うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


無駄な抵抗
毎朝の光景
下駄箱の下に潜るネネを飼主♂がひっぱりだしている
20081113-1

出かける準備が慌しくなってくるとネネは下駄箱の下に潜りこむ

扉が開く瞬間を狙って飛び出そうとしているのだが
勇気がないので今だに実行はできずじまい...たぶん一生むり^^

でも心配性の飼主♂は閉まりかけの扉に挟まるんじゃないかと
毎朝せっせとネネを引っ張りだす

やめてっ!触らないでっ!
20081113-2

面白がってるのか真剣に嫌がってるのか...すこし楽しそうではある

あいつ調子に乗ってるから締めてやるか
20081113-3

きっとそんなことでも考えてるのだろう何やら企んでるようす

飼主♂を見上げて次の攻撃に備えていたがあっけなく捕獲されていた
20081113-4

無駄な抵抗なのに毎朝がんばるな~




ランキング参加中
ポチッと押してね



先週の日曜日買いだめしてきたモンプチ
20081113-5
11月限定の激安セール!なっなんと1箱298円!!!
本当はもっともっと買ってきたかったけどちょっと恥ずかしくて15箱でストップ

1箱12袋入り...3匹で食べると2日で1箱ちょい無くなる
ということはこれで約1ヵ月分というとことか

思ったより少ないな~もっと食べてると思ったけど

とにかく11月中にもう一度買いにいかなくては
今度はダンボール箱で売ってもらおうかな^^

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

ぎゃははヾ(≧∇≦)〃我が家にも同じ事をする猫います!
もうねぇ、一瞬のスキを見て下駄箱の下にもぐりこんで出てこないw
出そうとすると、「イヤ!イヤッ!」と必死の抵抗ですよね。
「ごはん(o・c_,・o)ノ」 の一言であっさり捕獲しますけど♪
suminさん、大人買い~~っ♪
私も違った意味で今日、大人買いの記事書きましたw
【2008/11/13 18:39】 URL | まちゃもも #- [ 編集]


なるほど、旦那さんの気持は良くわかります。
挟まりそうな気がしますよね。
でもネネちゃんはきっと遊んでますねww
でなんとまとめ買い!
このお得さは結構バカになりませんね~!
下駄箱の中に入ってるんですねww
【2008/11/13 18:49】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


隙間はにゃんこにとってステキ空間ですからねv-48
ネネさん絶対楽しんでますね・・・

レオ君もそのうち真似するかも!?
【2008/11/14 00:10】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]


こんばんは~
何か絵が浮かぶよ
現旦那さんが一生懸命で心配症でって(笑)
いいよなぁ個性豊かな住人と住猫揃いで!
【2008/11/14 00:19】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


あはは!ネネちゃん楽しそ~♪
絶対遊んでますね、これは。
ご主人も楽しがっているんじゃないですか?
しかし汚れないですか、ネネちゃん^^;
猫ご飯、それが3にゃんの好物なら買いですね!
恥ずかしがってる場合じゃないです(笑)
【2008/11/14 10:00】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まちゃももさんへ
モモちゃんもですか!でもやりそう~(笑)
これもやっぱり大人買いというのですしょうか^^
モンプチのかつお節入りを食べたら他のものが物足りないようです
外猫のハクまで最近好き嫌いをいうようになりまして違うの入れると残すことが
「野良が好き嫌いはまずいだろ~」と缶詰をかけて食べさせり...
いや~猫もどんどん贅沢になっていきます(^^)

e-228やらいちょうさんへ
だいたいどんなに安いところでも398円なんですよ
もう見つけたときは二人で興奮しましたね^^
だいたい売り場に展示されてるのはゲットしたのですが
あと1ヵ月分は欲しいところです
下駄箱の中には靴よりも他のものが盛りだくさんです
ほとんど猫砂とかトイレマットとか猫用品なんですけど(^^)

