うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


スパイダーウォーク
ネネには大好きな遊びがある
オットマンの周りを紐を追いかけて走るという単純な遊び

壁とオットマンの間は40cm程度
飼主が振る紐を追いかけ壁を蹴って一心不乱に走りまくる

そして疲れてくるとこんな横着をはじめる

見事な蜘蛛女ぶり 無言、汗
(ちょっと画像が暗いかな~)


★リンク追加のお知らせ
yumikoさんのブログ楷悠館をリンクに追加しました
楷君、悠君、レオ君、桜ちゃん、可愛い4ニャンのコスプレありーの楽しいブログです
やっぱり同じ名前の猫ちゃんが居ると親近感沸くな~^^
只今テンプレがハロウィンバージョンで超可愛いので是非こちらから→楷悠館




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

出たなスパイダーキャットww
ネネちゃん、面白いなぁ~。
ウチの猫さんもやってくれないかなぁ~ww
【2008/10/07 19:27】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


ネネちゃん可愛い~♪
途中耳だけがちょこんと見えてる所があって
そこがなんだかとっても可愛かったi-237
こういう遊びうちのぴぐ&みいも大好きです。
ぴぐはひたすらグルグル回って
みいは逆側に回り込んだりしますよ~。
【2008/10/07 21:24】 URL | pigumii #- [ 編集]


こんばんは^^ちょっとご無沙汰になってしまいました!!
この前はブログに優しいコメント、ありがとう~^^”
体調の方、少しずつだけど、よくなってきてるかなって感じです”あんまり無理しないでぼちぼち元気なっていけたらいいなって思ってます^^”
あははは蜘蛛女!(笑)ネネちゃん、おもしろい~!!!
途中何か横に寝た姿勢で何回転?がしてるのが、おかしいですね~^^ネネちゃんやるなぁ~♪
向うの方でちょこっと出て、ちっちゃく見えるのもかわいいし^^”
↓のトーッ!のレオ君、かっこいい♪
何か迫力ありますね~#^^#
そして、円切りカッター。そういうのがあるんですね~知らなかった!ピンクッションのアップの写真、キレイですね~^^”
シンプルでいい感じです!
【2008/10/08 00:26】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]


ネネちゃん、面白い遊びだね(笑)
うちの桜は、ソファーの下に潜り込んで、
逆さまになって、ソファーの底に爪を立てて歩くことがあります。
バットウォーク?(^_^;)

ブログの紹介、ありがとうございます♪
嬉しいです(^_^)
【2008/10/08 01:09】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


ネネちゃん可愛い~それに楽しそぉ
フローリングだからぎゅいんぎゅいん回ってる
たまに見せる私は興味ないはと思わせながら
お手手をペロペロ...しかしいっちゃうんだよね~
走っての逆回転は迫力あるねっ
【2008/10/08 02:31】 URL | こまち #- [ 編集]


お~お~お~~ぅ☆スゴい!
私はみた! 白い手がぱたぱた動いて
なんかマトリックスな蜘蛛女があっちに行った!!
・・・あはは、可愛いo(*^▽^*)o←じわっときた。
オットマンはたぶん「ひぃ~!」って言ってそうだけど^^
【2008/10/08 03:24】 URL | yunk #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228やらいちょうさんへ
あかねちゃんだったらやってくれるんじゃないですか^^;
まずはへとへとになるまで走らせることが必要です
紐は紙袋のもち手の柔らかくてちょっと太めのがお奨めです
とネネが申しております(^^)

e-228pigumiiさんへ
ありがとうございます
ネネ的には耳を出しても隠れてるつもりなんですよ
やっぱりみいちゃんとネネは似てますね~
ネネも逆回転とか待ち伏せとかかなり考えながら遊んでます
気分はもうハンターです(^^)

e-228まやさんへ
おおっ体調不良のなのに遊びに来て頂いてありがとうございます
ぼちぼちゆる~くが一番ですよ~^^
ネネは動きが面白いんですけど
写真ではなかなか伝えられないのでついつい動画になってしまいます
こういう可愛いところを写真でパシャリといきたいもんです
ピンクッションのように動かないものを撮影するのは簡単だけど
やっぱり猫って難しいです(^^)

