うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


猫小屋
とうとう12月に入ってしまった汗あせ
皆様もさぞかしお忙しいことでしょう風邪には気をつけて下さい^^

しなくちゃいけないことは山ほどあるのに
週末は飼主♂とハクの猫小屋作りをしてしまった
20081201-1

私の担当は計画してコンパネに線を落とすまで
20081201-2
本当は全部自分でやりたいはずなんだけど
悲しいかなヘルニア持ちの飼主♂にはこの作業はかなり辛いらしい

カメラ片手に「絶対寸法間違えないでよ!」を連呼してた
20081201-3
そんなこと言われても間違ったら間違ったでしょうがないよねー苦笑い

コンパネ2枚に線を落として無事私の役目は終り
後は飼主♂が電ノコで切断してトンカントンカンと組立てて完成
20081201-4
といいつつ完成写真をなんと撮り忘れておりました
完成写真は近日公開ということで^^;

モモちゃんの1日」のまちゃももさんが
ブログに本人が登場してた方が親近感沸くって書いてたので登場させてみましたが
20081201-5
どうでしょう親近感...?kao02





ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

親近感沸くよ~~~っ!初めまして♪生suminさん(>∇<o)
やっぱり素顔を拝見するとなんだか勝手にお友達感覚になります!
(お友達ですよねぇ~!?)
ハクくんのおうちを作ってあげたんですね!
それにしても手作りなんてスゴイ。
完成の写真も是非、近日公開して下さいっ。
レオくんも興味津々な表情がかわいいわ~。
私も素顔出しちゃおっかな♪
【2008/12/01 19:17】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


suminさんだぁ~!!
そうですね、やはりイメージが具体化しますから
親近感は湧くと思いますね。
自分もちょっと前に時間限定で公開してましたww
完成写真、早めにお願いしますww
【2008/12/01 20:40】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


suminさん、背が高くてスタイルが良いですね。
お顔は勝手に想像しちゃってます(*^m^*)
レオ君だけ観察してたの?  ネネちゃんは?
ハク君の小屋の完成写真、楽しみにしています。
でも、ハク君、いっその事、家猫にしちゃうのは駄目なのかな?(^_^;)
【2008/12/01 22:05】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
逆光で素顔が見えるかな~って写真でしょ^^
小心者だからモヤッと素顔公開です(笑)
もちろんお友達ですよ~!
今まではハクはダンボールハウスでくらしてたんですが
飼主♂が突然小屋を作るっていいだしまして
まだ塗装をしてないんですが結構可愛い小屋ができました(^^)

e-228やらいちょうさんへ
やらいちょうさんの素顔を見逃してしまったんですよね~残念!
多分くっきりはっきり顔出しされたんでしょうね~
私の場合小心者なのでもやっと顔出しです(笑)
なんとなくこんな感じの人かな~というのは伝わったでしょうか
完成写真は明朝撮影予定です(^^)

e-228yumikoさんへ
おおっスタイルが良いなんて嬉しいですっ!
逆光なので顔はあんまり見えないですね~ご想像にお任せです
私たちも中に入れることを何度も考えたんですが
飼主♂の喘息もありますしね~今もたまにヒューヒューさせてるし
あと腹膜炎の検査結果も微妙なのですぐには中へ入れて2匹と密接関係にはできないんですよ~
里親募集も今考えてます(^^)
【2008/12/01 22:07】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


わぁ~ついにハクくんにお家ができたのですね!
完成写真、楽しみにしてます。
後光を浴びて、でもなぜか大股開きなネネちゃん最高です(笑)
suminさんスリムだナァ~!
私は最近手ですら写真で年齢を感じてしまって凹んでますよぉ。
お腹もポニョだしねぃ~(笑)
【2008/12/01 22:44】 URL | たぁ #- [ 編集]


こんばんは~
おおおーーー生suminさんっすか^^?
親近感湧きますね~やっぱ^^
でもスタイル抜群の生suminさんとブログ内の
おもろーsuminさんとのギャップがねぇ(笑)
やっぱぼやけてても素顔公開が出来る年齢は
良いですわね~私は絶対間違っても・・・・^^;
ハク君猫小屋なんてしゃれてる!
それと家の息子も酷いアレルギー持ってますが
結構いけてますね(ストレス軽減になってるからかも)
【2008/12/02 00:14】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


suminさん、はじめまして☆
まちゃももの妹 そらと申します ((_ _ ((´ω` )ペコ...

