うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター

スポンサーサイト

新し物好き
だいぶ紹介が遅くなってしまったのだが
9月22日に大熊猫とらさんのブログ「王子降臨☆ロック魂」でLucky 7's ロック王子、満1歳の誕生日、おめでとう!!祭りが開催された→ロック生誕1周年記念フェス

そして祭りの目玉「ロック満1歳記念☆プレゼント企画」
3択クイズ「キングがリビングに降り立った時の足は?」
右足か...左足か...両足か...かなり迷った結果両足で応募した

その結果はなんと全プレ笑い。そして届いたのがこちら
20081029-1
レオとネネのベストショットをブログから抽出してなんとシールシートにしてくれてた
他にもロック王子が印刷されたポストイットなど可愛らしいセット
大熊猫とらさんしつこいですがもう一度

どうもありがとうございました

レオが探しているのはウニ玉
20081029-2

以前頂いたウニ玉がまだ健在なので新しいのは大切にしまった
20081029-3

確か今あったはずなのにと不思議そうに探すレオ
20081029-4

気のせいだったのか!?
20081029-5
しばらくしつこく探してたな~
同じのが床に転がってるのにやっぱり新しいのが魅力的なのだろうか?




ランキング参加中
ポチッと押してね


背景のこんなボケ感デジイチってやっぱり凄いな~と思う
20081029-6

思うんだけどやっぱりものぐさな私にはデジイチで撮影しての日々の更新はかなり無理が
20081029-7

とうとう10月は一桁更新汗あせ
ということでしばらくコンデジに戻ります^^

最初からそうすればよかったんだよな~
でもせっかく買ったからな~
やっぱりコンデジでさくっと撮ってそのままカメラ会社に持ってて
帰宅前に更新するってのが楽だよね~

休日時間があるときにデジイチは楽しみたいと思います
こんなことわざわざ報告するのもどうかと思うんですが

なんとなくご報告まで^^
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

凄いすご~いプレゼントたくさ~ん良かったね
全プレって書いてあるけどきっとsuminさんの人柄なんだろうなぁ
レオくん必死に探してるぅお目目まん丸にしてププッ( ̄m ̄*)
何で新しいのがいいんだろう?とりあえず確認したいのかなぁ?
使い慣れてるのが1番だよねぇ~って私のデジカメ最近充電が
直ぐ無くなりヤバイかもぉ~
【2008/10/29 14:18】 URL | こまち #- [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪
ご無沙汰してました☆
おぉ~!^^素敵なプレゼントですね~♪
可愛いにゃ~☆suminさんおめでとうです♪(*^-^*) ☆
レオ君☆新しいウニ玉を、発見してしまったのですね~☆(。・艸・)ウフフ
本当ですよね!新しいのとか、やっぱりちゃんと分かるのかなぁ~??
(我が家も、ぴぃさんに、頂いたウニ玉☆これだぁ~☆って感激しちゃったぁ~☆
チョビが踊るように、いつも愛用させて頂いています☆(笑)(。・艸・)ウフフ )
レオ君の、不思議そうな表情していますね~(*^-^*) ☆

デジイチ凄いですね~!背景がやっぱり違うんですね~
レオ君☆とってもカッコいいですよ♪(〃^∇^)☆
suminさんの、デジイチのお写真☆楽しみにしています!^^

↓帽子の作り方☆凄いです~!
(私、編み物苦手で~(´;ω;`)ウッ
目の立ち上がりでいつもつまづいてしまって~;)
でも☆分かりやすく、お写真載っているので☆
ちょっとチャレンジしてみようかなぁ~☆(*^-^*)!
レオ君の帽子姿見れて、嬉しい♪似合ってます~☆^^
【2008/10/29 18:28】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


おおっ、こちらにも降臨したんですね!
オリジナルのグッズが凄いですよね~。
しかも送り先に合わせてシールまで作っていただいて。
心のこもったプレゼントでしたね。
なるほど、更新が少なめなのはそんな理由が!
週末だけデジイチってものいいんじゃないですか?
【2008/10/29 20:30】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


キョロキョロ探し回ってるレオちゃん、可愛い~*^^*
やっぱり猫も新しいのが新鮮でいいのでしょうか^^
全員プレゼント、凄いですよね~。
ポスイットも可愛いし、お手製シール!一つ一つ手作りでってのが感動しますよね♪

最近更新少なめだったのはそういう訳だったんですね^^;
せっかく買ったんだから、たまにはデジイチ特集でも。
背景のボケ感とっても素敵ですよ~♪
【2008/10/29 22:54】 URL | belllala mama #zwzivTAA [ 編集]


おはようございます。
たくさんのプレゼント良かったですね~♪
手作りなんて素敵ですね!