e-228赤みっきーさんへ
そうですね~こういう奥まったところ猫は本当に好きですね
ネネは特に狭いところが大好きなので隠れてしまうと探すのが大変です^^
レオが真似したくてもネネより早くこの場所をゲットできないような
どんくさいからな~(^^)

e-228ぽん母さんへ
個性豊かな人間という点では飼主♂は文句なくyesですね^^
観察してて思うんですがどうも恥ずかしいという気持ちを
どこかへ忘れてきてしまったようです(笑)
ま~なんというか自由人というか一人で騒いでますーー;
きっとレオとネネは♂に似たんでしょうね
私はいたって普通人ですから(^^)

e-228ぴぃさんへ
やはりネネに遊ばれてるんでしょうか^^
ぴぃさん玄関で転がるなんて大したことないですよ
うちは散歩中道路や公園でゴロゴロ転がってますから
そんな2匹と同じベッドで寝てるんですから私ってばっちー!!!
あっでも一応こまめに玄関にも掃除機かけてますよ(汗)
モンプチのオレンジは2匹の中でロングヒット中です
やっぱりダンボールで買ってこようかな(^^)
【2008/11/14 14:10】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ネネちゃん、半分(いやそれ以上?)明らかに楽しんでる~^^
旦那様のお気持ち、すごーくわかる(笑)
あきらかにそばに来ない!という時以外は、ドアや扉はそ~っと閉めています^^;ねこさんって、突然ぴゃ~って来るから、挟まるといけないって思ってしまう;
後、階段を一緒に下りる時は途中で先に行かせて、自分はゆっくり下ります。こっちも早足になると危ないから~^^;
階段じゃないけど、1度だい子が突然足元に来て、ふんずけそうになって母がこけた事があるんですよ;;;
それ以来さらに慎重になってしまってるかも^^;
おお!まとめがい~!!!ハク君のもですねっ#^^#
下駄箱に入れてるんですね~^^
皆ねこさんのご飯や猫砂とかどこに入れてるのかな~って思ってました”
【2008/11/14 18:43】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


あはは~~!
無駄な抵抗 ネネちゃん可愛い~~♪
ポチ^^
【2008/11/14 22:42】 URL | マーコ #- [ 編集]


これは確実にネネちゃんは楽しんでますね。
朝のウォーミングアップみたいな感じかも(笑)
確かに玄関開ける時、もしかしたら・・・って旦那さんの気持ちもわかります^^;
でも旦那さんも結構楽しんでるんじゃないかなー^^
モンプチ、これは買いですよ!でも下駄箱の中?!(笑)
【2008/11/14 23:19】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


そうそう、猫は隙を狙うんですよね。
ウチは何回か脱走されました。その時の血の引く恐怖ったら・・・・。

モンプチ激安ですね~(゜゜) 恥ずかしがってる場合ではありません!
思いっきり買っちゃって下さい(^^)
【2008/11/14 23:30】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


ネネちゃん、旦那様と遊んでるみたいですね(笑)
1度、脱走を許したらクセになると思うので、
旦那様には頑張ってもらわないと(^▽^;)

モンプチ、激安ですね!!
恥ずかしがらずに買い占めちゃいましょう!!
下駄箱に収納は、面白いですね~
【2008/11/14 23:43】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


ネネちゃん遊んでますね~これは(笑)
うちもみいが隙を見て脱走しようとして困ります。
そして、脱走ではないけれど、外を覗いたぴぐの顔を
挟んでしまったことがあります(汗)
普通はドアがゆっくり閉まってきたら
サッと顔を引っ込めると思うんですけど・・・
なんせぴぐですから(笑)
モンプチ!これはダンボールで買うべき~i-234
【2008/11/15 12:06】 URL | pigumii #- [ 編集]