フォトコンテストの応援、ありがとうございました。
子育てブログという皆さんとは違うカテゴリにいる私なのに
快く応援して下さったこと、本当に感謝しています☆
おかげさまで3位まで来る事ができました。
これからどんどん寒くなってくるので
suminさんもレオ君&ネネチャンもお体に気をつけてくださいね☆
【2008/12/02 08:20】 URL | そら #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228たぁさんへ
お久しぶりです♪
ネネはレオのぶかぶかハーネスつけられてちょっとへっぴり腰です^^
最近おデブになってきたので自分のハーネスがきつくって
スリムだなんて最近言われたことないので嬉し~~(涙)
私もお腹はだいぶきてます...これホントやばしっ!(^^)

e-228ぽん母さんへ
えええーっギャップあります?^^
日々飼主♂のバカトークに頭が侵されてるから文章に出ちゃうのかな~(笑)
そうですよね~ぽん母さんの息子さんも猫アレルギーだったんですよね
うちの♂は冬場辛そうです...猫の毛もあるけど気候のせいもあるかな~
最近歳のせいかますます悪化してきたような...
なのでハクを中に入れるかどうかは飼主♂にまかせてあるんです(^^)

e-228そらさんへ
きゃーっ!はじめましてー!!!
まちゃももさんの妹さんですか~凄い!
息子さんの鼻ちょうちんナイスショットでしたね
すっごい可愛かったですよ~♪
もう3位なんてもしかしたら本当に1位になっちゃうかも
デジイチ獲得できることを私も願ってます!
ご丁寧にありがとうございました(^^)
【2008/12/02 09:40】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ハクくん、これでこの冬は暖かく過ごせて良かったですね。
まだ~?ってお顔してる^^
大工仕事できる場所があっていいなぁ。
私はペンキ塗りたいものがあるんですけど
マンションなのでどうしようって思ってるところです。
suminさんの微妙にお顔がはっきり写ってない所がまた
想像力をかきたてるわ(笑)
匍匐前進しているようなレオくんが可愛い♪
【2008/12/02 14:01】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


ヽ(*^。^*)ノワーイ☆suminさんだ~しかも生!!!親近感わくわくぅ
なんか想像してたsuminさんに近かったような気がするぅ
ハクちゃんの猫小屋作りお疲れ様~って出来上がりがぁ~
ん~見たい、なんだか写真見てるとぽかぽか気持ち良さそう
ネネちゃんもレオくんも気持ち良さそうぉちょっとレオくんの
くの字お手手が気になるぅ
【2008/12/02 15:03】 URL | こまち #- [ 編集]


ハクくんまたぽっちゃりしたような(笑)
これからますます寒くなりますからね
お家はハクくん喜びますね、きっと。
前に、結婚式の時、鏡に映ったsuminさんを見て
髪を結んだすらりとした方だと思いました。
今回前よりははっきり、だけど、もやっと顔出しですね。
確かに親近感が湧くかもしれませんね~i-236
【2008/12/02 20:47】 URL | pigumii #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぴぃさんへ
この小屋を作る前はずーっとダンボールハウスだったんですよ
小屋をつくるにあたってダンボールハウスを撤去したんですが
たたんでるとき「えーっ!」って顔で見ていて面白かったです
マンションでのペンキ塗りは大変ですよね~
以前私の妹はバルコニーで頑張ってましたよ近所迷惑もなんのそのでがんがんやすりがけもしてました(笑)
おおっ想像力がかき立てられましたか!モヤッとの方が結果良かったのかも(^^)

e-228こまちさんへ
親近感沸きましたか~そういってもらえると嬉しいな~^^
なるべく痩せて見える写真をセレクトしました(笑)
土曜も日曜も良く晴れて外で作業してると気持ちよかったです
ちなみに飼主♂は午前中は絶対起きない主義で
スタートがPM1:00過ぎなので2日かかって完成させました
レオの足気付かれましたか~凄い曲がってますよね(^^)

e-228pigumiiさんへ
ハクはちょっとご飯食べさせすぎなのかな~
どんどん首が無くなってコロンコロンしてるんですよ^^
カリカリの量もうちの2匹よりも多いし猫缶も毎日食べるし
なんか外にいると寒そうで沢山食べさせちゃうんですよね...
さすがに...デブ?^^
なるべくスラッと見える写真を厳選してますよ~(^^)
【2008/12/03 09:49】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


すごいなー、ご夫婦揃ってDIYが趣味とは、
本格オサレな家庭だわねー。^^
しかしハクちゃん、ハンター姿はいずこ、
すっかりまったりとして家猫モードですね。
ナマ写真(笑)suminさんは、想像していた通りの
おしゃれな雰囲気の方だわ。^^
それにしても、レオくん、お腹をぺったり地面につけてるのは、
コンクリート(?)が好きだから?
うちのカリもコンクリート敷きが大好きだったなぁ・・・。

【2008/12/03 17:27】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
確かに夫婦揃ってDIYは大好きですが...オサレ?^^
ぱんとらさん馬鹿にしちゃーいけませんよ
ハクはこんな姿になっても跳ぶんですっ!
網戸にとまるんですっ!
まじ網戸の寿命がどんどん短くなってます...可哀想な網戸
猫はコンクリートとかアスファルト大好きですよね~
レオもネネも外にでてまずやることは地面に寝ころんで
ごろんごろんとすることです(^^)
【2008/12/03 19:17】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/228-ea22453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