レオ君の探してる姿メチャクチャ可愛いですね~♪
朝から癒されました~^^
【2008/10/30 09:00】 URL | マーコ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228こまちさんへ
ポストイットがこんなサービスをしてるなんて知りませんでした
チロルチョコといい写真さえ送ればなんでも作れるんだな~とちょっと感心♪
人柄なんてとんでもな~い!あえていうならパントラさんの人柄ですよ
デジカメはバッテリーだけ買い替えればもう少しいけるかも
でもやっぱりこまちさん新しいのが欲しいのかな(^^)

e-228orange catさんへ
本当に可愛らしいプレゼントなんですよ~
私的にはパンダの御菓子が超ツボでして^^
可愛くて食べられません
我家もぴぃさんから頂いたウニ玉が初体験だったんですけど
すっごい喰いつきですよね~
レオは一人で飛ばしては狙い飛ばしては狙いを繰り返し楽しんでいます
チョビちゃんの踊るように遊ぶっていうの分るな~^^
orange catさんだったらこの帽子あーっとい間に出来ちゃいますよ
ホント簡単だから...あっでもかぶってくれる猫ちゃんがいないかしら(笑)
無理やりかぶせるとかなり嫌われる危険性があるので気をつけて下さいね(^^)

e-228やらいちょうさんへ
はいっ嬉しい全プレでしたから我家にも届きました~♪
ホントシールには驚きました@@
各お宅のブログの中からいい写真を選抜して作ってくれるなんて
気の遠くなるような作業ですよね~
元々そんなに更新する方じゃなかったけど
さすがに10月はもう自分でもあきれ果ててしまいましたーー;
デジイチで撮るとどうしてもデータ量が大きいのでSDカードだけ会社へ持って行っても転送が恐ろしく時間かかるんですよね~
もっと気楽にやることにしました(^^)

e-228bellala mamaさんへ
そうなんですよ~
ポストイットがこんなサービスしてるなんてビックリしました
しかもうちのレオとネネまでシールシートになんて凄いですよね~
レオは根がしつこいので匂いを嗅いだり毛糸の中に頭をつっこんだり
色んな場所をくまなく探していました~ホントしつこい(汗)
デジイチ特集か~いいですね~
週末家で更新するときはデジイチでも全く問題ないのでそうしま~す(^^)

e-228マーコさんへ
おはようございます♪
そうなんですよ~こういう手作りもあるんだな~と嬉しくなりました
なぜかレオはいつもビックリ顔です(笑)
これでも真剣に探してるんですよ~
私も飼主♂もこの顔に毎日癒されております(^^)
【2008/10/30 10:02】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


とらさんちからうちにも届きました~
ほんとそれぞれおうちの子のシールまで作っていただいて
手が込んでましたよね。
ウニ玉、この際だから沢山集めてウニ玉ハーレムにでもしてみたらいかがでしょう。
レオくんずーっと狂ったように遊んでたりして(笑)
私はデジイチで休日に撮り貯めてました。
やっぱり毎日撮影は無理ですよね。
で、デジイチで撮ったやつは時間のあるときにセレクトして
予約投稿にしておけばいいかがでしょう??
せっかく買ったんだから楽しんでください~^^
【2008/10/30 11:09】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


ご紹介いただき、恐縮でございまする。<(_ _)>
ただ、ウニ玉をのどにつまらせた猫さんがいるという話を聞いたので、
注意してあげてくださいねー。
そーいえば、我が家のウニ玉、最近見あたらない・・・。(・Θ・;)

デジイチとコンデジかぁ・・・。
私はここんとこ撮影そのものを毎日やってないなぁ。
やっぱりゆっくり撮れるのって、週末ですよね。
suminさんのコンデジってLUMIXでしたよね。
以前も書いた気がするけど、suminさんのコンデジ写真、
柔らかな色と画像で好きですよ。柔らかいグレートーンの
レオくんとネネちんに合ってる気がします。^^
Panasonicは、コンデジもレンズはライカなのかな?