おぉ~ネネちゃんは瞬間を狙って飛び出そうと
下駄箱の下に潜り込むだぁ
我が家はも~ちゃんとらんちゃんの避難場所になってるよぉ~
旦那さんの気持ち分かるぅ私も心配だも~ん
15箱~suminさんもなかなかやりますなぁ~298円は安い
うわわ大人買い~かっちょ良すぎる
【2008/11/15 13:32】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228まやさんへ
やっぱりまやさんもそう思いますか~
ネネは絶対楽しんでますよね^^
飼主♂は意外と先読みして慎重なんですよ
ベッドで寝るのもつぶすかもしれないからNG
(ま~喘息なのでしょうがないけど^^)
私なんてつぶれたくなければ自分でよけるんじゃないの~
なんて感じで一緒に寝てるんですが
先日私に半分つぶされたネネがヴーヴー唸ってました
ちょっと反省...猫は以外とよけないものでしたつぶれて怒るだけ(笑)
もっと私も慎重にならなければ^^
うちのクローゼット買いだめした猫用品でいっぱいなので
とうとう下駄箱まで使っちゃいました...ほんとかさばりますよね(^^)

e-228マーコさんへ
どうも遊び半分ってところのようです
こんなことでも♂とネネの距離を埋めるには大切だったりして(^^)

e-228belllala mamaさんへ
やはりお互い楽しんでるのかもしれませんね^^
朝はネネが下駄箱の下で待機なんですが
夜私が帰宅するときはだいたいレオが隙間から脱走を狙ってます
買い物袋を床すれすれに持って帰宅時の私の後姿って超怪しいかも
先日1回そとにでちゃったんですが逆に扉を閉めたら
そこから1歩も動いてませんでしたはやりひとりは怖いようです
モンプチやっぱり298円は安いですよね!(^^)

e-2285にゃんこママさんへ
私は夜帰宅したときレオに1回やられました
あわてず騒がずが一番ですよね~
逆に扉閉めたら1歩も動いてませんでした
11月中にもう1回モンプチ大人買いをしてきます(^^)

e-228yumikoさんへ
脱走が癖になったら困る~@@;
♂にはがんばってもらわねば
レオは捕まえる自身あるけどネネは絶対ムリ
そうですね~恥ずかしがってる場合ではないですね
10個で1000円もお得なんですからね~
先週15個しか買ってこなかったことが悔やまれます
もうしまうスペースは下駄箱しか残ってませんでした(^^)

e-228pigumiiさんへ
ぴぐちゃん顔挟まれちゃったの~かわいそう~@@
やっぱり猫がよけるのをあてにはできないのですね!
私も寝ててネネを半分つぶしたことがあるけど
ネネがよけると思ってたからちょっとびっくりしたんですよね~
猫は意外とどんくさいということかな(笑)
来週は段ボール買いに出かけます
売り切れてなければいいな~と願うばかり(^^)

e-228こまちさんへ
やっぱり298円安いですよね!
はじめて見たもんな~こんな金額
こまちさんのところは猫ちゃんが沢山いるから
脱走を防ぐのも大変そうですね~
私は外から帰って扉を開けるときが一番嫌ですね
荷物を床につきそうなぐらいに持ち腰をかがめて扉を開けます
後ろから見るときっとかなり怪しいはず(^^)
【2008/11/15 17:02】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさんの他人事のような文章が笑える。(笑)
ご指摘通り、アタシはネネちんファンなのでたまらんっすねー、
引っ張り出されようとして楽しそうに伸びてる図の
後ろ足がちんまり揃ってるところとか、
飼主♂さんの攻撃をあきらかに待っている
うらめしや~のお手々とか、
これを毎朝やってるってのを想像しただけで、萌えますわん。^o^

【2008/11/16 02:06】 URL | PanTora #cI.fck.g [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぱんとらさんへ
あっそれよく母に言われたような...
普通に喋ってるのに他人ごとじゃないのよ!とか言われちゃうやつ
やっぱりネネ派ですね^^
私もまわりはレオ派ばかりなので嬉しいな~
どうしても外見の可愛らしさではレオにかなわないので
ネネの場合は愛嬌で勝負なのです(笑)
日々の玄関での攻防のおかげで飼主♂の心もネネに少し
傾いたようで只今2;8です
0:10からよくがんばったわ~(^^)
【2008/11/16 16:30】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/221-60e3eedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