e-228yumikoさんへ
この遊びはネネ的に結構ロングランヒットですね~
遊んで欲しい時には紐を咥えてやってきます
その姿も結構面白いんですよ
あははっ桜ちゃんのバットウォーク可愛いでしょうね~^^
いえいえ紹介なんていうほどのものでは...
きっと皆さんご存知だろうな~と思いながらも書いちゃいました(^^)

e-228こまちさんへ
そうですね~フローリングならではの遊びです
こんな遊びばっかりしてるから掃除を怠ると猫も埃だらけになっちゃうんですよ
飼主も気が抜けません^^
手をペロペロして油断させておいて~のダッシュ!
ネネのいつもの戦術です一応考えながら遊んでるようです(^^)

e-228yunkさんへ
オットマンの悲鳴を毎晩聞きいてます~^^
結構丈夫な布だけどそろそろボロくなってきてます
またミシンに追われる日も近いかな(笑)
マトリックな蜘蛛女←なんかカッコイイ響きだわ~
ネネのキャッチコピーにしようかしら(^^)
【2008/10/08 10:02】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


あはは・・・ ネネちんおもしろーーい!楽しそう。^^
途中で足をペロペロしてるところが笑えるなぁ、
休むんかい続けるんかい、どっちやねん!って感じで。(笑)
レオくんはこの遊び、興味なし、なんですか?

【2008/10/08 15:16】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


こんにちは~^^
ネネちゃん子猫ちゃんに見えるね~
可愛いねぇ~蛛女ってば呼び名がちょい怖いけど・・・(笑)
これねくりがクッションで何も追っかける物ないのに
よくやってるよ^^;
最初オットマンって旦那さんの呼び名が夫マンに
なったんか?っと思ったお馬鹿な私^^;
アハハこれね!このオットマンの事なのね
【2008/10/08 15:33】 URL | ぽん母 #- [ 編集]


うわ~!オットマンがツメでガキガキになっちゃうよ~^^;
って他人の家の家具の心配をしたりして(笑)
でも猫ズが喜んでいるならいいんですよね(多分)
ほんとでも見事にGに逆らってますね~
どうして床に落ちないんだろう?
肩は床についているのかな~
【2008/10/08 16:07】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


ネネちゃん最高!!!
もう可愛くって声出して笑っちゃいました^^;
見事なスパイダーウォークですね(笑)
途中で休憩入ってる所も笑わせてくれるし^^
おまけに白い手袋が妙に浮き立って可愛さ倍増!
私だったらあれやって欲しさにオットマンに座りっぱなしになりそうだわ^^
【2008/10/08 22:35】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


e-228大熊猫とらさんへ
レオは全く興味なしです^^;
覚めた目じーっと見てます(寝てるのかも)
ネネはホントこの遊びが大好きで
紐咥えてきては「ウーンウーン」と毎晩のように催促してきます
紐をふる飼主はかなり飽き飽きモードなんですけどね~(^^)

e-228ぽん母さんへ
ネネは永遠の少女なのです^^;
やることは子猫の時と全く変わりませんからね~
くりたんも永遠の少年ってことで(笑)
オットマン=夫マン...ぽん母さんもべたですね~^^
でもなんだかマンつけると強そうになるな~
いま喘息で弱ってるから夫マンってよんでみるかな
せめて名前だけでも強そうに...(ナンチテッ!^^)

e-228ぴぃさんへ
いや~もううちの2匹はやりたい放題ですーー;
オットマンのこんな遊びなんて可愛いものです
そう私が苦労して縫ったソファーカバーだっていつまでもつことやら(涙)
ぴぃさんこれ床にお腹がくっついてるんです~たまに浮いてるけど
さすがのネネもやはりGには逆らえないです
偽スパイダーウォークってことで(^^)

e-228belllala mamaさんへ
あははっ喜んで頂いちゃったみたいで^^
上手にオットマンの周りをくるくる回るんですよ
見てる方も楽しいんですがやってる方はもっと楽しいようですよ
暗い画像も白い手袋が浮き立って逆に良かったのかな
でもこの遊び飼主的にはかなり飽きちゃったんですよね~(^^)
【2008/10/09 16:50】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/212-ea1457c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

