うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


クリスマスツリー
もうすぐクリスマス
今年はミニツリーを作ることに

用意するものはマツボックリと綿花とワイヤーと工具
ちなみにマツボックリは園芸店で袋詰め放題180円で購入

詰めてる最中年配の女性が近づいて来て
耳元で「海岸に行けば沢山落ちてるわよっ!」と囁いて消えた

たったしかにそうだけど...
海岸に拾いに行くこと考えたら180円って安いよね???
20081121-1

お決まりの材料チェック
20081121-2

ワイヤーでマツボックリをつなげてツリーの形を作る
20081121-3

綿花の綿部分を額からはずしマツボックリの隙間に詰め込む
20081121-4
綿花の額の部分も捨てずにワイヤーで固定
お好みで木の実などを隙間に差し込んだら完成 ピース

材料費→まつぼっくり*180円 綿花*398円 ワイヤー*105円 木の実*189円
しめて872円となかなかリーズナブル^^

赤や紫の実やリボンなどを飾っても可愛いかもしれませんね~
ワイヤーや工具は100円ショップで揃うので興味がある方はお試しを!




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

suminさん☆こんばんは♪
ご無沙汰してました☆
マツボックリのツリー可愛い!綿も枝つきのまま☆良いですね!(*^-^*) ☆
以前、マツボックリ拾いに行った事有りです~!
ツリーを作るため、袋一杯ひたすら…☆(^^;)
なんだか、お腰が痛くなって…o(TヘTo) ☆
私☆180円のマツボックリがあったら迷わず買いますよぉ~!(笑☆)
ネネちゃん☆材料チェック、いつも、どんな作品が出来るか楽しみにゃのかな♪(*^-^*) ☆
【2008/11/21 19:15】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


お節介なおばちゃんですね!
そこまで移動する経費を考えないのが凄いですww
しかしセンスいいですね~!
その辺に売っているツリーよりも
よっぽどお洒落で気が利いてます!
クリスマスまであとひと月ちょっと・・・。
うっかりしてるとすぐに年末ですねww
【2008/11/21 20:50】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


素晴らしい!
手作りだと安上がりなのは勿論ですが
なんだか暖かい気持ちになりますよね^^
ネネちゃんの目が真剣だ~
気に入って朝起きたらツリーが床に転がっていないといいんですけれど。
多頭飼いの記事、リンクさせていただきました。
【2008/11/21 21:14】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


うわぁ~、可愛いツリーですね!(○´ー`○)
こんなに可愛いのが872円で作れるなんて、
やっぱりsuminさんはステキだ~っ♪
旦那様は褒めてくれましたか?
それにしても、私はそのおばちゃん結構スキw
ココだけの話( *´ノд`)『海岸に落ちてるわよw』
耳元でささやくあたりがツボです!
【2008/11/21 21:18】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


こんばんは~
ひゃー可愛いツリーだね^^
まつぼっくり、家にド沢山とあるよ
解ってればこの前送れば良かったね~^^;
旦那がゴルフ場からワンサカ拾って来るの(笑)
多頭飼いの記事の事知っていたけど迷う気持ちが
正直あって・・・suminさんのリンクでそうだよね自分だけじゃ
何にもならないかもしれないけど、そこから広がるかも
しれないって改めて考えさせられました。
同じ静岡県、何の力にもなれなくて・・・
リンクはさせて戴いています。
【2008/11/21 22:34】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


suminさん しゅばらしいでしゅv-238 手作りってセンスを問われるのよね~ 私には無理だわ^^;
872円の材料費!?とてもとても見えません。

私事ですが・・・・・
諸事情により来春までPCの無い生活になります。
寂しいですが、またお会いできるのを楽しみにしてます。
それまでお元気で(^^)
【2008/11/21 23:02】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


