うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


後悔あとにたたず
9月のある日ドアホンが鳴った

”避難場所広域地図を配ってます”というさわやかな声にてっきり町内会の人かと思った

”御苦労さまです”なんて玄関扉を開けて受け取ると新聞の勧誘が始まった

だっ騙された 怒

いつも新聞勧誘だけには気をつけていたのに...

一人暮らしをしてるときも1度うっかりドアを開けてしまったことがある

断っても断っても粘る拡張員にうんざりして3ヵ月で契約してしまった

毎日たまっていく新聞紙を眺めて心底うんざりしたのに

悪夢ふたたび...

また断れなかった がっくり

ドアを閉めようとすると増えていく洗剤はとうとう15箱(600g/箱)そして5kgの米

こんなに洗剤ばらまいてあうのか!?

10月1日から配達が始まり増えていく新聞を眺めると気が重くなる

そんな飼主の憂鬱な気分をよそに猫はなんだか盛りあがっている
20081016
カサカサといい音がする新聞紙をかぶるだけでこんな顔




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

こんばんは~^^
ほーこりゃねこ達の為にとった新聞紙って事で(笑)
良かったねぇーレオ君^^!
【2008/10/16 22:09】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


suminさん、断りきれないって、人が良すぎです(^_^;)
でも、レオ君が喜んでくれたから良いではないですか(笑)
新聞屋のオマケって、すごいんですねー。
私は、マンション暮らしの時も、今の家でも、
インターホンで話すから、勧誘に捕まった事ないです。

↓もし編み図があるなら欲しいです!!
猫サイズなら、とろい私でも編めるかも~♪
【2008/10/16 23:16】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


きゃぁ~黒目まん丸のレオくんを見ると重い気持ちも少しは軽くなりますか?
が!新聞の勧誘はしつこ~いv-217
でもね、suminさんは新聞を取ってくれるオーラが出てるんですよ(^^) 根負けしちゃうんですね。
『入りません』バタン!と玄関ドアを閉められないと難しいですね。
向うも必死ですから^^;
【2008/10/17 08:17】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


わかる~断わりきれないんだよね~
まぁドアの開けさせ方が上手いそんな手があるのかぁ
我が家は5kgの米2つ置いてったたった3ヶ月の契約で
でも、レオくんの瞳孔ひらきまくりの笑顔を見ると
まっいいかってなっちゃいませ~ん
【2008/10/17 10:30】 URL | こまち #- [ 編集]


新聞のおまけがじゃぱネットたか●状態になっていますね(^^;
レオ君嬉しそう♪
ネネさん帽子似合っていますね
新作楽しみです
【2008/10/17 12:46】 URL | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228ぽん母さんへ
そうですね~12月末までの辛抱
レオが喜ぶもんだから部屋中新聞紙が散乱して汚いんですよ
早く終らないかな~(^^)

e-228yumikoさんへ
私もおまけの多さにビックリしました
前回はたしかビール券を3枚くらいもらったような
更新時期はなるべく飼主♂にでてもらうようしようと思ってます
人がいいというかバカなんですね~飼主♂にも散々バカにされました
リネン帽は適当に編んだので編図は無いんですが
今度作り方アップしますね~編図も作ってみようかな(^^)

e-2285にゃんこママさんへ
たしかに猫が喜んでるのを見ると...ありかなとも思いましたが
やっぱりたまってく新聞紙見るとちょっとーー;
しかも一行たりとも読んでないし(笑)
確かに「こいつだったら押せばいけるかも...」と思わせる
オーラでてるんだろ~な~残念!(^^)

e-228こまちさんへ
10㎏のお米なんて凄いですね~^^;
うちの洗剤15個も凄いけど(笑)
更新時期にはまた勧誘が予想されるので
飼主♂にきっぱり断ってもらおうと今からお願いしています
そうですね~こんな顔して楽しそうにするのを見ると
ま~たまにはこういう遊びもありかな~なんて(^^)

e-228赤みっきーさんへ
ホント凄いですよ~洗剤なんて15箱ですからね~
ダンボールでドンッと置いてきました
今ならこんなにお付けします!まさにたか○商法(笑)
ありがとうございます今度はカラフルにいこうと思います(^^)
【2008/10/17 14:34】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


うあはははは、レオくんかっわいいーー!
うちの王子が新聞かぶる時の表情って、
潜んでます・・・ってな真剣顔なんだけど、
レオくんてば、なんてひょうきんな顔なの?(笑)

新聞勧誘、扉を開けさせる手口が巧妙だなー。
大量の洗剤にお米までつけてくるというと、
読売か産経ですかね。^^;
【2008/10/17 16:19】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


え?え?え?
お米と洗剤もらえるの?
それはちょっとうらやましい(笑)
こちらは田舎なので新聞の勧誘はありません。
新聞屋さんにお願いに行くんです。
だからおまけもありませんi-241
そして私は見た目と反比例して(よくそう言われるの)
セールスや勧誘はきっぱり断るタイプです。
suminさんは優しいんですね~きっとi-179
【2008/10/17 16:58】 URL | pigumii #- [ 編集]


エエ顔してくれるな~♥レオくんはっ^^
新聞紙好きですよね!フラハも新聞を広げて読んでると
完全に勘違いしてスライディングしてウホウホしてますよ。
勧誘困りますよね~。私の場合、けっこうフツーに断っても
しつこくされることってないのだけど、オマケがつくと
・・めっぽうヨワい。お米と洗剤でしょ~、必要じゃん^^
しかもその量がまたスゴいな~。
とりあえずサンキューってことでっ( ´艸`)