【2008/10/30 15:53】 URL | ぱんとら #cI.fck.g [ 編集]


suminさん、さみしかったよ~!!!
ずっと更新なかったから、どうしたのかなと思ってた^^”
大熊猫とらさんからのプレゼント、うちにも届きましたよ~!
シールなんてほんととても手間隙かかったんだろうな~って思いますよね!
ポストイットも、私もこんなサービスがあるなんて知らなかった!最近は色んなのがあるんですね~@@!!
私も、お菓子もかわいいし#^^#うに玉も、これが噂の!って喜んでました♪
↑レオ君必死でさがしてる!(笑)
「おっかしいなぁ~さっきまであったのに、、」ってセリフが聞こえてきそう(笑)
うちのだい子も、ゴキさんみつけた時、私達がゴキをとった後、しばらく探してるよ^^;
レオ君はいつもびっくり顔なの?(笑)
うちのアルファルファもびっくり顔多いです(笑)ベースは困惑顔だけど^^;
デジイチはそっか~そうですね、色んな事情や状況があるから、、、
無理のない形が1番のびのびとやれていいと思います^^
コンデジ写真もデジイチ写真も、それぞれ良さがあると思うので、色々楽しんじゃっていいのでは~^^”
楽しみにしてますね!
【2008/10/30 16:34】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぴぃさんへ
本当に手が込んでましたね~^^
ウニ玉ハーレムですか!?
嬉し過ぎてレオの頭おかしくなりそうです(笑)
そっか~撮りためて予約投稿ってのも手ですね
皆様お忙しいなか凄いな~と感心していました
そっかそっか~予約投稿か~
これからはどっちで撮るって決めないで
どちらでもよく撮れたお気に入りの写真をアップしていきま~す(^^)

e-228大熊猫とらさんへ
いえいえとんでもございませぬ^^
ウニ玉を喉に詰まらせる事故があるんですね
こんにゃくゼリーのように販売中止なんてことにならなきゃいいな
うちもよくウ二玉は失踪しますがだいたいソファーの下の死角にあります
よくレオが寝転がりながらソファーのしたを眺めています
私もルミックスは結構できるカメラだと思います
背景のボケ感さえ望まなければルミックスで十分かと
レンズがライカ?パントラさん深いな~(^^)

e-228まやさんへ
ご無沙汰しました~^^
とうとう更新が週一ペースなんて事態に自分でも驚きです
10月はちょっと忙しかったってのもあるんですが・・・(言い訳ですーー;)
私もポストイットのサービス知りませんでした
チロルチョコといい企業さんも色んなサービスを考えますよね
「おっかしいなぁ~さっきまであったのに、、」
確かにそんな台詞がぴったりでした~
追加で「てめー隠したな!」ってのも聞こえてきたような(笑)
せっかく買ったから更新はデジイチ画像を使わねば!
とちょっと思い込んじゃったんですよね~
これからはどっちでもいいから気に入ったのを載せていきます(^^)
【2008/10/30 17:50】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


なるほど・・・忙しい人にはやっぱりコンデジですね。
素敵なプレゼントが届きましたね、いいないいな。
私もちょうど、ぴぐ&みいシールほしいなぁ
なんて思っていたところです。
suminさんの日記見て、本気で作る気になっちゃった~
早速明日注文しちゃおうっと某コンビニで(笑)
【2008/10/30 20:10】 URL | pigumii #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228pigumiiさんへ
いえいえ忙しい人というよりかはものぐさにはコンデジというか^^
データの整理とかちゃんとする人だったらデジイチでも全然いけるはずです
パントラさんは各ブログの中から厳選していい写真を選んで
シールシートにしてくれてるのでホント凄いです
某コンビにではそんなサービスをしてるのですか!?
某ってどこだろう...セブン○○...かな(^^)
【2008/10/31 10:08】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/216-bc97911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

