うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


エプロン完成
気がつけば3連休もあっというまにおわった
この3連休のメインイベントはレオとネネの予防接種

土曜日の夕方キャリーバックへ詰め込んで車で病院へ
車へ載せた途端いつものように2匹の大合唱がはじまった

飼主♂:俺たちって信用ねーなー

さっさと病院で注射を打ってもらい帰りも大合唱を聞きながら帰宅
部屋へ入るとレオもネネも何事もなかったようにくつろぎだした

飼主♂だけ何故かテンション下がりっぱなし(笑)

気を取り直して日曜日は母から頼まれていたエプロンを作成
このチェックのエプロン使い易いから同じの作って~と生地と糸を渡された
20081125-1

いつもお米やらお肉やら沢山貰ってるので小さな恩返し的な...全然足りないか!?
20081125-2

私が一生懸命裁断しいてる後ろでごろんごろん転がり日光浴をするレオ
20081125-3

前日の予防接種では死にそうな声で鳴いていたのになんだかえばってないか
20081125-4
レオに信用されてないって飼主♂が落込んでたぞ

その後もレオの元気がないだの...もう来年から予防接種しないとか...
グダグダグダグダ...ウザッ!--;

とりあえずエプロン完成!
20081125-5
ポイントはなんといってもポケットの柄合わせ
実は最初普通に切った布を仮縫いしていたのだけど

飼主♂:柄合わせた方が綺麗じゃないの?(ボソッ)

あー言っちゃった!うすうすそうかなーっと思っていたけど...
そんなことを聞いちゃったら疲れててもやり直すしかないよねがっくり




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments
こんにちは~♪
可愛いエプロンですね~
亡くなった母が花柄のエプロンを いつも着けていたのを思い出します。
手作りのエプロンなんてお母様嬉しいですね~

ニャンコ達 無事に予防接種が終わりましたか~
一安心ですね♪

ポチ^^
【2008/11/26 18:39】 URL | マーコ #- [ 編集]


予防接種はねぇ~、
自分もそう思いますよ。
猫さん達に疑惑の目で見られるのが辛いんですww
何にも悪いことしてないのに!
エプロン素敵ですよ!
手作りって素晴らしい!!
【2008/11/26 20:31】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228マーコさんへ
マーコさんはもうお母様が亡くなられてるんですね
そうですか~花柄のエプロンが思い出なんですね...
まさか自分が母親のエプロン作るなんて思いませんでした
こんな話もいい思い出になるのかな~
まだうちはピンピンしてるんですけどね(^^)

e-228やらいちょうさんへ
やらいちょうさんとうちの旦那さんは似てますね~^^
もしかして薬飲ませるのとか苦手ですか?
ちなみにうちは完全に拒否してます絶対ムリだそうです
エプロンなんて買った方が安いんじゃないのかな~と思いつつ
頼まれることなんてめったにないのでがんばっちゃいました(^^)
【2008/11/26 22:24】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


予防接種お疲れ様でした~!
うちもね~ギャンギャン鳴くんですよララが。
で、車の中ではだまーってるのに、
診察台に乗るやいなや凶暴な猛獣に成り代わるのがベル。。。
ホントにベルの場合、年に一度とはいえ予防接種の前後は酷く落ち込みます(涙)
家猫だし、あんだけ嫌がってるならもう予防接種はよそうかと思うくらい。

エプロン素敵ですね~。
不器用な私から見たらsuminさんって魔法の手を持つ人ですよ。
私はもっぱら器用な母から色々作ってもらう派です。
いい年こいて世話になりっぱなし^^;
【2008/11/26 23:00】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


へー、お裁縫上手のsuminさん、お母様もなさるのかと思ってたけど、
手芸はムスメにお任せって感じなのかしら?^^
レオネネコンビも、大合唱なんですか。(笑)
うちもキャリーに入れて車までの間で、大合唱が始まり、
目的地に到着まで、飽きもせずシャウトし通しでございます。
そんなこともあって...ってことはないけれど、
うちはアメリカ式に3年周期のワクチン接種でございます。^^
ごろごろ日光浴のレオくんの背後に見える影は何の木?
丸くみえるの、なんだろう・・・。
【2008/11/27 00:35】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228belllala mamaさんへ
ベルちゃん診察台の上で凶暴な猛獣になっちゃうの~^^
うちは真逆です!
ギャーギャー鳴いてたのに診察台の上ではもう石ころみたいに
動きませんからね~緊張でカチカチです
体重測って触診して口と耳の中をチェックして注射とあっというまに終るんですけどね~
あっbelllala mamaさんうちの妹と同じかも~
うちの妹は不器用で家庭科の課題とか全部母が作ってました
雑巾1枚作るのも嫌だってえばってます(^^)

e-228ぱんとらさんへ
いえいえうちの母も昔は何でも作ったんですよ
編物・裁縫・革細工と超多趣味な人でしたから
老眼になっていっきにやる気が無くなったようですよ(笑)
現在母はガーデニングと日本画と英語にはまってます
えっ3年周期のワクチンってあるんですか!
うちは来年から往診にしてもらおうかな~なんて
甘やかしすぎかしら^^
この影はクリスマスツリーを作ったときに挿した木の実です
一枝180円で売ってたからきっと山に普通にあるものじゃないかな~雑木!?(^^)
【2008/11/27 10:17】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


レオくんネネちゃん予防接種だったんですねぇ
お疲れ様~だけど旦那さんのグダグダ
みごとに一緒うちのも言う言う~
それにあのボソッと発言まで一緒だとは
うすうす気がついてただけに痛くなかったぁ~
やり直すsuminさんはエライv-218
【2008/11/27 11:20】 URL | こまち #- [ 編集]


予防接種お疲れ様でした~~ヽ(○´ー`○)ノ
車の中での大合唱、わかりますよ!
一刻も早く家に帰りたいですよねw
エプロン素敵♡
旦那サマの一言・・・作ってる本人すら、
うすうす気が付いてるのにピシッと言われるとキッツイ(●´艸`)
でも、柄を合わせて作ったポケット!
きっと受け取るお母様も嬉しいはずですよ♪
あっ、私もバスルームのシャワーカーテンを今作ってます☆
【2008/11/27 13:32】 URL | まちゃもも #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
どこの旦那様も同じなんですかね~
去年は私が1匹ずつ連れてったから知らなかったんですよ
診察台でキャリーからレオを出すこともできないんだから
もう予防接種受けさせないって言うから
じゃーもう外には出せないからね!って言うとそれも嫌なんだそうでーー;
ポケットはね~模様あわせて正解でした
やっぱり手抜きはダメですね~かなり痛ー!って感じでしたけど(^^)

e-228まちゃももさんへ
予防接種は本当に大変でした
そしてポケット!いや~ホントきつかったです^^
でもやっぱり模様は合わせて正解でした
母も大変だったでしょ~と言いつつ嬉しそうでした!
シャワーカーテンなんて何処につけるんですか
もしかしてまちゃももさんの新居は輸入住宅とか!?
是非出来上がったら見てみたいな~(^^)
【2008/11/27 17:36】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/226-e25340df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