まつぼっくりのツリー可愛いですね~♪
まちゃももさんと一緒で、私もこのおばちゃん好きかも。
って言うか私も、まつぼっくりならあそこに落ちてるよ~
とか言っちゃうかも・・お節介おばちゃんです(笑)
まつぼっくりと一緒に、この木の実も落ちてて
ついでに貝殻も拾って、その様子を写真に撮る
っていうのが良いかも・・・面倒くさいか~i-229
↓リンクありがとうございます。
みんな命がつなぎ止められると良いですね。
【2008/11/22 00:02】 URL | pigumii #- [ 編集]


すごく可愛いツリーが出来ましたね♪
ネネちゃん、大人しく見てますね。
なんか猫さんの好きそうな材料ばかりだから、盗られそう(^_^;)
松ぼっくりなんて転がしたら、喜びそうな気がします。
私も拾いに行くのはめんどくさいので、売ってるのなら買います(笑)

【2008/11/22 00:17】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


うほほぉ~またまたかわゆいのを作りましたねぇ
872円は安いですね
私ってばツリーは買うものだと不器用な私の考えそうな事でしょ
年配の女性はちょっとビックリ怖いですねぇ
私も180円って安いと思う~
【2008/11/22 03:05】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
ありがとうございます^^
やっぱあったら買うでしょーっ!
マツボックリ拾いか~ホント腰が痛そうですね
でもちょっと楽しそうではありますね~^^
全部海とか山で拾ったものだけで作るってのもありかも!
ネネの材料チェックは結構厳しいんですよ(^^)

e-228やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
きっと売ってるまつぼっくり見てこんなの誰が買うのかしら~
とか思ってたんでしょうね~
しゃがんで袋に入れ始めたらすぐやってきました(笑)
そうなんですよ!もう年末なんですよ!
今から年賀状やら、大掃除やら、順序よくやっていかなければ!(^^)

e-228ぴぃさんへ
ありがとうございます^^
花屋さんにもかなり可愛いものが売ってるんでけど
自分好みのを作るのもなかなかいいものです
あははっ次の日ツリーは無事でしたよ~
綿花にはかなりの執着をみせましたけど
リンクありがとうございました(^^)

e-228まちゃももさんへ
あははっ囁きおばさまが好きなんてまちゃももさんらしぃーですね
飼主♂は花とか興味ないんですけどミニツリーは可愛いって^^
というか「これ作ったんだけど可愛いでしょ!?」とちょっと強引?
まちゃももさんがこないだ可愛いツリーゲットしたのをみて
そういえばうちも買わなきゃと思ったんですよ
結局作っちゃったけどね~(^^)

e-228ぽん母さんへ
そっかー!ゴルフ場に落ちてるんだーっ!
父親にとってきてもらえばよかった!
今度何個か拾ってきてもらおー^^
私も記事を見てもすぐリンク貼れなかったから同じです
記事を見てしまったら何も出来ない自分にへこみますからね
他の人も同じかな~なんてでもやっぱり知れ渡ることも大切かと
リンクありがとうございました(^^)

e-2285にゃんこママさんへ
来春ですか~でも年末年始なんてあっという間に過ぎますからね
しばしのお別れです^^
5にゃんこママさんも風邪などひかないようにお元気で~(^^)

e-228pigumiiさんへ
あははっpigumiiさんも囁きおばさまなんですか~
たしかにpigumiiさんのお宅の近くにはまつぼっくり落ちてそ~
可愛い貝殻とか流木とか
散歩の途中で色々いいものが拾えそう~羨ましい
リンクの件何もお役に立てない自分にへこみますが
でもやっぱり誰かに知ってもらうのも大切ですよね(^^)

e-228yumikoさんへ
ありがとうございます^^
それが作ってる最中はちょっかい出してくるんですけど
出来上がったものには興味を示さないんですよ~
大人になったのね~と嬉しいようなさびしいような...
やっぱ180円だったら買いますよね~(^^)

e-228こまちさんへ
ありがとうございます^^
私もばりばり買う派でしたよ~でも作ってみると簡単お安い!
これはもう作るしかないでしょー!
囁きおばさま以外と好評なんですよ(笑)
でも180円のまつぼっくりは買いですよね(^^)
【2008/11/22 17:21】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