【2008/10/17 19:55】 URL | yunk #- [ 編集]


私は 新聞無かったら困る方なので 絶対とるから そんなにオマケがあるのは羨ましいなぁ~(^w^)

でも 使い道あって良かったですね!
レオ君楽しそう♪

でも ひつこいのはこまりますね(>_<)

ボチ
【2008/10/17 20:14】 URL | マーコ #- [ 編集]


あの新聞の勧誘だけは何とかならないもんでしょうかね?
かなり悪質なのもいますからね。
自分は男ですから、素っ気なく断るとたいがい引き下がりますが、
女性となると結構強く出てくる輩が多いようですね。
洗剤と米ww
何屋か分かったモンじゃないですねww
でもやっぱりレオ君は嬉しいようですね!
【2008/10/17 20:22】 URL | やらいちょう #KTB1kEaE [ 編集]


え~?!そんな方法あるんですか?
それでドアを開けさせようなんて詐欺じゃん!
洗剤もそんなに貰っても置き場に困りますよね^^;
唯一の救いは猫が新聞で遊んでくれるってことですかね~
【2008/10/18 12:10】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


新聞の勧誘って実際対応した経験が無いんだけど、怖い男の人とかだったら断るのが怖いな~^^;
とかいいながら、でもやっぱり断るかも(笑)
でもそんな嘘ついてドアを開けさせるなんて、卑怯だね!(怒)
suminさん、優しすぎるよ~!
でも、レオ君はラッキーだったのかな?^^
↑のちょっとより目っぽくなってるレオ君。
いたずらな感じが出てて、いいですね~♪
【2008/10/18 20:02】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


うはっ!レオちゃん、真ん丸お目々で可愛い~。

避難場所なんとかってやり口がちょっと酷すぎるような。。。
これって詐欺に近いですよね^^;
新聞の勧誘って、そんなに凄いんだ。かなりビックリです。
そういえば私も過去に一度だけ経験した事あったあった。
色んな物を置いていったんだけど、最終的に断ったら置いていった物を返せって言ってきた^^;
もちろん返すつもりだったけど、手のひら返した勧誘員にちょっとムカついた経験が^^;
【2008/10/18 21:35】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228大熊猫とらさんへ
ぱんとらさん鋭いですね~読売ですよそれは困ると丁重にお断りしたんですよ
ホント新聞ってどうしてあんなにかさばるのか...邪魔くさい
レオの瞳孔全開の顔間抜けですね~^^
この顔で飼主♂の心をわしずかみにしてるんですよ(^^)

e-228pigumiiさんへ
うらやましいですね~
本来そういうものですよね~読みたい人が購読を申し込めばいいのに
こちらの新聞勧誘は凄まじいものがありますよ
新聞配達の人のバイクに洗剤が山積なんて光景よく見ます
私意外と小心者なのでむげに断ったあと仕返しされないのか?とよぎってしまうんです
向こうは家を知っててこっちは知らない...
考えただけでも恐ろしい~(ヒョエー^^)

e-228yunkさんへ
フラハ君もスライディングするんですね~うちも(笑)
床に新聞広げておいてじゃらしを追っかけると超盛り上がります
新聞で滑ってこけると大きな音がするので気分は最好調のようで
ちょっと捨てないでとっておこうかな~なんて^^
なんだか関西の勧誘の人の方がしつこそうだけど以外ですね~
インターホンで断るとあっさり帰ってくれるんですけど
やっぱり扉あけちゃうダメですね~NOといえない日本人の代表です(^^)

e-228マーコさんへ
そうですよね~マーコさんのように投資をしてる人には欠かせませんよね
うちの父も新聞命です^^
よくそんなに見てて疲れないのかと思うくらいじーっと読んでます
あの位読んでたらお金払って買う気にもなるけど
うちはもう広告にすら目を通さないこともしばしばって感じで
猫が喜んでくれたのだけが救いです(^^)

e-228やらいちょうさんへ
ホントなんとかしてもらいたいものです
活字離れでいくら新聞が売れないからって
まるで押し売りですよ
確かに何屋か分かりませんよね~実際あんだけ洗剤とお米買ったら
新聞代1ヵ月分じゃきかないと思うんですよね~
レオとネネが喜んでくれたのが救いです(^^)

e-228ぴぃさんへ
新聞勧誘の人も日々進化してるって感じですかね~^^
インターホンで断られ続けた結果あみだした技でしょう
しばらく洗剤買わなくていいから楽っていえば楽なんだけど
また12月には更新の契約勧誘があるかと思うと...--;
おっしゃる通りレオとネネが楽しそうにしてるのだけが救いです(^^)

e-228まやさんへ
まやさん最近の新聞勧誘って若い男の子が多いんですよ
恐ろしい男の人が勧誘していたのは昔の話なんです
でもなんか若い男の子の方が私的にはあとが怖くって~^^
チッ騙された~と思ってもあんまり態度には出しずらくって
レオの瞳孔全開の顔おもしろいでしょ~(^^)

e-228belllala mamaさんへ
こちらの新聞勧誘は激しいですよ~
うちの母は勧誘が嫌だから定期購読のうえ銀行引落にしてますから
インターホン越しで断る人がおおいのでむこうとしても苦肉の策なのでしょう
地域貢献しつつ勧誘みたいな^^
そしてたまに私のような人間が引っ掛かってくれればラッキーみたいな^^
手のひら返しは頭にきますよね~頼んでないのに来た癖に!
でも直接面と向っては言えない小心者なんです(^^)
【2008/10/19 11:46】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/214-302d2699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

