うちの寝子
http://leonene.blog110.fc2.com/

ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

プロフィール

sumin

Author:sumin
レオ ♂ 雑種

ネネ ♀ 雑種

シロ ♂ 雑種

お宝画像

 ヤッターニャン!
 
 お座敷猫
 
 猫音楽隊
 
  Nyalympic2008
 
 → 猫と車と落とし噺へgo!

photoback

Chats de Noel

PAPILLONS ET CHATS

最近のコメント
月別アーカイブ

リンク
カテゴリー
FC2カウンター


特製キーホルダー
3連休最後の今日ゆっくり物作りで終わった
午前中掃除やレオとネネの散歩をすませ午後からキーホルダーを作った

どれにするかな~と本を見ながら考える
2008915-1
やっぱりベルトに吊るせるのがいいよね~う~ん

それにしても気持ち良さそうに寝てたな^^
2008915-2
紙でいろいろ型紙を作ってみて形を決定
せっかく革ひも編みもできるようになったので取り入れることに

出来上がったのがコレ↓特製キーホルダーキラキラ(オレンジ)
2008915-3

帰宅した飼主♂にさっそく着けてもらった
2008915-4

はじめてにしてはなかなか上出来ピース




ランキング参加中
ポチッと押してね


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Comments

凄い 凄いv-237
上出来どころか もう完璧ですね♪
いつでも、売れます♪(笑)

レオちゃん おねんね可愛いね♪
【2008/09/16 08:04】 URL | マーコ #- [ 編集]


suminさんは何者?? 探究心旺盛で何でも作れちゃう(゜o゜)
神???←なんまいだ~~ チ~ン (違うか^^; )
ご主人に幾らで売りました?

レオくん 何を枕にしてるんですか?丁度良い高さで(笑)
【2008/09/16 11:50】 URL | 5にゃんこママ #- [ 編集]


おおっ、いいじゃないですか!
これは男性も使えますね。
革だから使い込んでいくと
いい味が出そうですね~。
【2008/09/16 12:46】 URL | やらいちょう #b5.M5V.g [ 編集]


おお~~っ!!!すごいじゃないっすかー。^o^
これヌメ革ですか?
使い込めば込むほど、良い味出てくるんですよね。
しかし、器用だなぁ~。^^

【2008/09/16 16:28】 URL | 大熊猫とら #cI.fck.g [ 編集]


凄~いsuminさん何でも作れちゃうんですね~
旦那さんが羨ましいよっ
私なんか本見てどれにするか悩んで悩んで
悩み疲れて終了...材料と本はどこにしまったのか
忘れちゃったよ~
【2008/09/16 16:32】 URL | こまち #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228マーコさんへ
ありがとうございます^^;
芸は身を助けるといいますので
もしも失業した場合これで食べていこうかな(^^)

e-2285にゃんこママさんへ
え~なんまいだ~!?(笑)
今回は売りつける前に
「今年まだ誕生日プレゼント貰ってないからこれでいいや」
と言われてしまいました(^^)

e-228やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^;
こういうの買うと高いそうなんですよ
革をハギレで買うと500円くらいで買えるのでお徳なんです
2~3ヶ月もすればいい色に変色する予定です(^^)

e-228大熊猫とらさんへ
ありがとうございます^^;
はいっこれはヌメ革というやつですね
こんな色してますけどアッという間に茶色くなるんですよ~
いつかこれで小遣い稼ぎでもしようかしら(^^)

e-228こまちさんへ
じつはこれ道具さえあれば誰でも出来ちゃうんですよね~
母から少し革の道具を貰ったので自分でも買い足して遊んでいます
飼主♂には既に次の注文を受けております
ありがたみがちょっとうすいのよね~(^^)
【2008/09/16 18:14】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん☆こんばんは♪
わぁ~!凄い~!!
ジーンズにとっても似合っていてカッコいいです~!(*^-^*)
革って、難しくないですか??
型紙とかも、好きな形に作れたりするのかなぁ~??
う~ん、聞きたい事一杯☆(笑)(〃^∇^)☆
手作りの革作品て、愛着が持てますね☆
レオ君~☆気持ち良さそう~♪(*^-^*)
【2008/09/16 21:00】 URL | orange cat #y3lroRyk [ 編集]


凄い~売り物みたいです!
これがだんだんいい色になっていくんですよね^^
ところでレオくんは何を枕にしているんでしょう?^^;
寝ている場所はsuminさんの手芸棚か何か?
【2008/09/16 21:08】 URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]