凄い!可愛いですね♪
器用なんですね。売ってたら私絶対買っちゃう~(笑)
ネネちゃん興味津々ね♪
ポチ^^
【2008/11/22 21:58】 URL | マーコ #- [ 編集]


ほんと器用でセンスいいわー!^^
で、1枚目のネネたん、かわいいねー。
胸からお腹にかけてこういう風な柄も入ってんだ。
北欧柄とか? やっぱ柄もワタシ好みだわ。^^

緊急SOSの↓記事、拝見するのが遅くなって、
さっき追加でリンクしました。
多頭飼い崩壊とひとことで言っても
飼い主の状況も複雑化してきてるんだと認識、
まずは、捨て猫しないということと、
不妊・去勢手術の徹底には違いないですが・・・。

【2008/11/23 11:30】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


あはは!情報提供のおばさんにウケました(笑)
こういうおばさんって時々いますよね~。
でもこの寒い冬に潮風にさらされながら海岸でまつぼっくり拾い・・・ちょっと勇気いりますよね^^;

それにしてもすっごく可愛いツリー♪
suminさんって器用だし、それよりもそのアイディアにいつも感服です。
私も作ってみたいけど、驚くほどの不器用なんですよ^^;
こんなのちょいちょいって作れる人、本当に尊敬です。

緊急SOSの猫ちゃん、期限が25日なんですよね。
少しでも多くの猫ちゃんが救われる事、心の底から祈ってます。
【2008/11/23 23:31】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


あははは、おばちゃん~^^;
1枚目のネネちゃん、きれいにすわって、とてもキュート♪
女の子の方が、比較的両手そろえて座るのかな~??
うちの子達見ててもなんかそんな気がするのだけど、、、気のせい?(笑)
suminさん、ほんと色々作れるんですね~!^^
シックな色合いで、いい感じ~♪
↓の静岡県の多頭飼いねこさん!
私もなかなかブログ更新が時間なくてできなくて、さっきやっとUPしました><
もうひにちがないけど、少しでもと思って><;;;
どうかどうか少しでも命が助かりますように!!
【2008/11/24 01:04】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228マーコさんへ
ありがとうございます^^
買い物する時これは作れるか?とふと思ってしまうんですよね~
ほとんど病気です(^^)

e-228ぱんとらさんへ
ありがとうございます^^
ネネの模様はかなり珍しいですよね~
ネネが好きなんてぱんとらさんもモノ好きですね(笑)
そうですね~多頭飼崩壊でも今回は精神的に問題がある方とか
ちょっと寂しい話ですよね
多頭飼い崩壊なんてけしからん!と文句言えない分周りの人はやりきれないだろうな...--;

e-228belllala mamaさんへ
囁きおばさまけっこう人気あるようです
この時期海にまつぼっくり拾いなんて絶対ムリ~(笑)
偶然行った先に落ちてれば拾うけどわざわざは行かないです
いえいえこれホントに簡単なんですよ~
まつぼっくりにくるくるワイヤー巻いて形作ればほぼ完成ですから^^
多頭飼い崩壊のお話はいつ見てもへこみますよね~
記事を転載するしかお手伝いができないから余計ですね
本当に少しでも多くの猫ちゃんが助かるといいですね(^^)

e-228まやさんへ
そう言われてみればレオよりもネネの方がきちんと座りますね
女の子だからでしょうかね~^^
いえいえ色々作れるというか...なんというか...
買い物行ってもこれだったら作れるかもなんてすぐ思っちゃうのです
リンクありがとうございました!
そうなんですよ期日が迫ってますから私も転載するの
一瞬迷ったんですがやはり色々なサイトに広がっていけば
手をさしのべてくれる方がみつかるかもしれませんからね
ホントありがとね~(^^)
【2008/11/24 22:41】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/225-9b1d310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

