使ってくれてたけど今はトホホ空き家もっと寒くなったら
と思って置いてるけど難しいかな~湯たんぽ買ってみようかなぁ
追記わかるぅ人馴れしてるしこんだけ可愛いんだもん
直ぐに里親さんが見つかるよぉ~私もピーちゃん頑張ろ~
【2008/12/04 02:18】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
あははっ渡辺篤史さんにも褒めてもらえますかね~^^
あまり大きくしちゃうと寒くなってしまうので
ダンボールハウスと大きさはあまり変えてないんです
我家周辺にいる野良ちゃんの中でハク氏はハイグレードな生活かもしれないですね
夜中によく他の野良ちゃんが見学にやってきます(^^)

e-228ぽん母さんへ
そうなんですよね~最初は3軒お隣でカリカリ貰ってたそうなんです
今年の4月くらいから急に網戸に張り付いて我家に居ついちゃって
ご飯あげちゃったらもう何処にも行かなくなってしまって...
最初は多分ネネ狙いで通ってきたんでしょうけど
うちのご飯が美味しかったのか3軒お隣にはもう顔を見せないそうです
たしかに...ハク氏がここに居たいから居るだけなんですよね~
無理やり里親募集なんて可哀想かな...(ーー;)

e-228belllala mamaさんへ
私たちの場合買うより作った方が安いよね~ってことで...
これも一種の節約ってやつかしら(笑)
外の生活は大変だと思ってしまいついつい過保護になっちゃいます
里親募集はハクの腹膜炎の検査の数値がはっきりしたら
本格的に考えようかと思います
エイズも白血病もクリアしてるんですが腹膜炎の数値だけが微妙でして...
今週末はハクの予防接種と血液検査をしてきます(^^)

e-228こまちさんへ
こまちさんのベランダの猫小屋に比べたらもう天と地の差ですが^^
それでも気に入ってくれたようでちゃんと新居で寝ているようです
こまちさんのところにも外猫用の小屋があるんですね~
シロブチャちゃんとか入らないのかな~勿体無い!
最近のカイロは便利ですよ~レンジで3分暖めると7時間保温もちます
もうちょっと寒くなったらもう2つ買い足して保温力アップをする予定なんです
腹膜炎の再検査をして里親募集真剣に考えようと思います
数値が改善してるといいんだけど...(^^)
【2008/12/04 10:15】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


すごいすごいすごーーい!なんて立派な1DK!
ワタシも住みたい・・・ v-19
DIYはエコで賢い暮らし方って点で、マジおされですよ。
スローライフを実践してるって感じ。^^

ハクちゃん、じゅうぶんいい生活なんじゃないかなー。
自由にどこでも行けて、雨風防げる専用のおうちもある。
なんたって、お世話してくれる人が近くにいてくれて、
ハクに抗しきれない危険が迫た時には、きっとその人が守ってくれる・・・
あ、その人って、suminさんと飼主♂さんのことですけどね。^^;
ご近所から、トイレのクレーム等々出るような状況になってさえいなければ、
いい暮らし方なんじゃないかしら、手を掛けたTNRってことで。
ま、その上で里親を募集してみるってのもありだけどね。
しかし、ほんとに柔和な顔になったなぁ。^^
【2008/12/04 16:52】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
おされなスローライフか~ありがとうございます^^
ついつい人間目線で色々考えてしまうけど
やっぱりハクには今の生活がいいのかな~
今のところ苦情がくることもないんですけど
まっ皆さん思うところは沢山あるはずなのですが...
とりあえず腹膜炎の再検査うけて数値がどうなってるか
しばらくは現状維持です
この寒空の下他の野良ちゃんに比べればハクは幸せな方ですよね(^^)
【2008/12/04 18:32】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ハクちゃん良かったね~!
suminさんの思いに涙が出てきました・・・。
寒い冬がきますね・・・
ハクちゃん頑張ってね!
ポチ^^
【2008/12/05 08:57】 URL | マーコ #- [ 編集]


え、ハクくんはてっきりもうsuminさんちの子だと思ってた^^;
新居素晴らしいですね~
猫柄の生地がすごくかわいい~~
回りについたボアも暖かそうだし、suminさんの愛を感じます。
そういえば、前に家の中に入ったら出て行かないって書いてあったような。
本当は家の中の方がいいのかな。
でも外の自由な生活もそれはそれで楽しいんでしょうね。
腹膜炎の数値が良いといいですね。
【2008/12/05 11:35】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


ハク君、豪華なハウスを造ってもらったんだね~
あったかマットに、暖房付き!!
suminさん、1日3回も湯たんぽ入れてあげるなんて、愛情いっぱいですね(*^。^*)
今のハク君のこの人なつこい穏やかな顔は、
ファイターというより、お坊ちゃんって感じです(笑)
血液検査にワクチンまでしてもらって、もう野良猫じゃないですね。
腹膜炎の数値、良くなってますように。
【2008/12/05 12:14】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228マーコさんへ
野良ちゃんにかける想いはマーコさん程じゃないけど
やっぱり縁があってうちの庭にいるハク氏の面倒だけは
みないと...っていうか可愛くてつい手がでちゃうだけ^^
ハク氏にはがんばって冬を乗越えてもらいます!(^^)

e-228ぴぃさんへ
あっやっぱりうちの寝子だと思ってました?^^
近所の人完全にそう思ってるだろうな~
ハクは窓開いてると普通に入ってきますよ
別に家に入るという感覚じゃなくてただレオとネネがそこに居るから
外の延長みたいな感じでしょうかね~^^
2匹を散歩させてもずーっといっしょについてくるし
きっと猫好きな猫なんでしょう
腹膜炎の数値下がってるといいな~(^^)

e-228yumikoさんへ
うちのハクお坊ちゃまは3匹の中で一番手がかかります
ご飯も一番食べるし...ホント箱入り息子って感じ^^
以前は捕獲器に入れて病院に連れてったけど
今回はキャリーケースに入れて連れてくからちょっと緊張
病院の診察台で暴れなきゃいいけどな~
どうしよ...どんどん緊張してきてしまった(^^)
【2008/12/05 17:56】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


すばらしいお家が出来ましたねi-236
これで少しは寒さを凌げますね。
今日の日記でここを文中リンクさせて頂きました
ダメだったらご連絡くださいね。
ハクくんもっともっと幸せになって欲しいですね。
【2008/12/05 18:27】 URL | pigumii #- [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/229-5fb25846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