こんばんは~
すげっ!もう何でもOKのsuminさんだねー^^
実際の物見てみたいな~
【2008/09/16 21:56】 URL | ぽん母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228orange catさんへ
こんばんは~^^;
革は難しいというかちょっと道具揃えるのに一苦労という感じですね~
私の場合母から少し譲ってもらったのでまだいいのかもしれないけど
一から揃えるとなるとね~ーー;
あっでも鞄の持ち手とか買うと高いじゃないですか~
自分で作れば安上がりで味がでると思いますよ
私もこれが初挑戦なので偉そうなことはいえませんけどね~
次は革を使ってがま口でも作ってみようかと思ってます(^^)

e-228ぴぃさんへ
ありがとうございます^^;
買うと高いのでちょっと自分で作ってみようかと
革はぎれだと500円で買えるんですよ~
レオが枕にしてるのは革を縫う時に固定する道具です
結局枕にしてるから使えなかったけど(笑)
ちょっと手を広げすぎて材料がごっちゃりしてきたので無印で
棚を買って整理してみました~レオの重みで歪んでます(^^)
【2008/09/16 22:09】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


e-228ぽん母さんへ
ありがとうございます^^;
でも飽きっぽいから一つのことがすっご~い上手って訳じゃなくて
なんとなく出来る程度で終っちゃうんですよね~
ちょっと革はしつこくやってみようかな~(^^)
【2008/09/17 09:48】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


suminさん凄いですi-237
やっぱり手作りのお店開店しましょうよ。
そしたら絶対買いますよ~。
なんならうちの店に置きますよ~。
↑勝手にいいのか?・・・i-229
レオくん人みたいに、なんか枕にしてるi-277
【2008/09/17 19:39】 URL | pigumii #- [ 編集]


なかなかなんてとんでもない!!
凄く素敵です!!ホントに初めてなんですか?って疑いたくなる位の出来栄えですよ~!
時間が経つともっといい味出してくれるんでしょうね^^
私もsuminさんにお店出してほしいわ~。
【2008/09/17 22:10】 URL | belllala mama #o.trGIrQ [ 編集]


わぁ、本当に売り物みたいi-189
布製品から革製品まで作れて、
suminさんなら、いつでもショップを開けるのでは?(*^^*)

ハク君、その後、元気ですか?
【2008/09/17 22:23】 URL | yumiko #mFm0D4Pk [ 編集]


かっちょいいですねー^^!!!
suminさん、色んなもん作れちゃうんですね~ほんとに♪
使ってるうちに、革がなじんできて、いい感じになりそう~!!
レオ君、枕使って寝てるのね~(笑)かわいいわ~#^^#
ハク君ことファイター君、やっぱり頭のてっぺん、真ん中わけだったんだ~#^^#ご飯食べてる時の写真の頭が好きで、何回もまじまじと眺めてしまいました^^;
ねこさんの手術って、やっぱり麻酔が切れると痛いんですね~って当たり前かもしれないけれど、以前母と、麻酔切れたら、やっぱり痛いんよね~??って話してたので^^;;
痛いって言わないし、表情も人間みたいにはわかりやすくないから、しんどさがわかりづらいですよね~++
【2008/09/18 02:11】 URL | まや #UTbM5nzI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-228pigumiiさんへ
ありがとうございます^^;
いや~皆さんに褒められるとその気になっちゃうな~
あははっpigumiiさんのお店にも置いてくれるんですか~
うれしいな~(笑)
レオが枕にしてるのは革を縫うとき固定する道具なんですが
使ってみようと思ってたのに枕にしてるので使えませんでした(^^)

e-228belllala mamaさんへ
ありがとうございます^^;
お店か~不定期にちょっとやってみようかな・・・なんて
あんまり褒められるとその気になってしまうO型の悪い癖がでそう(笑)
こんな色してるけど2~3ヶ月で結構濃くなるんですよ~楽しみ(^^)

e-228yumikoさんへ
ハクは抗生物質が効いているようで傷口も綺麗です
去勢するとケンカもしなくなるって聞いたことあるけど
昨晩も派手にやってました~(ガセネタだったかーー;)
とにかくありすぎるほどの元気です(^^)

e-228まやさんへ
ありがとうございます^^;
なにかと手を出して材料ばかり増やしています
でも首輪つくるのと革細工するのって道具も同じだし
金具もかぶってるんですよ~
とんとん打ちつけたりうるさいのにレオもネネもよく寝てました
ハクは痛いのか傷を治そうとしているのかよく患部を舐めてます
抗生物質が効いてるようなのですぐ治るんじゃないかな~^^
たまにご飯を食べて薬だけうまく残してるんですよ
口の奥に押し込んでもでれ~っとでてきたり
でもレオといっしょで口の中に薬を入れられてもあまり嫌がらないんです(^^)
【2008/09/18 10:10】 URL | sumin #LkZag.iM [ 編集]


ポチ逃げ~^^。
【2008/09/19 08:09】 URL | マーコ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/20 01:31】 | # [ 編集]


Post a comment














管理者にだけ表示を許可する

Trackback
トラックバックURL
→http://leonene.blog110.fc2.com/tb.php/207-132a222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

参加ランキング

 
 
 にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

QRコード

QRコード

Shop

 

準備中

